Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C431] お忙しそうですね

年度末忙しいですねえ。私は確定申告はもう済ませ
ましたが、毎度の事ながら、えらい混んでました。

しかし、現役のギャンブラー相手だと、なかなか話が
かみ合わないですよね。
私も貸した分は覚えていても、借りた分は忘れてました。
会社の上司でも、パチ屋で1万貸してくれと毎回来る人
や、会社サボって打っていた人もいたので、まあ、常識
がもう通じないんでしょう。
ギャンブルに使う金がないとあわてるが、子供や妻が
困っても、他人事なんでしょう、そして何とかしてくれる
からいいや、程度にしか思ってないんでしょう。
今できるのは甘やかさないことだけでしょうねえ。

[C432] まさに・・

aptwさん☆
ご無沙汰しています!
おお!確定申告すまされた?? すんばらすぃ~~~!
私は来週の予定です。ふぅ~~☆

しかし、ホント、通じない。
そして、そう!
貸したお金は覚えているけど
借りたお金はさっぱり!
私がギャマノンに行くまでに貸したお金は
160。もちろん戻ってきません。
それ以外に、家計から肩代わりした借金額は200をこえているだろうな。
もちろん超!グレーゾーンの高い金利払っていましたよ。
でも、本人がこれではいけない!って思って、
過払い返金請求かけることを自分から言わないとだめ。
私が勧めてもダメだろうって思うから、
ほったらかしてます。

ま、日々共に暮らしているので、
普通の夫婦が駆け引きをするくらいの
お金の貸し借りはいいと思うんだけど、
やっぱり返さなければならないものは、
返さなければならないと言うこと、一番ちいさな社会である
家庭で実感していってもらうしかありません。

子供にも、お金の大切さとかを
教えていかなければならない立場なのにね!

まぁ、色々なことを考えると、
一緒に暮らすのは、悪影響が及ぶと思うので、
時期を見て脱出するかも知れないけどね。
離婚するかどうかは解らないけど、
別居はするかも。その方がお互いいいのかも知れないし。笑

って、考えても仕方がないことは、
考えないようにして、毎日楽しく暮らしています!


では、また~☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/82-0a6ca810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しい~~

すごくいそがしい日々を送っています。
そのうえ、パソコンが壊れました!


んで、修理に出していました・・・


はぁー、よけいな出費。
早く確定申告に行って、少しだけど、
還付金てにいれなくちゃ・・・・・


さて。
うちの夫は、あいかわらずです。

そんな中、前借りで3万円欲しいと言われました。
借金を返すための期限とか、重なったんだと思います。

いろいろと言いたいこともありましたが、
次の給料でとりあえず差し引きさせてもらうよって言いました。


今月は、かなり休みナシで働いてくれたので
少しは上乗せしますって話しになっていたんだけど、



先月は苦しくてガソリン代を渡していなかったから、
前借りのうち、1万円は免除。
そして、今月のガソリン代1万円も、相殺。
そしてのこりの1万円は、今月がんばってくれたからチャラでいい。
今月5万円でやってくださいって言ったら、
すっごい不満そうな顔になりました。


しかも、前借りの3万円があるからって話しを切り出すと、
そんな前借りしてたっけ??
って、言いましたよ。笑
本当に、前頭葉がやられまくっているんですね。


今、子供にお金がかからないから
こうやっていられるけど、
将来学費を払わなければならなくなったら
小遣いも減らしてくれって言わなくてはならない。
余裕のあるときに、先月のように赤字になった分を
うめること、そして、残ったお金は貯蓄に出来る限り
まわしていかないと、将来困ることがわからないのか?
私は、子供を中卒にはしたくない。
お金がないから進学をあきらめて就職を、と
願う親にはなりたくない、というはなしをしました。


そういってくれたら、わかるわ。


はぁ?毎回毎回同じ話しをしていますが!????





本当に、依存症になった人の脳は、
イカれてしまうんだなぁとつくづく
実感させられた、ある日の夕食中の会話でした・・・


ちーーーん。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C431] お忙しそうですね

年度末忙しいですねえ。私は確定申告はもう済ませ
ましたが、毎度の事ながら、えらい混んでました。

しかし、現役のギャンブラー相手だと、なかなか話が
かみ合わないですよね。
私も貸した分は覚えていても、借りた分は忘れてました。
会社の上司でも、パチ屋で1万貸してくれと毎回来る人
や、会社サボって打っていた人もいたので、まあ、常識
がもう通じないんでしょう。
ギャンブルに使う金がないとあわてるが、子供や妻が
困っても、他人事なんでしょう、そして何とかしてくれる
からいいや、程度にしか思ってないんでしょう。
今できるのは甘やかさないことだけでしょうねえ。

[C432] まさに・・

aptwさん☆
ご無沙汰しています!
おお!確定申告すまされた?? すんばらすぃ~~~!
私は来週の予定です。ふぅ~~☆

しかし、ホント、通じない。
そして、そう!
貸したお金は覚えているけど
借りたお金はさっぱり!
私がギャマノンに行くまでに貸したお金は
160。もちろん戻ってきません。
それ以外に、家計から肩代わりした借金額は200をこえているだろうな。
もちろん超!グレーゾーンの高い金利払っていましたよ。
でも、本人がこれではいけない!って思って、
過払い返金請求かけることを自分から言わないとだめ。
私が勧めてもダメだろうって思うから、
ほったらかしてます。

ま、日々共に暮らしているので、
普通の夫婦が駆け引きをするくらいの
お金の貸し借りはいいと思うんだけど、
やっぱり返さなければならないものは、
返さなければならないと言うこと、一番ちいさな社会である
家庭で実感していってもらうしかありません。

子供にも、お金の大切さとかを
教えていかなければならない立場なのにね!

まぁ、色々なことを考えると、
一緒に暮らすのは、悪影響が及ぶと思うので、
時期を見て脱出するかも知れないけどね。
離婚するかどうかは解らないけど、
別居はするかも。その方がお互いいいのかも知れないし。笑

って、考えても仕方がないことは、
考えないようにして、毎日楽しく暮らしています!


では、また~☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/82-0a6ca810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
