Entries

前向きに

たくさんの裏切りやたくさんの悲しみが
結婚生活たった5年で、
こんなに自分に襲いかかると思っていなかった。


やっぱり、好きになった
夫の姿は、今、ほんの少しだけ
影を見せたりするけれど、
理解できない夫の姿を見ることの方が
多い毎日。


別れよう。


そう思っても、なかなか踏ん切りがつかないのは、
たまにみせる、優しさだったり
好きになった彼だったりするから。
気持ちが、まだ、揺れている。

でも、これから長い人生で、
一緒に何かを楽しめることって
ないのかもなぁって思った。



彼の趣味を理解してあげよぅと、
一緒にスロットに行っていた日々。
思えばずっと嫌々行っていたなぁ。


味覚の好みも合わない。
人に対する接し方も疑問が残る。
趣味も違う。
子育てにも参加しない。
先輩からの忠告も、その真意を理解できない。

唯一の共通の趣味、魚釣りにも
最近はぜんぜん行っていない。


彼の楽しみは、
スロットだけ。


一緒に楽しめること、
やっぱりないんだなぁって
実感できはじめている。


新婚当時、一緒に写っている写真には、
夫も私も迷いのない笑顔。

写真も、撮るのすきじゃない
といって、子供とも一緒に写真も
とってくれない。

結婚してから夫婦ふたりとも写っている写真なんて、
10枚あるかないかだとおもう。
そんなのって、やっぱり違う。

笑顔の写真なんて、もう撮ることできないんだろうな。




これから脱出するまで、
自分は精一杯努力して、
力をつけて、前向きに生きていきたい。


そう思う。


大切なのは、言葉が通じない宇宙人の夫ではなく、
自分だし、未来ある子供。


自分の迷いに決着をつけたい。
そう思ってはじめたブログ。
きちんと綴って、完全に踏ん切りをつけたいな。

そう思う。


離婚になるのか、ならないのか。
それは、自分が頑張って、本当に
すっきりしたときに、自ずと結果がでると思う。


そう、結果はあとからついてくる。


相手に求めるのは、もうやめる。
だって、戻ってこないもの。
期待はしない。
だって、とうてい話しにならないんだもの。



そんなことを考えた
一週間だった。








よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C435] 納得できるまで・・・

私も昔は離れて暮らす事さえ考えない時期がありました。
考えないと言うよりは借金が頭の上に乗っかって考える余裕さえなかった。でも、自分や子供達の将来のことを考えるようになれた事ってギャンブラーに振り回されない事を選択し始めた自分が居るって事だと思います。
まだまだ心の中に迷いがあるのならばやれる事をしっかりとやって自分が納得できる選択をしてほしいなって思います。
納得して出たつもりでも「やっぱり・・・」なんて後悔しましたから。そのときに自分の行動を信じられるか、解ってくれる人がいるかどうかで安心感が全然違ったような気がします。
nickeyさんがどういう選択をしても同じように悩んだ人ならばきっと解ってくれると思います。決して自分を責めずに前を
向いていきましょう。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C436] ありがとう

ひろみさん☆
そうですよね。。。借金は、もう私の関知するところではないので
ずいぶん楽になりました。
で、別居をけいけんして、色々な情報と出会って、
凹んだり泣いたりもがいたりしながらだけど、
ずいぶん自分がどうしたいのかっていうのを・・
自分の心をあらわにできはじめているかなって感じてます。

で、みんなが言ってくれる
「離婚はいつでもできる」っていうこと
やっと身体でそう思えます。
一年前は、結果だけを急いで出さなければならないような
そんな緊迫感の中で生きていたなぁって。
今は、離婚がいつでも出来るように
夫がいなくても生きていくだけの力を
まっしぐらでつけていこう!って思える自分に出会えました。

離婚か離婚じゃないか、という迷いは、
今、考えるべき事ではないんだなって・・。
一生働けるような就職先を見つけて、就職すること。
資格を取ること。そして、お金をためること。
それが目下の目標。
夫が治療につながるかどうかっていうのは、
また別の話。
チカラをめきめきつけて、そのときに、
夫をまじまじと見つめてみようと思います。
そのころの自分が、より理想に近いところにいたら、
たぶん、夫のこと、なんにも思わず離婚できるはずだから。笑

そう、結果はあとからついてくる。

やっとそう思えるようになりました。
まずは、自分に必要なこと、重要なことに
全力を注ぐというスタイルで生きていこうと思います。

そう、自分の人生ですもの。
楽しく生きて行かなくては!
その姿を見て、子供は大きくなるんですから・・・

励まし、ありがとう!!

[C438] おはよう

おはよう。

nickey さんもいろいろと悩んでいらっしゃるようですね。
自分の人生だから、考えるよね。
時が来ると、考える暇もないかもしれないですしね。
私の場合、時が来たときには、前に進むしか
なかったですので・・・(苦笑)。

離婚後もパチ男さんは、子どもよりも
パチンコ、自分の両親のことが大切みたいです。
ホント、宇宙人のようです。
自分の遺伝子の入っている子供は
かわいくないのか?!って。
まぁ、そこが病気だからなんでしょうけど・・・
私の行っている家族会では、依存症の先生が
講義を行っているのですが
先生には、彼は、悪いことだと分かっていながら
もう止めることができないのでは?
みたいなことを言われました。
動き出してしまった、歯車は、もうだれにも
止めることができないのかもしれません。
ちなみに、この講義、医科大の学生さんも
いらっしゃっていますが、当たり前のことかもしれませんが
借金に縁のない彼らが一番まともなことを言っているなぁと
思う、私です(笑)。

[C439] うんうん。

あいさん★
そうですよね。「宇宙人」が
ぴったりと当てはまる人種だと思います。

解っていながらやめられない。

それが、依存症の特徴ですね。
悪いことだと思っているのに
やめられない。

だから、それを人は依存と呼ぶ。

ですよね。
一個人として、
夫には、治療に結びついて欲しかったけど、
やっぱりムリかもしれない。

でも・・・

ホント、最近まで自分は無力ってことも
理解したし、大丈夫、振り回されてない!って
思っていました。
心の相談室に相談に行って、
それは、夫を治療につなげるための
新たなコントロールと指摘され。

今は、自分がきもちいいこと、
楽しいことを謳歌しつつあります!
今はまだ家族だけど、
いつかくるかも知れない日のために、
力をつけたいっておもいます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/85-11044ec1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"