Entries

夫の金銭感覚が、えらいこってす!

私たちは結婚することになり、両親へのあいさつもすませ、身も心も落ち着きかけていました。

それからです。スロットに誘われ始めたのは。
そうして彼の調教をうけた日から、スロットに行くことがだんだん増えていきました。


結婚が決まってからは、お互いの休みの日には、一緒に暮らすための物件を見に行ったり、することも多かったので、たまにスロットに行く事が増えていっても「気晴らし」も必要だろうしな、と、さほど気にしませんでした。でもつきあっていた頃は、スロットを一緒にしたことがなかったので、まさかこんなにスロットをする人だとは思わなくて、少し不安になりました。

結婚前、夫は独りで住んでいました。家族で暮らしていたようですが、数年前に両親はもともとの実家に移り住んでいたのです。借家でした。
そこの家賃はどうしているのか聞いたところ、俺が払っている、という答えだったので多少の経済観念はあるのだろうと思いました。

エンゲージリングも買ってくれました。

「お~・・・おれのバブル崩壊だ・・・ぁ☆笑」

冗談でいいつつも、貯金も多少はあったんだな、とほっとしました。


しかし。そんな安心は、一緒に暮らし始めて木っ端みじんに砕け散ります。

とりあえず物件が決まったため、一緒に暮らすことになりました。私はもう少し一人暮らしを満喫したかったのですが、なぜか彼は早く一緒に住もうといいました。まぁ、その方が食事とか楽だったのかも知れないけれど。
そうして一緒に暮らすようになり、家計は全て私が管理することになりました。夫の給料は手渡しです。給料袋はホチキスで留められていて開封せずに私にくれました。
最初、小遣いは3万円でできるか聞いたら・・・

「がんばるよ、やるよ。」

ということでした。

しかし。二人の収入を、合計して家計を預かって、最初に渡した小遣いは数日でなくなってしまいました。(今から思えば、たった一日でしょうね。)
びっくりしました。どうして?なぜ?

「スロットで、負けた。ごめん。返すから、あともう少しお金ちょうだい。」


そのときは、「返す」と言われたので、必ず返してね、とお金を渡しました。しかし、それが悪夢の始まりだったのです。
今から思えば、「返す」のは、「スロットに勝って、返す」ということだったのです。

一緒に暮らしてそういう事があり、はじめて彼のスロット熱狂度合いが「たしなみ程度」ではなかったことがわかりました。

このままでは困る。そう夫に話したと思います。月に3万がきついなら、5万にするから追加でお金が欲しいと言わないでくれ、と言いました。


その後、夫の小遣いは5万円。しかし、それからずっと5万円なんかでやりくりできてなんかいなかったのです。


次回、夫のあきれた実態をご紹介します。



☆私がどれだけだまされてきたか、まだまだ続きます。
しかし、こうやって一つ一つを記していかないと、自分の気持ちに踏ん切りがつきそうにないのです。やれやれです。おつきあい、よろしくお願いしますぅ~!☆




BLOGランキングに登録しました。
よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C18] 思い出したくないようなこと

たくさんありますよね。
私も日記を先日見つけ
「あぁ、わかな あんたはこんなに前から苦労したねぇ」
って慰めたくなりました〔爆〕

そうそう、こういうだんなに共通してるのは
金銭感覚のなさですよね。
何とかなるか体質。
ならね~よって何度おもったことか...

nickeyさんも更新がんばって。
全部吐き出すとまた違うものが見えてきたり
するかもです。
おうえんしてますね
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C19] ありがとう!!

わかなさん♪
ほぉんと・・・金銭感覚の欠如・・・
しかし。自分が妻のために支払わなければならない事に関してはすっげーーーーーーーーーーー・・・ケチ。

私も、結構なんとかなるか体質ですが、さすがに「むり!」って思いました・・笑

更新がんばる。ありがとうございます。
やっぱり一緒の立場の人と出会えて意見が頂けるのはとても心強いです。親の意見は所詮、他人事っていうか、親の欲望が含まれますからねぇ。
今は、それともたたかっているのでものすごく辛いです。
そういうことも、後々綴っていこうと思います。
あぁ~・・・まだまだ甘いトコロもありますが、今後ともよろしくお願いします!

