Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C509] 子供さん・・・

びっくりしたでしょうね、その光景に。
何も投げ飛ばさなくても・・・。
怪我は大丈夫ですか?
その後、旦那さんは?

うちも、黙ってフラ~ッと出て行くことがあって、
コンビニだったり、実は下の物置にいるだけだったりするんだけど、黙って行くのが腹立ちますよね。

どんなことがあっても、やっぱり暴力はだめだと思う。
まだ完全に理解できないだけに、子供さんも見ていてすごく怖いと思うし。

やっぱり離活・・・なのかな。
それにしても、気を付けてくださいね。

  • 2009-08-08
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C510] うん・・

Aさん☆
ありがとう。結婚してから頻繁ではないけど
たまにこういうとっくみあいの喧嘩をします☆笑

でも、黙ってふら~って出ていくのって、
失礼だと思うし、私の育った家庭では
あり得ない事だったので、
「常識のない人だなぁ」と思います。

「いちいちどこに行くって言わなくては
 いけないのか!!??」

と、昨日もプンスカ怒ってましたが
当たり前だ!と言いたくなりました。
そりゃ、逐一
「コンビニに、煙草を二箱買いに、
そして立ち読みもするかもしれないから、
帰るのは13分から27分くらいあとかな」
とか、具体例は要らないんだよね。

ちょっとコンビニいってくるわ。

くらいの一言をかけろってんだ!

そして、物騒だから施錠して欲しいと
何度もいっているのだから、
家を出る時の施錠は、無意識にでもして欲しいぜ!

その後、本日車検のお金を夕方までに用意しておいて欲しいと
電話がありましたがそれには逐一
「うん」ではなく「ハイ」で答えてやりました。
はい、他人行儀で、かつ事務的に!!!

離活・・。長くかかるかもしれないけど、
気持ち的にはそう切り替えられました。
やっぱり深入りしたら、私のレベルが下がる。
そう思いました。こんなに程度の低い人と
一緒にいたら、私も同じレベルになる。

それはやっぱり嫌だ。
私、目標や夢、意識は高くありたいんです。
じゃまです。自分の人生に、彼は。

そう思ったよ。
ありがとうね。慢性的な暴力ではないから
大丈夫です。色々と身辺整理もしはじめます♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪笑
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C511]

大変でしたね。大丈夫ですか?
子供さんにとってお母さんが元気で楽しいことが一番の幸せだと思います。お母さんが自分で考えて決めたことは決して子供にとってマイナスになる事は無いと信じてます。
目標が決まったからには出来ること、利用できるものの情報を得ることをお薦めします。
ギャンブラーは宇宙人だから人間の言葉は通じません。してほしいことも出来ないのは当然かもよ。
一緒に居る間に子供との二人の生活を想像しながら自分のペースを作って行ってくださいね。無理しない程度ですが。
全国の仲間がきっと応援していると思いますよ。決して一人では無いことだけは忘れないように!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C512] ありがとうございます!

ひろみさん☆
もう、私も頭に血が上ると
引っ込みがつかなくなるタイプでして・・笑
とっくみあいなんて、へっちゃらですが
さすがに子供の前というのはね。

> ギャンブラーは宇宙人だから人間の言葉は通じません。
> してほしいことも出来ないのは当然かもよ。

そうなんですよね・・・
わかっているはずなのに、
ちょっと平穏な日々がつづいたりすると
期待してしまうというか
当たり前のように「できていない!」と
指摘したりしてしまうんですよね。

子供をしつけていかなければならないという
時期だからこそ、特に。

ちょっと自己嫌悪もはいりつつ。
でも、出来る事をこなしていきます。

いつも思いやりのあるコメントを、
ありがとう!元気でます!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C517]

私が受けているカウンセリングの先生なら
「それだけのことをされておいて、自己嫌悪に陥る必要なんて無い!」って絶対言うと思います。
私もその言葉を送ります。今出来る事をやっている自分を、そして、これからのことを考えようとしている自分を大いに誉めてあげてください。出来ない事は出来なくて良いと思います。
とにかく頑張り過ぎないように頑張って^^ね!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C521] そうですね

ひろみさん☆
「自己嫌悪」っていうのは、たしかに言い過ぎましたね!笑
夫が依存症ということをすっかり忘れて
「言ってもわからない」という基本をすっ飛ばしてしまったと
ちょっと反省した、という感じで思っています。

私が悪かった、とはさらさら思っていませんので
安心してくださいね!
ありがとうございました!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/98-57fbb186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり無理かもね~

う~ん、昨日、いろいろと
たまっていたものがお互い爆発。

子供の前で私、投げ飛ばされました。

あごを打って、唇をちょっと切って。
左の腕を強打。今朝、ちょっと力が入りにくいです。
下あごも、今動かすと痛いです。
首の右の方もひりひりします。すりむいた感じ。


やっぱり無理だなぁ、
この人と、ともに育児のあれこれを話し合ったり
将来を話し合ったりできません。
そして、将来寄り添って生きていく事なんて
出来そうにありません。


昨日もきっかけは子供への対応に関して。

夫が「ダメ」言った小さいドーナツを
私が夫がいない時に勝手にあげたという事でした。


夫がダメといったものを、
子供が欲しいと言ったので、
私は「お父さんに聞いてきてごらん」と
子供にいいました。

夫はその言葉を無視して
原付のカギを探してどこへ行くとも告げず
カギを開けっ放しで出て行ってしまいました。
夫がそうやってフラッと出て行ってしまうと、
早い時もあるけど、1時間くらい戻らない事もある。
まして、原付。

夜だったので当然私は施錠して
子供も泣き叫ぶので
ドーナツをあげました。

そしたら10分位で帰ってきて、
カギが閉まっている事にまずかちんときたんでしょう。

「カギを持って行ってないの知っているだろう?」

ときました。
知るか!笑
普通は夜、カギを閉めます。
勝手に原付で出て行っておいて、
すぐ帰るかどうかなど、私はわからない!

