Entries

その後

本日近くで盆踊り大会があったので
夫がさそってきました。

その帰り

ビールを飲みにお好み焼き屋さんへ。


おごってくれました。


昨日の離婚話を帳消しにするかの様に
明るく接してきます。


とてもそんなこちらも
相手の気持ちをくんで、明るく接するなんて
できませんでした。

身体が痛い。

それもありましたし、
なんだか
心が「シーーーーン‥‥……━★」と
なっていました。





どうなるかわかりませんが
しばらく静かに様子を見ます。


とにかく私は
前に進むのみ。


前に進んで自分が納得した時に
きちんと対応していきたいと思います。




昨日の一件で、なんとなく
義母に対する申し訳なさも、ちょっと薄らいで、
義母のために、この結婚を続けたい、
そう思ってきたところもあったけど、
やっぱり自分の人生だもの。

自分のために、どうするか決めたい。
そう思う様になりました。


進歩かな。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C513] 非常にまずい状態ですね

うーん、酷い話ですね。前の日に怪我させときながら、
次の日には180度態度を変える、、。
私もそうでしたが、本人は、少しやさしくするふりを
すれば、許してくれると思っている、いや、思い込んでる
んですね。
そろそろ、取り返しのつかない事になる前に、行動して
おくのも手なのかなあと。まかり間違って、今回みたいな
喧嘩で、人命にかかわることになっては大変ですし。
まだ、子供さんには手を上げてないようなので、まだ
最後のところまでは行ってないようですが。
危ないと思ったら、躊躇なく、110番なりに電話されたほうが
いいですよ。

[C514] そうですね・・

aptwさん☆

おはようございます!
ご心配ありがとう!!

うちのは、一般的にいわれるDVというものでは
ありませんが、DVの人たちが、こういう
暴力をふるった後に、手のひらを返した様に
やさしくなったり謝ったりもうしない、許してと
懇願したりするんですよね・・

まぁ、今回私も心的にまたしても
一段階冷え切りましたので(笑)
もう、相手を攻撃してしまう事も
ないかもしれません。

どうしても、私、相手を
口で負かそうとしてしまうようで、
かちんと来るみたいです。笑

自分自身では、やっぱり
言葉でいいあってこそ、分かり合える
ということを思って生きてきたタイプだから、
どうしてもわかってもらえるまで
頑張っちゃうんですよね・・・

所詮、病気で私たちの言葉なんて
わかるわけがないのに・・笑

もう深入りすることなく、
心が乱される時は、困るんだ、と
「Iメッセージ」でスマートに怒りを
伝える、ということ、実践しようと思います。
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C519] こんにちは。

nickeyさん大丈夫?
病気だからという言葉で片付けたくないですよね。
ひどいですよね。 ドーナツ1つで何なの?

家もよく逆切れしてどっかいっちゃって何日も帰って
来ないということがありました。

私は今別居中だから平和。 
でも借金の明細や非通知電話は自宅に掛かってくる。

結局戸籍を抜かないとどうにも災難が降りかかってきて
しまうんですよね。

だから私も前に進まなくちゃって思いつつ、
行ったりきたりを繰り返してる感じです。

でも着実に少しづつでも進んでいる感じはします。 
お互いすっきり出来る日までがんばりましょうね!

[C520]

その後、身体の痛みはいかがですか?
良くなられましたか?
身体も心も大切にしてくださいね。
お子様の受けたショックも心配ですね。たくさん抱き締めてあげて下さいね。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : りぼん
  • URL
  • 編集

[C522] ありがとう

りぼんさん☆

その後、運悪く下前歯のへんに
口内炎ができてしまって
別の痛みが!! 笑

お盆をすぎたので、暴飲暴食を戒めようと思います。
毎日8秒、必ず子供は抱きしめています♪
ありがとう!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C523] ありがとう!

mioさん♪
まぁ、うちは、けっこう派手に
やらかしますので・・笑
お互い酒が入っているから、
激しいんですね・・笑

私が生理前でイライラってのもあって・・笑

でもでも楽しい事を考えて
過ごします! ありがとう!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/99-cd590797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"