Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C474] おひさしぶりです

別居してから1年以上経ちました。nickeyさん、お元気そうでなによりです。夫さん、相変わらずですね。同じ屋根の下で一緒に住んでいるnickeyさんに脱帽です。私は月に1回アホ夫に子供達を面会させています。そのたびに、アホ夫に「映画のチケット代」などを要求しています。後先を考えられない奴は私達に渡す沢山のお菓子(お土産)の他に、映画のチケット代などもポンポンと気前よく出してます。こちらとしてはありがた~くもらっていますが、‘相変わらずお金を使うことに快感のある人なんだなぁ’と開いた口がふさがりません。またいつかこちらにコメントさせていただきます。その日までお元気で。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C475] わぁぁ!

ぽろぴちさん☆
どうしていらっしゃるかなぁ・・ってずっと思ってました!
ぽろぴちさんも、別居されて、少し心に落ち着きが戻ってきたのでは?
毎日のいろいろな不安やイヤな態度から解放されるって、
羨ましい気持ちもありますが、私は今の暮らしがそうたいして
イヤではありません。イヤなことも多いけど、
決定的なことになるまでに(夫が借金で首が回らなくなるとか、ね。)
まずは力をつけようと。夫は、とりあえず稼ぎ頭なので働いてもらわなくては・・・
という感じです。で、自分で子供と二人、自活できる力がついたとき
もう一度よく夫を見つめてみようと。お互い道はそれぞれだけど、頑張りましょうね!また来てくださいね!! まってます~♪
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C476] おはよう

ホント、あ~あ、だねぇ、旦那さん。
こんなに素敵な嫁とかわいい子どもがいるのに
なにやってんだ!!って言いたくなっちゃう。
(おせっかい?おばさんです。)

ぽろぴちさんもお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
私もすっかり落ち着きましたよ。
毎日の生活に必死で、元夫のことなんて
考えてる暇がないです。
しかし、人間行動パターンは
そうそう変わらないので、人間関係とか
気をつけなくちゃと思っているところです。
また、元気な様子をどこかで拝見できると
私もうれしいです。

うちは、離婚しても面会もなし。
元夫のアホさ加減にあきれます。
女は見限ると強いよね。

ではでは。健闘を祈ります!!
夫くん、立ち直ってくれ!!

[C477] 人事とは思えないです。

もう、重度の末期症状ですね、これは。
私も、末期のころは、仕事なんてどうでもよかったし、
他人の存在は空気以下だった。
お金はサンドに入れるものだと思っていたし、
金は貸すほうが悪いと言う感覚だった。
もう、今考えると、ものすごく残念な人でした
(今もそう大きく変わらないのかもしれませんが)。
完全に病人なんで、自分で底に着くか、それこそ
精神病院に一生入れておくくらいしか、対処の
しようが無いです。
しかし、周りから見ると、ものすごく腹が立ちますよね。
すべてギャンブルを中心に回っている人間と一緒の
生活は。
しかし、もう少し、ギャンブルに規制とかかけれない
物なんでしょうかねえ。
これじゃ、人を殺すと言っている人にマシンガンを渡す
ようなもので、人間の心や他人との人間関係を完膚なき
までに破壊するだけなんですがね。
本当、依存症って恐ろしいです。

[C478] どもー

あいさん☆
なんだかね、生理前にイラっとするけど
そのほかは、あんまり気にしないようにしています。
っていうか、して欲しくない最低限のことは
言うけど、それ以外は言っても仕方がないことも
有るし、もう大人だしね。

でもさ、お互いに、相手とどうなろうと
「自分に一生懸命」っていうことは
とってもいいことだよね。

うんうん。女は強いです。
だって、産み落とすことができる人間ですからね。
足引っ張られてもつまづいても、
そんじょそこらで転けてそのままいるわけにいかないものね!