[C20]

エンゲージリング・・・で思い出しました。

婚約指輪は、結構な値段のものだったので
貯金していてくれたんだと思ったけど
結婚後、生活費の中から支払っていました。
なぜに、結婚後の生活費から?!って感じですよね。

あー、あれが彼の金銭感覚のなさの表れだったなぁと
今になって思います。

[C21] そうですね。

うちも、
こんなに高いの、いいの?
ムリしてない?
いいよ、もっと安いので。

「俺は、コレがかってあげたいッス!!!」

あ~ん、うれすぃ~~~♪

ってなって浮かれていました。
結婚指輪は私が買いました!!怒!!
今となっては、ですね。

ちなみに最近携帯を変えたらしくて、
持ち合わせがなかったので24回払いにしていた!!!
家族割引の事情で、私の口座から払うことになるようです。
離婚、って問題が勃発しているときに、のんきだなぁっておもいました。

依存症ってのは、ほんとに・・・!!!!

[C22] 初めまして★

初めまして!
うろうろ彷徨っていて nickeyさんおブログにたどりつきました。

大変ですね・・うちも旦那もギャンブル依存症です(ToT)

毎日、夕方には会社からいなくなり・・・閉店間際まで毎日
パチンコに行っています・・

昔は、スロッターでしたが、最近のスロットでは大勝ちすることもなくなったので、パチンコに変更したようです・・。

私は、スロットを辞める時に、一緒にギャンブル自体を
辞めてくれるものと信じていました。

でも、やっぱり辞めれないんですね・・・

なんか気持ちがわかるだけに、思わす声をかけたくなりました♪

また、遊びにきます!

[C23] kagamiさん♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
最近は、勝てないのですが、投資金額もそれなりに不要らしくて。ぼちぼち勝ったりしているようです。パチンコは、やる気にならないようです。

しかしねぇ。
お金はどうですか?
私は別居してから少し貯金ができるようになっています。ってまだ3か月ですが。。。

また懲りずに遊びにきてください!
よろしくお願いします。

[C24]

うちはお給料は振り込みだったけど、結婚当初から、給料明細を明けずにそのまま私に手渡しでした。
その中からおこづかい3万円て渡していたんだけど、当然、1週間ももつはずがなく・・・。
気づけば、ナンだかんだ理由つけて、毎月15万円くらい持っていかれてました。
そんなんで生活できるワケないでしょ?(笑)
もうね、今、思い出すと呆れるを通り越して笑えますよ。
バカか、私は・・・ってね。
必死で働いていましたよ、私。
都内の通勤ラッシュで過呼吸になり救急車で運ばれたこともありました。それでも、仕事は必死で行っていました。
生活かかってましたからね(汗
もう二度と、あんな生活はゴメンですわ。
早く自由になりた~い!!(笑)

[C25] 同じぃ~☆

のんさん♪
わかるぅ~~~!!!!笑
うちもそうでしたよ。13~4万彼に要求され、携帯代金は別で家計から払っていたからねぇ。いいかげんにしろ!状態ですよね。あまりにも自分勝手!
私も働いていたからなんとかそれでもやってこれたけど、私のお小遣い枠がとれないなんて!!!(まぁ自分が働いていたから少しは勝手に使っていたけど☆)ひどすぎますよね。

でも、今・・・実家に帰ってから私も心のコンディションがあまりに悪くなってしまったので、病院に通うため&娘の友達がやっぱり多いため、一度マンションに帰ろうと思っています。
もちろん、お金は別居していたときと同じで小遣い以外どうしても必要な食費以外渡しません!

私はもうすぐ社員にしてもらえそうなのでちょっと楽になるかも知れないけれど、夫には内緒です!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/9-fe43d32a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"