Entries

う~~・・・ん。

なかなか、また記事を書けない私です。
が、
元気がない、とかではなく、仕事がちょいと
忙しくなっていたから・・・



そんな中、少し私の中で
ゆるせないじけんがまた起こりました・・・。



夫が、悪ふざけで
油性の黄緑色のマジックで
娘の顔一杯に落書きをしていました。



まだモノが言えない娘。
イヤだということも、
何をされているのかも
理解できない1歳10ヶ月の娘の顔に。


30をすぎた大人が、
落書きをしたんです。


額には「肉」
鼻の下には鼻毛としわも。
あごには点々のヒゲ、ほっぺたには
バカぼんのようなぐるぐるなるとマーク・・・


そのとき感じた感情を、
ここでことばにしたかったのですが、
ぴったりくる言葉が見あたりません。




私は、泣きました。
ひどすぎる、と。
何か、すごくがっかりしたような。

夫は「父」なのです。
その父が、女の子の顔に、落書きを???


見損なった。


と、言うのが精一杯。
モノが言えないことをいいことに。
犬猫ではありませんよ!


といい、何か言いかけましたが、
言えませんでした。



小学生や中学生のまま、
彼の脳はストップしているんだろうな、
そう思いました。




今、私は、静かに
逃げ出さなければ、将来何をされるか
わからないな、と思っています。


実家に逃げ込む別居ではなく、
むすめと二人だけの別居場所を
さがすべきかな、と思い始めました。


仕事があるといっても、
固定給ではありません。
もちろん社会的保証がある立場ではないから
自立するには時間がかかるけど、
娘に悪影響を及ぼす人を、
父として、夫として認めるわけには
行かないのではないかな、という
重いが強くなりました。


どうなるか解らないけれど、
少しずつ、進んでいきたいと思います。


もしかしたら、
本の些細なことで、
踏ん切りがつくかも知れない。
そう思っていた矢先の
この事件。私にとっては事件でも、
世間一般で言うと、こんな事で?って
思うことなのかも知れない。

私には、解らないけど、
でも・・・・
私は、かなりイヤな思いをして、
かなりショックを受けました。

なにか、抵抗できない女の子を
無理矢理・・・っていうことに
つながっていきそうで、
いたたまれなくなってしまったんです。
しかも、父に・・・。



でも・・・・
母としても、もう少し強くありたいと思う
そんな家内プチ事件でした・・。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C421] こんにちは。

旦那さん、何を思ってそんなことしたんだろう?
読んでびっくりしてしまいました。
もう少し大きな子と、お互い書きあってふざけるとかなら分かるけど・・・。
しかも、女の子なのに。
まだちっちゃいから、石鹸つけてゴシゴシ顔洗うの嫌がりそうだし、落とすの大変だったでしょう?

すごく些細なことで、「あ、もうダメだ。」ってなっちゃう気持ち、なんかよく分かります。
今まであんなに悩んで、囚われてたのが嘘みたいに・・・。

でも、それもきっと一つのきっかけ、転機だと思います。
少し前の限定記事もそうだったけど、何か、nickeyさんの納得の行く理由で転機が訪れて、変わっていけばいいと思う。

だけど、絶対いい方に変わって欲しいな・・・と思います。
なんか、うまく言えないけど・・・。


  • 2009-01-31
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C422] うーん、、

まあ、うちの父親も、そこまでは行かないが、
少し?な事を私が小さい頃にしていたので、
なんともいえませんが、まあ、一般常識から
すると、???ですね。
こいつは病人で、病気の作用で年齢の逆行
現象で、幼児化しているんだなあと思うと、
ああ、なるほど何ですが、子供の父親で、
旦那という立場の人がそうだと、とても腹が
たちますね、確かに。
これからも、同様のことをしでかす可能性は
ギャンブルを止めて、依存症なんだと気づ
かない限り、続いていくかもしれません。
目の前にいる病人と、どう向き合うのかと
言うことが、試されているのかもしれません。

話は変わりますが、おかげさまで、1年たちました。
債務整理分も、あと2年です。スリップしないよう、
日々止め続けたいと思います。
これからも、立場は違えど、ギャンブルと戦っている
物同士、よろしくお願いします。

[C423] ありがとう・・

Aさん☆
この前からコメント返そうと思いながら書こうとすると
夫が帰ってきて(このブログ見られたらあかんので!笑)
書けませんで・・遅くなってゴメンネ。

さて。びっくりしますか?
やっぱり私の感覚は、正しいんだよね?
私、そのときビール(発泡酒)360mlを1缶飲んでいたから
感情の起伏が激しくなって、つい泣いてしまったのかも、と
思ったりもしていました。

超ガキだなぁって思ったりもして。
どんどん言葉も覚えて、言えるようになってきている
娘の前で、隠語や卑猥な言葉を言ったりもします。
今度ちゃんと話そうと思うけど、
言葉の問題は、直せないなら私たち母娘は、
別居の道を再度歩まなくてはならないかも知れないですね。

どちらにせよ、本当に程度の低い人だということを
思い知らされました。
こういう風に言ってしまうのは悪いことかも知れないけど、
やっぱり本音は、本音。

はぁ~~・・がんばりましゅ・・。泣

[C424] ホントですね。

aptwさん☆
やっぱり、依存症というのは、人格をも変えてしまう。
本来は、優しいおおらかな、楽しい人なんですが、
持続がむつかしいんですよね。
すぐに目の前の些細なことで怒りだすし、
むすっとするし、口が悪くなるし。
ホントに、長期的思考ができない、っての、
よくわかる気がします。