がんばりましょうね~~♪

  • 2009-06-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C479] そうだったんですね

aptwさん☆
うん、わかりますよ。その
「お金はサンドに入れるためのもの」っていう感覚。
サンドに吸い込まれる千円札(私が夫について行っていた当時は千円しか入らなかった!)
の時間って、最初にスロットしたときってものすごく時間かかったけど
最後の方は、私も10分で何枚すいこまれたの?って感じでしたから。

そう考えると、私もギャンブル依存にツッコミ
かけていたのでしょうか。
それをストップできるかできないか。
そのちがいって何なんだろうか、って
いまだに思います。
私はたまにパチンコとかスロットとかしても、
やめられるし、(現に、半年ほど前にちょっと待ち合わせまでに
時間ができてしまって勝っていましたがすっぱり30分くらいでやめられました)
行きたくて行きたくて仕方がないとも思いません。

こういう私のような遊び方だと、
普通に公営ギャンブルという大人のあそびって
感じますよね。。。

のめり込むひとってなんなんだろうね。

私は父から「スロットは恐ろしいからやらないことだな」って
それはそれは昔から言われて育ちましたから
根底に「これにはまると恐ろしいことが待っている」という
観念が、自制ということにつながっているのかもしれません。

あ、今ね、本を読んでいます。
依存症関係の。読み終わったら紹介しますので
読んだことがなかったら、おすすめかもしれません。
アメリカの本なので、ちょっとかたくてピンと来ないかもですけど
まぁ読んだらレポりますね!

では、また!
  • 2009-06-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C480] 同じだ・・・

またうちと同じ。 なんで借金こさえて遊び歩いている奴の身の回りの世話をしてやらないといけないのか?っていつもいつもイライラしてました。

仕事しなきゃならないのに、ご飯の支度、後片付け、子供の世話と全てやんなきゃならない私っていったいなんなの~?と思いますよね。

うちはもう子供たちが自分のことは自分でできるので、勝手にお風呂に入って勝手に寝てくれます。 以前はそうじゃなかったからムカつきまくりました。

うちは別居したはずなんですけど、都合よく帰ってきて、遊びに行って(?)ほんとに訳が分かりません。

とりあえず最低限のお金さえもらえればもういいやって感じです。

[C481] ほんとさぁ・・・

mioさん☆

どうしてこう、依存症のひとって
行動パターンが酷似するのでしょうね。

ギャマノンに行っても、
ネットで色々なページで見ても、
「うちの夫と一緒だ」
「まるでうちの夫のことを言っているのかと思った」
というコメントがかなりでますよね。

ホントに、意志の疎通ができない。
通じ合おうと思う方がまちがいって思いますよね。
通じないものを必死で
通じると信じ込んでいた時代がなつかしいです・・・苦笑

通じないところは通じなくていいのだと
悟ってからは、あんまりしんどくなくなりましたけど
やっぱり、分かち合いたいと言う思いはありますね。
だから、そういう分かち合いたいことは、
友達やらそりの合う仲間に求めることに
しましたよ~~♪

私にとってかけがえのないもの。
それは、むすめと、気の合う仲間・友達です!!!

にっこり笑って前に進みましょうねん♪
  • 2009-06-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C482] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/93-a509d293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あぁ~~~・・・

nickey、アラフォー。
最近ちょっと、イライラする!





うーん。まぁ、月のものがもうすぐ
くるのでイライラするのは仕方がないんだけど


昨日夫はいきなり休みになった。
その前日夕飯の後原付で
いつものあそこにデータをとりにいった。


私、すごく忙しくなってしまって
昨日はできれば子供の面倒を見て欲しかったけど
そう言ってみたら一気に曇り顔。
どうしても見なくてはいけない?とかいう言葉も
もらえるわけがなく、そんな私の言葉も
聞いていなかったようにすっかり無視して
当然のようにギャンブル場へ朝8時から出かける夫。
通常なら仕事だからまぁ仕方がない。と
自分に言い聞かせ。


それでも仕事も育児もしながら
なんとかリミットに間に合わせ、
次の仕事に取りかかる。

夕飯を今日は子供と二人だから
気楽でいいやって思っていた矢先
「ご飯作り置きたのむ」
というメール。

夫が嫌いな五穀飯をもう炊いてしまっていたので
白飯はない!
と言い放ち、わざわざ帰ってきそうな時間の
少し前に夫用のおかずを用意した。


ありがとうも当然ない。


私は風呂にも入る時間が無い。
夕飯をすませ、
夫に子供を風呂に入れて欲しいと頼むけど
すぐにいれてくれない。

あんまり遅く入れると興奮して
寝る時間が遅くなるから早く入れて欲しいのに!


