Entries

めでたく・・・??

あぁ!!!

春~~~♪
うれしいわぁ。
新芽がでて、花が咲く。
種を蒔いて、発芽する。

そんな生命力あふれる季節。
そんな幸せを感じられる私でよかった!



で~



そんな中、夫は・・・
三枚目のカードの申請をしておりました~☆


パフパフ☆ドンドン‥‥……━★


あほめ。
二枚のカードの借金返済にアップアップで
三枚目を作ると
小遣いだけでは足りないだろうが!


本当に、これで、きっと多重債務まっしぐら。
いつかかならず近いうちに
両親交えてお金の話しになるだろうな。

それまでに就職先を見つけなければ!!!!



そして、そのときGAに行く、
多重債務の相談に行く、
ということをまだ認めなければ、
さよならしたいなぁって思います。


春って、やっぱりやる気になれる季節。


私が別居したときは
とにかく寒い冬でした。


冬に離婚や別居やするもんではないなぁ、
と実感しました。

なぜ?


別居も離婚も退職も・・・
気持ち沈んでいるときにするものではないと思うから。


パワーがいるんです。
だからこそ、春!です!春!

やる気みなぎる生命感あふれる
この季節こそ別れにふさわしい季節。
悲しい別れも、季節がいいから
すぐに新しい方向を向ける気がする。

あ、あくまでも持論です‥‥……━★ 笑

でも、本当にそう思います。
この春は、別れることがないと思いますが
来年は、どうか解りません。
娘も・・・幼稚園にいくことになるでしょうから・・
いろいろ考えますが、
夫の借金は、私が困ることでもないから
放っておきます。




借金だらけで言葉が通じないお父さん。
たまにはダイナミックな遊びを展開してくれるけど
それだけでは生きていけない。

父としては失格です。
そうね、たまに会う親戚のおじさん、くらいだったら
たのしい人ね、で終わるんだろうけど。


将来、娘が物心ついて
人を好きになるときがやってきたら・・・
依存症だけは、勘弁して欲しい。

そのころ・・
私たち夫婦はどうなっているのだろう。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C449] 春ですねえ

春になると、いろいろな物が沸いて出てきますが、
借金の虫も出てきたんですねえ。
3枚目になると、もうカウントダウンですね、これで
審査が通らなければ、正直アウトです。
以前のように金融機関はお金を貸していないですし、
収入の3分の1以上の借金はできなくなっているはず
ですから、推測ですが、2社でそれを超えていれば、
10中8,9審査は不可なんじゃないかと思います。
まあ、そこまで考えて借りてはいないんでしょう。
この人にとってはカードは
「打ち出の小槌」
何でしょう。そして、いずれはカード会社から玉手箱
が来て、身も心も真っ白になって、なきつくんでしょう
ねえ、その場しのぎで。
そのときに、彼がどん底まで落ちたと思うかどうかで、
今後が違ってくるとは思いますが、なんともいえません。
ただ、それでも娘さんにとっては父なんですよねえ。
どんなにグダグダだろうが、ギャンブラーだろうが。
果たして片親がいいのか、両親がいたほうがいいのか、、。
そのときが来るまで、そう遠くはないかと思います。
そのときに、本当の春の光が見えるといいですね。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : aptw
  • URL
  • 編集

[C450] そうですね・・

aptwさん☆
借金の虫!!! うまいこといいますなぁ・・笑
1/3ですか。ぎりぎり通る可能性がありますな。。
そして、それがダメになったとき。
みものですね。
だって、明らかに2枚のカードは
借金が増えているのに。
その返済のために、新規のカードから
お金を引き出せば、半年もかからずに
4枚目のカードをつくることでしょう。

わはは。

本当に早く、就職先を見つけなくては。。。
個人事業では、むつかしいです。
不安定すぎますのでね。。。

頑張ります!!!

春の光・・・えぇ。
本当に、そう思います。
励まし、ありがとう!!!
すごく心強いです。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C451] 異常なエネルギー

はじめまして。
以前から拝見し、怒りや不安な私の気持ちを和らげてもらっています。
今日も夫はスロットへ行っていたはずです。
なんで会社からまっすぐ家へ足が向かないのでしょうか。
「残業だった。こう毎日やること多すぎるとまいるな~。」
そんなん嘘だと顔を見ればわかる。それに体中タバコのにおいが嫌なくらい染み付いてる。
たいてい夜11時すぎに帰宅。
結婚10年目。ずっと嘘をつかれています。

つまらない夫でも、やはり「それ以外」に不満なところもなく、幼い子供達には慕われている(よけい腹立つ!)父親。

夫は、最近金もないはずなのに、スロットへ行っている(行ってないと言い張っていますが・・・)様子が目に付くのですが、お金はどこから?と疑問です。
nickyさんのご主人が「カード3枚目申請中」とは、そうして把握できたのですか?

