Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C453] こんばんは。

nickeyさんと違って、私のダメなところ・・・。
冷静に自分の気持ちを伝えられないところです。
よくよくわかってるんだけど、なんか恥ずかしいというか、いろんな思いがあってどうしてもできません。

夫も私も、そういう家庭環境に育たなかったんだと思います。
もし私が、もっと上手に自分の気持ちを表現して伝えることができたなら、いつか夫も上手に返してくれるときがくるかも知れない・・・なんて思いつつ。

GAで会うご家族の方に、「周りが変われば本人も変わるかも知れないから」って言われたことがあります。

まずは私が変わることから・・・なのかな。



  • 2009-05-11
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C454] おはよう!

Aさん☆
記事では穏やかに対応している風ですが、
私も・・・なかなか、こんなに普通な気持ちで
相手の借金を手放せるまでには、相当時間はかかっちゃいましたよ。

私と夫は・・・
まぁ、偏った見方ですけど、私の方が、学歴がいいんです。
行った高校のレベルも、段違いで・・・
だから、ちょっとバカにしている感じが最初は
本当に出ていたと思います。
借金やスロットをやめられない、頭の悪い夫。
そういう夫でいて欲しくなかったから、
まぁ、言いましたよ。私は、すごく相手の根本まで
こてんぱんに言いまくってました。
でも、勉強して怒鳴ることも泣くことも、
何の意味もないことを痛感しました。

ギャマノンで学びつつ、その都度よい一般書に巡りあい、
少しずつ、私も変わってきています。

やっぱり、30ン年(笑)生きてきた
独自の価値観は、夫も私も、みんなも・・・
そうそう変えることはできない。
だから、時間がかかっても当然なんだと思います。

でね、私はやっぱり夫に期待していた。
「理想の夫」というものを、押しつけていた。
「普通は~~だよ」「普通は~~するよ」
って、毎回言ってました。
その「普通」って、おまえの中の常識だろ!俺はそうは思わん!!
ってよく言われました。

相手を変えよう。

そうずっと思ってきて、ギャマノンにいって、
色々な本を読んで。

相手は相手。

そう・・・やっと思えるようになった。
それは、私が「家族としての底付き」を感じたからなんです。

私は家族として、「底付き」を感じました。
あぁ、私はこの人に、なんにもしてあげられることが
ないんだなぁ、って痛感した事件があったんです。
それからかな、いつか、本人が借金で本当にこまった時、
「GAがあるよ、債務整理には、GAに絡んでいる弁護士会に行くといいよ、これがGAの会場。そして、これが弁護士会の連絡先だよ」
って、言ってあげることだけです。

そんな日が、来るか来ないかなんて、
わかりません。
そんなあやふやな来るかどうか解らない日を
不安でいっぱいになりながら待つのが
私は、イヤだっただけなんです。

来なかったら来ないで、いいかもしれないし、
来たら来たで、脱出できるだけの力があれば
スパーーっと別れたらいい。

「離婚はいつでもできるから」

って友達をはじめ、たくさんの人に言ってもらった意味が
ようやく解りかけています。
まずは、自分に力をつけよう。そう、純粋に思えました。
だから、今、夫どころではないんです。笑


友達に・・・

心が変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

って教えてもらいました。
ようは、変えよう、と思うことがあるのなら
まず、自分が変わらなくてはなんにも始まらないって。
この言葉にも、救われました。

長々とコメント返してしまった!笑
けれど、このコメントも、Aさんの何かの力になれたなら
うれしいなぁって思います。
今、ちょっと辛いかもですが、かならず心が軽くなる日が
くるから、信じましょうね。自分自身を・・!
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C456] お久しぶりです。

以前よりも、大分前進されていますね。
ここ最近の行動を見ていると、そう感じますよ。
しかし、1日10万円ですか、私も一時期はその
位使ってましたが、長くは持たなかったですね。
私の場合だと、強迫的な物と、大勝がごちゃ混ぜに
なって、常時ハイか、ものすごく鬱でした。
今思い出しても、イカレてました。

私も、自分が変わらなきゃとは思うんですが、
まだまだ後遺症が強いようで、連休中も、ほとんど
引きこもっていましたし、自分の殻に閉じこもりがち
ですが、何とか仕事をして生活はしているつもりです。
家族の方も非常に大変かと思います、でも、いつかは
よくなるとおもって生きていくしかないんですよね。

これからどうなるかはわかりませんが、昨日よりも
少しずつでも良い日が来るといいですね、それでは。

[C457] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C458] ありがとう

aptwさん☆
お返事遅くなりました!
私自身が、前進できてますか?
それはうれしいお言葉です!ありがとう。
そうね、自分に自信を持って
楽しく生きる、ということは、
とても快適です。

毎日、マイナスのことを考えるのではなく、
プラスに転じると信じて行動することは、
自分自身の心にも、周りにもいい影響があると思います。

aptwさんも、あせらずに、
毎日、「辞めなくちゃ、変わらなくちゃ」って
おもわなくてもいい日がくると、
もっと、楽に生きていける日がくると
しんじて、リラックスしてくださいね。