で、それがすんだら・・・
「あした弁当ほしい」
といって早速と自分だけスロット部屋にこもってしまった。


今からまだ仕事残ってる。
風呂も入ってない。
夕飯の後の片づけもできていない。

とりあえず白飯だけはタイマーセットしたけど


そこでイライラ!
「なんで私が遊びほうけてお金をまき散らしている夫に
 ここまでしなくてはいけないのか!!」

と思い、昨日は台所をほったらかすことにした。
仕事が完了して(まだ途中だけど)
子供を寝かしつけてから
やっとお風呂。深夜12時をすぎている。


スロ部屋を見ると、電気を煌々とつけて
爆眠している。

電気代の節約も何度言ってもできない。
家の鍵も閉めることができない。
子供が「行ってらっしゃい」のお見送りをしても
「行ってきます」と言えない。


かわいそうに。
人間としては、完全に欠陥商品ですね。



あーー。イライラする。


あ、でも私自身は元気だよ~♪♪
たまには愚痴ってもいいよね~♪笑


もちろん弁当なんて作りませんでした。

「家事が追いつかないから弁当無い。ごめん」


・・・こんな状況でさえ、私は「ごめん」と言う。
当然、無言で行ってしまったけどね。

人間は「言葉」でコミュニケーションがとれる
動物です。その特権を上手に使うことができない。

夫はただの動物に等しいと思います。
いや・・・
動物は、言葉を持たない分
自分の領分や使命をわきまえている。

もっとやっかいな生き物だなぁ~~・・・





よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。

スポンサーサイト

9件のコメント

[C474] おひさしぶりです

別居してから1年以上経ちました。nickeyさん、お元気そうでなによりです。夫さん、相変わらずですね。同じ屋根の下で一緒に住んでいるnickeyさんに脱帽です。私は月に1回アホ夫に子供達を面会させています。そのたびに、アホ夫に「映画のチケット代」などを要求しています。後先を考えられない奴は私達に渡す沢山のお菓子(お土産)の他に、映画のチケット代などもポンポンと気前よく出してます。こちらとしてはありがた~くもらっていますが、‘相変わらずお金を使うことに快感のある人なんだなぁ’と開いた口がふさがりません。またいつかこちらにコメントさせていただきます。その日までお元気で。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C475] わぁぁ!

ぽろぴちさん☆
どうしていらっしゃるかなぁ・・ってずっと思ってました!
ぽろぴちさんも、別居されて、少し心に落ち着きが戻ってきたのでは?
毎日のいろいろな不安やイヤな態度から解放されるって、
羨ましい気持ちもありますが、私は今の暮らしがそうたいして
イヤではありません。イヤなことも多いけど、
決定的なことになるまでに(夫が借金で首が回らなくなるとか、ね。)
まずは力をつけようと。夫は、とりあえず稼ぎ頭なので働いてもらわなくては・・・
という感じです。で、自分で子供と二人、自活できる力がついたとき
もう一度よく夫を見つめてみようと。お互い道はそれぞれだけど、頑張りましょうね!また来てくださいね!! まってます~♪
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C476] おはよう

ホント、あ~あ、だねぇ、旦那さん。
こんなに素敵な嫁とかわいい子どもがいるのに
なにやってんだ!!って言いたくなっちゃう。
(おせっかい?おばさんです。)

ぽろぴちさんもお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
私もすっかり落ち着きましたよ。
毎日の生活に必死で、元夫のことなんて
考えてる暇がないです。
しかし、人間行動パターンは
そうそう変わらないので、人間関係とか
気をつけなくちゃと思っているところです。
また、元気な様子をどこかで拝見できると
私もうれしいです。

うちは、離婚しても面会もなし。
元夫のアホさ加減にあきれます。
女は見限ると強いよね。

ではでは。健闘を祈ります!!
夫くん、立ち直ってくれ!!