うちは、隠し持っていたカードを没収していますが、またカードを作っているのでは?とイチイチ気になって仕方ありません。

突然すみませんでした。
このところ腹が立つやらアホらしいやら。すごく先が不安です。今に来て限界ギリギリの精神状態です。眠れません・・・。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : チーコ
  • URL
  • 編集

[C452] コメントありがとうございます!

チーコさん☆
うわぁ・・お察しします。
大変ですよね。。泣
私も、「ギャンブル依存症」を勉強するまでは、
カードも没収して、私が家計から必死で返していました。
やっと返し終わった!っておもったら、
新たなカードをつくって、すでに20万くらい使い込んだ
あとでした。それも没収して、またまた家計から
返しはじめた矢先、またカードが発覚して
没収です。その繰り返しで、
やっとギャンブル依存症にいきついて、
セミナーに行ったりギャマノン(ギャンブル依存症の家族の会)に
いきついて、カードを没収することは
なんの意味もなさないことを知りました。

本来カードは本人が管理するものですよね。
ま、ご本人様はギャンブル依存症というコントロール障害なので
管理も何も出来ないんですけどね。
そういうことを教えてもらって、
私はそれからカードをすべて本人に返し、
私は借金を家計から返しません、と宣言し、
本人に任せています。

本人は、「ギャンブルで返す」ことができると
かたくなに信じているので、
借金はふくらみます。
そうこうしているうちに、二枚のカードが限度額まで
いったのでしょう。
給料日に小遣い5万円を渡して、
その前に臨時収入が5万円くらい入って、
たぶん25日には8万円くらいあったはずの手持ち金が
ギャンブルによって、たったの一週間で
なくなったようです。で、そのあとの返済期限に
手持ちのお金がない。
新たに借りられる金額もない。(つまり限度額まで達している)
だから、義母に「3万貸して」と連絡がありました。

断ってもらいました。

そのあと小遣いの前借り申請があり、
二万ほど渡しましたが・・・

そんな中、夫がほったらかしにしていた携帯。
みると、メール着信履歴画面。
○ビットからの「審査依頼ありがとうございます!」
のメールがあったので、大笑いしました。

これで、めでたく転落に拍車がかかります。

ギャンブル依存症は、家族がなんぼほど困っても、
本人が困っていないから、次々借金をして
たのしいギャンブルに行ってしまう病気です。

ポイントは、今現在「本人はちっとも困っていない」という
ことにありそうですよ。

チーコさんのご主人も、カードは「嫁が管理してくれている」と
勘違いしているから、新たにカードを作っても、
本人は困ったりしません。たぶん。

本来は、カードを全部本人に返して、
小遣いの中から自分で返済してもらうことなんでしょうけど。
次に借金がふくらんだら。。。って不安、凄く解ります。
同じ不安に胸がつぶされそうになり、
なんども本人に説いて聞かせ・・・絶対にしないね?と
念を押し、何回裏切られ、胸が痛い思いをしたか・・・。
その時の・・・心臓をわしづかみにされたような苦しみ、
そのあとの傷だらけになって少しずつ血がながれているような
ぼろぼろな精神状態。私も眠れませんでした。
何度も泣いて、次の日、目が腫れて外出出来なくなったり。
惨めでした。夫に言ってもその苦しみはわかってくれない。
どうしてわかってくれないの? 
私の場合その答えが、「ギャンブル依存症」を勉強していく中で
明らかになっていきました。
夫はギャンブル依存症という病気。
病気だから、解るはずがないんだ・・・
常識人のいっていること、たぶん
日本語はわかるけど、それを理解することが
できないんだ・・・って。

お近くにギャマノンがあるようだったら
ぜひ一度行ってみてください。
そこで、12ステップというものに出会えます。
ギャンブル依存症は、やっぱりむつかしいから
同じ立場の人間と、分かち合うのがとても
救われる事になると思います。
半信半疑でその存在を知ってから、
実際に行くまでに4年かかりましたが、
今ではたどり着いてよかったと思います。

今は、ちょっと行けていませんけど・・・汗

チーコさん、また遊びに来てくださいね。
更新もままなりませんが、
少しでも同じ立場のチーコさんが楽になれるなら
うれしいです・・。

また、なんでもコメントしてくださいね。。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/89-38e2bfbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"