禁煙もそうですが、
結局やめる、やめる、といって、
煙草のことをずっとずっと考えているから、
けっきょく煙草をすってしまうんですよね。
で、それは・・・「禁煙」なのだといいますよね。
長いスパンの中で、煙草を禁じている期間。
私も昔は煙草をすっていましたが、
考え方を変えて、私というものから、
煙草を排除するという考えの、
「断煙」をしてからは、本当に
スパッとやめられたし、今、
煙草のことを考える日はありません。
そうね、人が吸っているのをみて、
一年に一度くらい、
「あぁ、私も吸っていたなぁ」って
思い出すくらい。

そう思える日がきっと来る。
応援してますよ!
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C459] 追伸!

aptwさん☆
追加情報ありがとう!知らなかったです~
やってみますね、サンキュ!
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/90-75a833e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しばらく・・

なかなか更新もできず、
春を満喫しておりました~~☆笑


そんな中、たくさんのことを考えたりしていました。


まず、読みたいと思っていた
「引き寄せの法則」が
確保できたという連絡を受け、図書館に出向き
借りて読んでいました。
なかなか、いい本です。スピリチュアルな感じで
少々読みにくいトコロもあるのですが、
共依存の考えに引き寄せられそうな
現代人を、共依存的かんがえに巻き込まれないよう
導いてくれているような感じの一冊でした。


楽しいことを考えて、楽しく生きていきたい。


そして・・・
病気になる人は、病気のことをかなり考えたり
しているから、引き寄せられるのだ

みたいなことが書いてあって、
そんな時、清志郎さんの訃報が飛び込んできました。


かなりショックで、それは、もう、
一週間以上たった本日も、ビデオなどをみて
涙が流れます。


私の青春の思い出の中には
いつも、彼の歌が、メッセージが流れていました。


引き寄せの法則を読んで、
清志郎さんの死を知って。


上手に言えないけれど、
これも何かのメッセージだ、と
受け取りました。


彼は楽しく生きることを
実践していた人の一人です。


私も楽しく生きようって思います。




そんな中・・・・



夫くんは、3枚目のカードの申請を
3社くらいにしていたようで、
みごとに審査に通らなかったようです。
で、おまとめローンとかの資料も取り寄せていて
それには、「借金体質は改善できる」というような
冊子も入っていたので、
夫に自分の思うようにしたらいい。
私には関係ないことだから。
でも、この中の、冊子にも、かならず目を通しておいて
ほしいな、ということを伝えました。
それと、もしも、債務整理、ということに
なるのなら、勝手に弁護士さんなどをきめずに、
私に相談して欲しいともいいました。

私がいっている地区のギャマノンには
弁護士会の先生が来られることもありました。
その経路でおねがいしたら、
弁護士さんのほうから「GA」へ行くことを勧めてくれるんです。
まぁ、どうするかは、本人次第なので、
私がこうしなさい、ああしなさいとごちゃごちゃいっても
仕方がないので、もうこの話はここまでにしました。



けれど、何日経っても資料に目を通すこともない。
そのくせ、お金にかなりこまっている様子でもない。


おかしいなぁ。って思っていたら・・・

どうやら・・・
納税証明などを市役所にとりにいって、
プ☆ミスの借入限度額を100万円まで引き上げていたようです。

で、みごとにゴールデンウィーク前に
枠が広がっていたようで、
5月3日に、たったの1日で10万円借り入れていました。

わーはーはー。

たのしいだろうねぇ。そんなに借りて、
ぱーっと、何の生産性もないスロットに
使えるなんて。


私は楽しいと思えないので
そういう世界からはとおざかりますよ♪


どうしてわかったか?
はい、連休明けに借り入れ明細が
ポストに7枚くらい入っていました。

夫はこういう通知が来ていることを
知らないと思いますが、
きちんとまとめておいて、手元に置いておこうと思います。

本人が困らないと、
治療にはつながらない。
これは、本当にその通りだなって、
目の前の夫を見て思います。




自分の手取りを考えて、
身の程をしりなさい。



私、生き生きと楽しい人生を
送りたいって思ってるから・・・
自分の気持ちに正直に、
心地よいことを追い求めます!


っで!

昨日は友達のBARに、昼間からのみにいきました!!
うまかった~~~ん♪





よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C453] こんばんは。

nickeyさんと違って、私のダメなところ・・・。
冷静に自分の気持ちを伝えられないところです。
よくよくわかってるんだけど、なんか恥ずかしいというか、いろんな思いがあってどうしてもできません。

夫も私も、そういう家庭環境に育たなかったんだと思います。
もし私が、もっと上手に自分の気持ちを表現して伝えることができたなら、いつか夫も上手に返してくれるときがくるかも知れない・・・なんて思いつつ。

GAで会うご家族の方に、「周りが変われば本人も変わるかも知れないから」って言われたことがあります。

まずは私が変わることから・・・なのかな。



  • 2009-05-11
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C454] おはよう!