[C477] 人事とは思えないです。

もう、重度の末期症状ですね、これは。
私も、末期のころは、仕事なんてどうでもよかったし、
他人の存在は空気以下だった。
お金はサンドに入れるものだと思っていたし、
金は貸すほうが悪いと言う感覚だった。
もう、今考えると、ものすごく残念な人でした
(今もそう大きく変わらないのかもしれませんが)。
完全に病人なんで、自分で底に着くか、それこそ
精神病院に一生入れておくくらいしか、対処の
しようが無いです。
しかし、周りから見ると、ものすごく腹が立ちますよね。
すべてギャンブルを中心に回っている人間と一緒の
生活は。
しかし、もう少し、ギャンブルに規制とかかけれない
物なんでしょうかねえ。
これじゃ、人を殺すと言っている人にマシンガンを渡す
ようなもので、人間の心や他人との人間関係を完膚なき
までに破壊するだけなんですがね。
本当、依存症って恐ろしいです。

[C478] どもー

あいさん☆
なんだかね、生理前にイラっとするけど
そのほかは、あんまり気にしないようにしています。
っていうか、して欲しくない最低限のことは
言うけど、それ以外は言っても仕方がないことも
有るし、もう大人だしね。

でもさ、お互いに、相手とどうなろうと
「自分に一生懸命」っていうことは
とってもいいことだよね。

うんうん。女は強いです。
だって、産み落とすことができる人間ですからね。
足引っ張られてもつまづいても、
そんじょそこらで転けてそのままいるわけにいかないものね!

がんばりましょうね~~♪

  • 2009-06-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C479] そうだったんですね

aptwさん☆
うん、わかりますよ。その
「お金はサンドに入れるためのもの」っていう感覚。
サンドに吸い込まれる千円札(私が夫について行っていた当時は千円しか入らなかった!)
の時間って、最初にスロットしたときってものすごく時間かかったけど
最後の方は、私も10分で何枚すいこまれたの?って感じでしたから。

そう考えると、私もギャンブル依存にツッコミ
かけていたのでしょうか。
それをストップできるかできないか。
そのちがいって何なんだろうか、って
いまだに思います。
私はたまにパチンコとかスロットとかしても、
やめられるし、(現に、半年ほど前にちょっと待ち合わせまでに
時間ができてしまって勝っていましたがすっぱり30分くらいでやめられました)
行きたくて行きたくて仕方がないとも思いません。

こういう私のような遊び方だと、
普通に公営ギャンブルという大人のあそびって
感じますよね。。。

のめり込むひとってなんなんだろうね。

私は父から「スロットは恐ろしいからやらないことだな」って
それはそれは昔から言われて育ちましたから
根底に「これにはまると恐ろしいことが待っている」という
観念が、自制ということにつながっているのかもしれません。

あ、今ね、本を読んでいます。
依存症関係の。読み終わったら紹介しますので
読んだことがなかったら、おすすめかもしれません。
アメリカの本なので、ちょっとかたくてピンと来ないかもですけど
まぁ読んだらレポりますね!

では、また!
  • 2009-06-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C480] 同じだ・・・

またうちと同じ。 なんで借金こさえて遊び歩いている奴の身の回りの世話をしてやらないといけないのか?っていつもいつもイライラしてました。

仕事しなきゃならないのに、ご飯の支度、後片付け、子供の世話と全てやんなきゃならない私っていったいなんなの~?と思いますよね。

うちはもう子供たちが自分のことは自分でできるので、勝手にお風呂に入って勝手に寝てくれます。 以前はそうじゃなかったからムカつきまくりました。

うちは別居したはずなんですけど、都合よく帰ってきて、遊びに行って(?)ほんとに訳が分かりません。

とりあえず最低限のお金さえもらえればもういいやって感じです。

[C481] ほんとさぁ・・・

mioさん☆

どうしてこう、依存症のひとって
行動パターンが酷似するのでしょうね。

ギャマノンに行っても、
ネットで色々なページで見ても、
「うちの夫と一緒だ」
「まるでうちの夫のことを言っているのかと思った」
というコメントがかなりでますよね。

ホントに、意志の疎通ができない。
通じ合おうと思う方がまちがいって思いますよね。
通じないものを必死で
通じると信じ込んでいた時代がなつかしいです・・・苦笑

通じないところは通じなくていいのだと
悟ってからは、あんまりしんどくなくなりましたけど
やっぱり、分かち合いたいと言う思いはありますね。
だから、そういう分かち合いたいことは、
友達やらそりの合う仲間に求めることに
しましたよ~~♪

私にとってかけがえのないもの。
それは、むすめと、気の合う仲間・友達です!!!

にっこり笑って前に進みましょうねん♪
  • 2009-06-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C482] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/93-a509d293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