で、ドーナツを食べている娘を見て

「なぜやった!!!??」とまたまたカチン。

状況説明をして、お父さんに聞きなさいといっていたのに
それを聞いていたはずなのに
お父さんがいなくなったら聞けるわけがない。
その間に泣き叫ぶしかなり絶叫に近くて
経験上、その泣き方をしたら
あとが大変だと思ったから上げたんだという事を言ったけど
通じません。

言い合っているうちに
かちんときて
私は「おまえ育児の何も協力しないのに
“なぜやったのか??”だと??
この子の泣き方がひどかったからだ!」


「おまえ、誰に向かっておまえっていってる!!!」


と、ここでつかみかかられ、
なぎ倒され。

「年下のおまえにおまえっていって何が悪い!」


ということでした。

服は破れ、血を流す私。
それを見る子供。


明らかに悪影響。
別れなければ、子供はとんでもない
ことに巻き込まれてしまう。



早く就職先を見つけたいです。

「離活」ですっ!「離活」っっ!!!

スポンサーサイト

6件のコメント

[C509] 子供さん・・・

びっくりしたでしょうね、その光景に。
何も投げ飛ばさなくても・・・。
怪我は大丈夫ですか?
その後、旦那さんは?

うちも、黙ってフラ~ッと出て行くことがあって、
コンビニだったり、実は下の物置にいるだけだったりするんだけど、黙って行くのが腹立ちますよね。

どんなことがあっても、やっぱり暴力はだめだと思う。
まだ完全に理解できないだけに、子供さんも見ていてすごく怖いと思うし。

やっぱり離活・・・なのかな。
それにしても、気を付けてくださいね。

  • 2009-08-08
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C510] うん・・

Aさん☆
ありがとう。結婚してから頻繁ではないけど
たまにこういうとっくみあいの喧嘩をします☆笑

でも、黙ってふら~って出ていくのって、
失礼だと思うし、私の育った家庭では
あり得ない事だったので、
「常識のない人だなぁ」と思います。

「いちいちどこに行くって言わなくては
 いけないのか!!??」

と、昨日もプンスカ怒ってましたが
当たり前だ!と言いたくなりました。
そりゃ、逐一
「コンビニに、煙草を二箱買いに、
そして立ち読みもするかもしれないから、
帰るのは13分から27分くらいあとかな」
とか、具体例は要らないんだよね。

ちょっとコンビニいってくるわ。

くらいの一言をかけろってんだ!

そして、物騒だから施錠して欲しいと
何度もいっているのだから、
家を出る時の施錠は、無意識にでもして欲しいぜ!

その後、本日車検のお金を夕方までに用意しておいて欲しいと
電話がありましたがそれには逐一
「うん」ではなく「ハイ」で答えてやりました。
はい、他人行儀で、かつ事務的に!!!

離活・・。長くかかるかもしれないけど、
気持ち的にはそう切り替えられました。
やっぱり深入りしたら、私のレベルが下がる。
そう思いました。こんなに程度の低い人と
一緒にいたら、私も同じレベルになる。

それはやっぱり嫌だ。
私、目標や夢、意識は高くありたいんです。
じゃまです。自分の人生に、彼は。

そう思ったよ。
ありがとうね。慢性的な暴力ではないから
大丈夫です。色々と身辺整理もしはじめます♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪笑
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C511]

大変でしたね。大丈夫ですか?
子供さんにとってお母さんが元気で楽しいことが一番の幸せだと思います。お母さんが自分で考えて決めたことは決して子供にとってマイナスになる事は無いと信じてます。
目標が決まったからには出来ること、利用できるものの情報を得ることをお薦めします。
ギャンブラーは宇宙人だから人間の言葉は通じません。してほしいことも出来ないのは当然かもよ。
一緒に居る間に子供との二人の生活を想像しながら自分のペースを作って行ってくださいね。無理しない程度ですが。
全国の仲間がきっと応援していると思いますよ。決して一人では無いことだけは忘れないように!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C512] ありがとうございます!

ひろみさん☆
もう、私も頭に血が上ると
引っ込みがつかなくなるタイプでして・・笑
とっくみあいなんて、へっちゃらですが
さすがに子供の前というのはね。

> ギャンブラーは宇宙人だから人間の言葉は通じません。
> してほしいことも出来ないのは当然かもよ。

そうなんですよね・・・
わかっているはずなのに、
ちょっと平穏な日々がつづいたりすると
期待してしまうというか
当たり前のように「できていない!」と
指摘したりしてしまうんですよね。

子供をしつけていかなければならないという
時期だからこそ、特に。

ちょっと自己嫌悪もはいりつつ。
でも、出来る事をこなしていきます。

いつも思いやりのあるコメントを、
ありがとう!元気でます!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C517]

私が受けているカウンセリングの先生なら
「それだけのことをされておいて、自己嫌悪に陥る必要なんて無い!」って絶対言うと思います。
私もその言葉を送ります。今出来る事をやっている自分を、そして、これからのことを考えようとしている自分を大いに誉めてあげてください。出来ない事は出来なくて良いと思います。
とにかく頑張り過ぎないように頑張って^^ね!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C521] そうですね

ひろみさん☆
「自己嫌悪」っていうのは、たしかに言い過ぎましたね!笑
夫が依存症ということをすっかり忘れて
「言ってもわからない」という基本をすっ飛ばしてしまったと
ちょっと反省した、という感じで思っています。

私が悪かった、とはさらさら思っていませんので
安心してくださいね!
ありがとうございました!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/98-57fbb186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