Aさん☆
記事では穏やかに対応している風ですが、
私も・・・なかなか、こんなに普通な気持ちで
相手の借金を手放せるまでには、相当時間はかかっちゃいましたよ。

私と夫は・・・
まぁ、偏った見方ですけど、私の方が、学歴がいいんです。
行った高校のレベルも、段違いで・・・
だから、ちょっとバカにしている感じが最初は
本当に出ていたと思います。
借金やスロットをやめられない、頭の悪い夫。
そういう夫でいて欲しくなかったから、
まぁ、言いましたよ。私は、すごく相手の根本まで
こてんぱんに言いまくってました。
でも、勉強して怒鳴ることも泣くことも、
何の意味もないことを痛感しました。

ギャマノンで学びつつ、その都度よい一般書に巡りあい、
少しずつ、私も変わってきています。

やっぱり、30ン年(笑)生きてきた
独自の価値観は、夫も私も、みんなも・・・
そうそう変えることはできない。
だから、時間がかかっても当然なんだと思います。

でね、私はやっぱり夫に期待していた。
「理想の夫」というものを、押しつけていた。
「普通は~~だよ」「普通は~~するよ」
って、毎回言ってました。
その「普通」って、おまえの中の常識だろ!俺はそうは思わん!!
ってよく言われました。

相手を変えよう。

そうずっと思ってきて、ギャマノンにいって、
色々な本を読んで。

相手は相手。

そう・・・やっと思えるようになった。
それは、私が「家族としての底付き」を感じたからなんです。

私は家族として、「底付き」を感じました。
あぁ、私はこの人に、なんにもしてあげられることが
ないんだなぁ、って痛感した事件があったんです。
それからかな、いつか、本人が借金で本当にこまった時、
「GAがあるよ、債務整理には、GAに絡んでいる弁護士会に行くといいよ、これがGAの会場。そして、これが弁護士会の連絡先だよ」
って、言ってあげることだけです。

そんな日が、来るか来ないかなんて、
わかりません。
そんなあやふやな来るかどうか解らない日を
不安でいっぱいになりながら待つのが
私は、イヤだっただけなんです。

来なかったら来ないで、いいかもしれないし、
来たら来たで、脱出できるだけの力があれば
スパーーっと別れたらいい。

「離婚はいつでもできるから」

って友達をはじめ、たくさんの人に言ってもらった意味が
ようやく解りかけています。
まずは、自分に力をつけよう。そう、純粋に思えました。
だから、今、夫どころではないんです。笑


友達に・・・

心が変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

って教えてもらいました。
ようは、変えよう、と思うことがあるのなら
まず、自分が変わらなくてはなんにも始まらないって。
この言葉にも、救われました。

長々とコメント返してしまった!笑
けれど、このコメントも、Aさんの何かの力になれたなら
うれしいなぁって思います。
今、ちょっと辛いかもですが、かならず心が軽くなる日が
くるから、信じましょうね。自分自身を・・!
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C456] お久しぶりです。

以前よりも、大分前進されていますね。
ここ最近の行動を見ていると、そう感じますよ。
しかし、1日10万円ですか、私も一時期はその
位使ってましたが、長くは持たなかったですね。
私の場合だと、強迫的な物と、大勝がごちゃ混ぜに
なって、常時ハイか、ものすごく鬱でした。
今思い出しても、イカレてました。

私も、自分が変わらなきゃとは思うんですが、
まだまだ後遺症が強いようで、連休中も、ほとんど
引きこもっていましたし、自分の殻に閉じこもりがち
ですが、何とか仕事をして生活はしているつもりです。
家族の方も非常に大変かと思います、でも、いつかは
よくなるとおもって生きていくしかないんですよね。

これからどうなるかはわかりませんが、昨日よりも
少しずつでも良い日が来るといいですね、それでは。

[C457] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C458] ありがとう

aptwさん☆
お返事遅くなりました!
私自身が、前進できてますか?
それはうれしいお言葉です!ありがとう。
そうね、自分に自信を持って
楽しく生きる、ということは、
とても快適です。

毎日、マイナスのことを考えるのではなく、
プラスに転じると信じて行動することは、
自分自身の心にも、周りにもいい影響があると思います。

aptwさんも、あせらずに、
毎日、「辞めなくちゃ、変わらなくちゃ」って
おもわなくてもいい日がくると、
もっと、楽に生きていける日がくると
しんじて、リラックスしてくださいね。

禁煙もそうですが、
結局やめる、やめる、といって、
煙草のことをずっとずっと考えているから、
けっきょく煙草をすってしまうんですよね。
で、それは・・・「禁煙」なのだといいますよね。
長いスパンの中で、煙草を禁じている期間。
私も昔は煙草をすっていましたが、
考え方を変えて、私というものから、
煙草を排除するという考えの、
「断煙」をしてからは、本当に
スパッとやめられたし、今、
煙草のことを考える日はありません。
そうね、人が吸っているのをみて、
一年に一度くらい、
「あぁ、私も吸っていたなぁ」って
思い出すくらい。

そう思える日がきっと来る。
応援してますよ!
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C459] 追伸!

aptwさん☆
追加情報ありがとう!知らなかったです~
やってみますね、サンキュ!
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/90-75a833e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