いい距離感で過ごせたらいいんだけど、
やっぱり共有時間があるから、
教育とか子育てとか、ちゃんと考えて欲しいなぁって。
でも、ムリなんだよね。解っているんだけど、
子供に悪影響が出ると思うと、やっぱり別居か離婚か
決めなくてはいけないかも知れないなって
思ったりしますね。どちらにせよ、
私も今この不況のあおりをうけていますので
なんとも・・・・苦笑

で、一年!おめでとうございます。
よかったですね。次は、三年目指して頑張ってくださいね。
三年目が、もっとも危険らしいので・・・笑
ココまで頑張ったのだから、一度試してみよう、って
スリップする人が多いようです。

ホント、立場違えど、見つめているものは、抱えているものは
同じですね。共に励まし合って、前向いて歩いていこうね!
こちらこそ、末永くよろしく☆です!

[C425]

「ギャンブラーは宇宙人だ」とセミナーで言われてから私達地球人とは違うという目で見ると納得できる事が多かったように思います。収支の計算(足し算と引き算ですよね)が何で出来ないの?って何回怒鳴った事か・・・小学生の娘より知能が遅れているのかって情けなかったです。それなのに私の学歴を不満に思う姑に今でも腹がたちます。
物理的にも、精神的にも距離をおけた私が思うことは、
離れようと思ったことできっと自分と子供のために出来る事、
利用できる方法を知ることが出来ると思います。アンテナを張って『最大のチャンス』に備えてください。使うことがなくなったとしてもたくさんの知識はいつかきっと役立つと思います。
今は無理をせず力を蓄えていく時だと思いますよ。
幸せになる権利って誰にでも平等にあるものですよね。
お互いに幸せを感じられるように前に進みましょうね。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C426] そうですよね・・・

ひろみさん☆
私たちの世界観では、依存症の人たちを宇宙人と思いますよね。
でも、彼らからしたら、私たちが宇宙人。
つまり、どっちから見ても、共通言語がないんですよね。

自分のものさしを、たいせつにしたいなぁって
思います。
最近は、もう、躍起になることもやめました。
というか、なれません。笑
でも、一緒に暮らしている以上、
カチンときたり、ムカッとしたりすることが
おおいので、たまに言いたいことを言ったりしてしまいます。
離婚は、最終手段。
ゆっくりでないと考えられないですが、
自分が思い通りの人生を生きていくために、
切り捨てたい、と思ったら、そうするときもくるかも知れないです。

がんばりましょうね!
コメント&はげましありがとう!

[C427] mio

びっくりですね。 酔っていたとかそういうわけでも
ないんですよね?

酔ってても???ですが・・・

お返しに寝てるときにでも書いたらどんな反応が
帰ってくるんでしょうね~?

我が家もどうしよーもないです。 無断外泊を繰り返し、
そんなに帰って来たくないなら出て言ってと何度も
言っているのに出て行く気もなければ離婚する気も
なさそうです。

私が今の生活を捨てて、シングルマザーという道に
進む決断を下せる時までは耐えるしかないんですかね・・・

まだ出来ずにいます。



[C428] うーん。

mioさん☆
ホントにね。
今日、またバトルしました!笑
でも、一つの思いを伝えるのに、
言い合って、私が泣いて、
私が言いまくるのをとがめられて
それはなにがそもそもの原因かって
伝えて、必死でやいやい言い合って、
やっと、思ってもいない
「おれが悪かった」という言葉をもらい・・・


市ね!


っておもう。笑

私の教育方針が違うと思い、
理解できず、共感できないなら
別の道を歩まないとだめなのでは?
その答えをくださいね、という
私からの問いかけに、何度となく
無視され・・・
今回もそういう問いを投げかけたけど
「おまえがそうやってやいやい言うから
 かちんとくる!」って言われました。

もう、関係ない人になったら、
楽に生きられるんでしょうね。


考えます・・・・笑

[C429] ひどいよ

ひどすぎるって私も思いました。
なんでなんで???????
ペンでいたずら書き?
かわいそう過ぎる

それを落としてるときの
nickeyさんの気持ち
考えるとこちらまで泣きそうです
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C430] しんみり。

わかなさん☆
コメントありがとう・・
なんだか、別の生き物と暮らしているっていう実感が
すごくわき上がりました。
こいつは、地球上の思慮深い人間というものではないんだなって。

でも、昨日、やっぱり違うと思い、
そのとき感じた母としての感情、
そして、言葉遣いにも気をつけて欲しいこと
おねがいしたら

「そんな言葉、言っていない!」

すっかり忘れていました。
あなたが言ったから、今ココでこうして
お願いしている!
ってことを伝えるのに、凄く時間がかかり、
伝わらないから泣いてしまい、
さんざんでした・・・

たった一つのお願いを伝えるのに
泣かなくてはいけないなんて、
やっぱり別の生き物と必死で
話しをしているんだと・・・・苦笑

娘に悪影響が出るようだったらまた離れようと思います!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/81-ba11f43c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"