Entries

GA初参戦・・・

暑いねぇぇ・・・


・・・ぐったり・・・・笑


まぁこの夏を乗り切ったら、
うまいもんの秋!
実りの秋!
げーじつの秋!

ってことで、がんばって夏を乗り切ろうと思います・・



で・・・。



仲良しのブロガーさんに、誘われて。
GAに参加しました。

GAといっても、合同ミーティングということで、
病院の先生の話もある、ということでそのお話しを目的に
参加することにしてみました。
しかも!夫の実家の県で開催されることもあって
義母を連れて行ってきました。

先生の話は、やっぱりGAという名のもとに
話をされているので、
GAにつながっている人を前提として
話をされていました。

実際、私の夫はGAにすらつながっていない状態です。

しかし。
義母に、話を聞いてもらうことで 
この「ギャンブル依存症」を、私が
忘れているわけではないんだな、と
わかってもらうためにも、一緒に参加してもらいました。


GAや、ギャマノンに参加したコトのある人は
「棚卸し」と聞いたら、ピンとくるかもしれませんね。
その「棚卸し」に関しての話を聞くことができました。

義母は、それを聞いて
義妹に対しての接し方を感じ取ったみたいで
「あんまりやかましく言うとなぁ・・」と言っていました。

義妹は30歳に突入して、
結婚をしておらず、夫の実家で一緒に暮らしています。
個人をとったら、とてもいい娘です。

でも、義母が心配していることは、すごくわかります。

大きくとらえると、その家庭のあり方が
人生を大きく左右するのだな、と思いました。



あ、それで、私が参加していたギャマノンの世話人の
人もこられていて、すごく久しぶりに喋りました。
夫の問題と、そしてまだ離婚していないこと、
近況を伝え、心のつかえがすっきりしました。



すごく自分にとっては意味のある時間が
持てたと思います。


誘ってくれてありがとう!と
こころから感謝したいと思います。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/95-b291bb42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"