Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C445]

こんにちは。
ギャンブルの問題を持った人との生活を経験してきた人って凄い力を持っているとセミナーで聞いたことがあります。
私の場合、長期間でしたので生活するために必死で働いた事が今ではとっても助かっています。無駄な出費(元夫へのどこへ行くとも解らない借金返済)を自分達の必要な経費に切替、
行政からの補助(母子手当など)の情報を調べ利用すること、私の権利を主張する事などをやってきました。
今思い返すと、たくさんの経験をさせてもらった事と何とかやってこれたかなと思う気持ちです。
来るかどうかは解らないその日に備えてファイト! 

借金を繰返す人ってホントに計算出来ませんよね。
足し算引き算知らんのか~って何度怒鳴った事か・・・
赤ちゃんに帰る病気とはこのことでしょうね。
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C446] やっほ

>足し算、引き算、わかりまちゅか~~~???

(爆笑)、私もこういうこと何度もパチ男さんに
思いました(笑)。
でも、わからないんだよね。
ああいう人は。

あんたは赤ちゃん?
それよりたちが悪いよ。
って何度も思いました。

ひろみさんのところで書いたけど、
私なんて、節約して、節約して・・・
それで彼がその様子を見て
お金の大切さに気がついてくれると
思っていたけど、彼は

な~んにも考えていない人だった

ということを思い知らされました。
ほんと怖い人種です。
何が違うのか・・・根本的レベルが違うのか・・・
最終的に、私は一緒にいると、こっちの脳も
おかしくなるな(笑)と思いました。

救われるのは、義母さんがいい人ということ
だなと思います。

「あなたのせいでスロットに
行きたくなるのよ。」

という義母だったら、終わってます・・・汗

[C447] そうなんですよね・・・

ひろみさん☆
相手のために。。。って思って
してきたこと、全然相手にはつたわらない。
だったら自分のためにそのパワー
つかいたい!っておもいますよね。

ゆっくりじかんをかけて、
自分の力を強くしたいっておもいます!
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C448] 微妙です・・・

あいさん☆
そうね。

>救われるのは、義母さんがいい人ということ
>だなと思います。

これは、本当に救われているのかなって
思っています。
義母が

>「あなたのせいでスロットに
>行きたくなるのよ。」

だったら、もっと簡単に
別れることが出来たのに。って思います。


義母がいい人だけに、
かわいそうでなりません。
私・・・・嫁いびりとか、皆無なんです。
義母も、まわりでいわれているみたいです。
夫(息子)をさしおいて、
嫁だけがもどって、一週間ほど
夫の実家に滞在し、羽を伸ばすなんて
ありえない・・・と。

私は義母が好きです。
楽しくやって行けています。
義父は、ムリです。
夫にかぶるものがあるから。

義母のためなら介護も出来るかも知れないけど、
義父にはムリです。
義妹にやってもらいます!!!

てなかんじです☆笑

  • 2009-04-05
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/88-972a9b2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんだか・・

4月になりましたね。
私は春が大好きです。


生命感をそこらじゅうに感じることが
出来るから、大好きです。
こんなに力強い季節って、ないなぁ。


そんな季節に私や娘は生まれてきました。
(娘は3月ですけどね・・)


春って、本当に大好きです。




さて。



夫の実家にまたいってきました。
今回は、私と娘二人で。
お義母さんと、少し話しました。

離婚するかしないか、は、
今考えることではなくて、
今私に必要なのは、自分一人の力で
娘を育ててあげられる力をつけることだと思う、と。


お義母さん、かなり不安そうな顔になりました。
でも、仕方がないことです。
私はいま、すぐには離婚できません。
仕事も超!不安定だし・・・就職先が見つかるように
動こうとはおもいますが、育児のある中、なかなか
尻があがりません・・
これではいけないんでしょうけどね。


そんな中、お義母さんに・・・夫から
電話がありました。


「3万ほどかしてくれないか?」


お義母さんは、わたしからきつくいわれているから
お金は貸せない、と断ってくれました。


今度電話があったら、
お義母さんも、ギャマノンで勉強してるから、
お金を貸すのはだめだって習っているから
ってこといってほしいなぁって
思いました。

でないと、なんだか
私が逆恨みされそう・・笑 なので・・・


案の定、私が帰ってきて3日目くらいの今日、
夫から金の無心がありました。


前に前借りさせてあげたときに、
ちょっと忘れていて、
あげく、少しチャラにしてあげたのに、
すごく不愉快そうな顔をされたから、
前借りさせてあげたくない。

といいました。

次回、そういう顔をしないという事で
2万、用意することにしましたけど。

来月だって、また給料が少ないのに、
どうするつもりだろう。


返済期限が解っていながら
小遣いの5万円+臨時収入の数万円をたったの一週間で
つかいきって、金の無心をする夫。


終わっています。


小学生のおこづかい帳、ってのを書店でみつけました。
わたしてやりたいと思う今日この頃です。


足し算、引き算、わかりまちゅか~~~???






よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C445]

こんにちは。
ギャンブルの問題を持った人との生活を経験してきた人って凄い力を持っているとセミナーで聞いたことがあります。
私の場合、長期間でしたので生活するために必死で働いた事が今ではとっても助かっています。無駄な出費(元夫へのどこへ行くとも解らない借金返済)を自分達の必要な経費に切替、
行政からの補助(母子手当など)の情報を調べ利用すること、私の権利を主張する事などをやってきました。
今思い返すと、たくさんの経験をさせてもらった事と何とかやってこれたかなと思う気持ちです。
来るかどうかは解らないその日に備えてファイト! 

借金を繰返す人ってホントに計算出来ませんよね。
足し算引き算知らんのか~って何度怒鳴った事か・・・
赤ちゃんに帰る病気とはこのことでしょうね。
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C446] やっほ

>足し算、引き算、わかりまちゅか~~~???

(爆笑)、私もこういうこと何度もパチ男さんに
思いました(笑)。
でも、わからないんだよね。
ああいう人は。

あんたは赤ちゃん?
それよりたちが悪いよ。
って何度も思いました。

ひろみさんのところで書いたけど、
私なんて、節約して、節約して・・・
それで彼がその様子を見て
お金の大切さに気がついてくれると
思っていたけど、彼は

な~んにも考えていない人だった

ということを思い知らされました。
ほんと怖い人種です。
何が違うのか・・・根本的レベルが違うのか・・・
最終的に、私は一緒にいると、こっちの脳も
おかしくなるな(笑)と思いました。

救われるのは、義母さんがいい人ということ
だなと思います。

「あなたのせいでスロットに
行きたくなるのよ。」

という義母だったら、終わってます・・・汗

[C447] そうなんですよね・・・

ひろみさん☆
相手のために。。。って思って
してきたこと、全然相手にはつたわらない。
だったら自分のためにそのパワー
つかいたい!っておもいますよね。

ゆっくりじかんをかけて、
自分の力を強くしたいっておもいます!
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C448] 微妙です・・・

あいさん☆
そうね。

>救われるのは、義母さんがいい人ということ
>だなと思います。

これは、本当に救われているのかなって
思っています。
義母が

>「あなたのせいでスロットに
>行きたくなるのよ。」

だったら、もっと簡単に
別れることが出来たのに。って思います。


義母がいい人だけに、
かわいそうでなりません。
私・・・・嫁いびりとか、皆無なんです。
義母も、まわりでいわれているみたいです。
夫(息子)をさしおいて、
嫁だけがもどって、一週間ほど
夫の実家に滞在し、羽を伸ばすなんて
ありえない・・・と。

私は義母が好きです。
楽しくやって行けています。
義父は、ムリです。
夫にかぶるものがあるから。

義母のためなら介護も出来るかも知れないけど、
義父にはムリです。
義妹にやってもらいます!!!

てなかんじです☆笑

  • 2009-04-05
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/88-972a9b2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
