Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C351] 私の場合だと、、、

イイエが0ですね(親、友人、会社の同僚から見て)。
まだ、多少nickeyさんの家は、救いがあるかも。
ただ、ギャンブル依存症は、否認の病とも言われて
いるので、もう少しイイエが少なくなるかもしれません。
私も、いまだ、いくつかの項目に引っかかっていますし
(ギャンブルはさすがにしていませんが)、本当、回復
するのに時間がかかる病気です。
お互いに、立場こそ違えど、目的は一緒です。

「ギャンブルをやめること」

この事だけを考えて、1日1日やっていきましょ。

[C352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C354] まじすか...

aptwさん☆
早く、GAなどにつながって欲しいです・・・
その一言に尽きます。
スミマセン・・コメントがあんまり返せなくて・・・
今また、日本海溝よりも深く深く落ちていて、
はい上がるのにもう少し時間がかかりそうです・・・

[C355] 9個だった。

いいえが9個でした。 
はっきりわからないのも入れたらnickeyさんと同じくらいかな?

我が家も一度別居してみる方向で話合い中です。 問題はお金なんですけどね・・・

ギャマノンかー、行ってみようかな・・・と思いつつ一歩踏み出せない私です。

[C356] そうですか。

mioさん☆
とにかく、多いか少ないかも大切なのかも知れないけど、
そのギャンブラーの行動で家族が困っているということ
1つで、その人はギャンブル依存症に
当てはまりますよね。
ギャマノンは、ギャンブル依存症の家族の集まりです。
みんな、同じ悩みをしゃべることで、
心の中がほんの少し、軽くなれます。
もし、お近くにあるのなら、
行ってみてソンはないと思うよ・・・。
迷っているなら行ってから、つづけるかつづけないか
決めたらいいと思う。
って、それがなかなか出来ないんだけどね☆笑
私もそうだった。ギャマノンというモノを知ってから、
実際につながるまでに4年はかかったから。。。笑

つながれるといいな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/66-44ddf5e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここで答えてみたいと思います

ギャマノンに行くに当たって
ギャマノン20の質問に答えてみることにします。
6つ以上あてはまる人に、
ギャマノンは手をさしのべることができますって
記述がありますよ・・・


1 あなたは借金の取立てにいつも悩まされていますか?
→ハイ(ギャマノン以前)

2. 問題の人は、しばしば説明もなく長時間、家を空けることがありますか?
→ハイ

3. その人はギャンブルのために仕事の時間まで費やしますか?
→イイエ

4. その人について、お金に関して信用できないと感じていますか?
→ハイ

5. その人は、心からギャンブルをやめると約束し、もう1回だけチャンスを与えてくれと懇願したのにもかかわらず、何度もギャンブルをしていますか?
→うーん(やめてくれといったが黙りで答えを聞いていない)

6. その人は、自分で予定したより長くギャンブルをしたり、
 最後の1円がなくなるまでギャンブルをしますか?
→ハイ

7. その人は、損失をカバーしようと、またはもっと勝とうと、
 すぐにギャンブルに戻ってしまいますか?
→ハイ

8. その人は、金銭上の問題を解決するためにギャンブルをしていますか?
 またはギャンブルが家族に物質的な快適さ豊かさを与えてくれるだろうという、
 非現実的な期待を持っていますか?
→ハイ

9. その人は、ギャンブルをするためや、ギャンブルでできた借金を
 払うためにお金を借りていますか?
→うーん(わからないです☆でもたぶん何度かあるでしょう)

10. その人の評判は、ギャンブルのために損なわれていますか?
 ギャンブルのお金を作るために、違法行為までしていますか?
→ハイ(少なくともうちの実両親には・・・)

11. あなたや家族の服や食べ物が買えなくなると思って、
 あなたは生活のために必要なお金を隠すようになっていますか?
→ハイ

12. あなたはチャンスがあれば、その人の服や財布の中を探りますか?
さもなければその人の行動をチェックしていますか?
→ハイ

13. その人は自分のお金を隠すことがありますか?
→イイエ(でも聞いていないだけかも)

14. あなたはその人のギャンブルが進行するにつれて、
 その人の人格が変わるのに気づいていますか?
→ハイ

15. その問題の人は、自分のギャンブルを否定したり、
 うそで包み隠したりしていますか?
→うーん(たまに隠すことあり)

16. その人は、ギャンブルに対する責任をあなたに押し付けるために、
 あなたに罪の意識を持たせようとしますか?
→ハイ

17. あなたはその人に気持ちを先読みし、
 その人の人生をコントロールしようとしていますか?
→ハイ

18. その人はギャンブルのためにいつも憂鬱になったり、
 後悔したり、さらに破滅を恐れるときさえありませんか?
→ハイ

19. ギャンブルによって、家族がバラバラになってしまうと
 恐れたことがありますか?
→ハイ

20. あなたは自分の人生も悪夢そのものだと感じていますか?
→イイエ




おーーーーーーーーーーーーーーーい。


nickey家は・・・
イイエが6つくらいですよ!!!



なけるのぉ・・・。





よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

5件のコメント

[C351] 私の場合だと、、、

イイエが0ですね(親、友人、会社の同僚から見て)。
まだ、多少nickeyさんの家は、救いがあるかも。
ただ、ギャンブル依存症は、否認の病とも言われて
いるので、もう少しイイエが少なくなるかもしれません。
私も、いまだ、いくつかの項目に引っかかっていますし
(ギャンブルはさすがにしていませんが)、本当、回復
するのに時間がかかる病気です。
お互いに、立場こそ違えど、目的は一緒です。

「ギャンブルをやめること」

この事だけを考えて、1日1日やっていきましょ。

[C352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C354] まじすか...

aptwさん☆
早く、GAなどにつながって欲しいです・・・
その一言に尽きます。
スミマセン・・コメントがあんまり返せなくて・・・
今また、日本海溝よりも深く深く落ちていて、
はい上がるのにもう少し時間がかかりそうです・・・

[C355] 9個だった。

いいえが9個でした。 
はっきりわからないのも入れたらnickeyさんと同じくらいかな?

我が家も一度別居してみる方向で話合い中です。 問題はお金なんですけどね・・・

ギャマノンかー、行ってみようかな・・・と思いつつ一歩踏み出せない私です。

[C356] そうですか。

mioさん☆
とにかく、多いか少ないかも大切なのかも知れないけど、
そのギャンブラーの行動で家族が困っているということ
1つで、その人はギャンブル依存症に
当てはまりますよね。
ギャマノンは、ギャンブル依存症の家族の集まりです。
みんな、同じ悩みをしゃべることで、
心の中がほんの少し、軽くなれます。
もし、お近くにあるのなら、
行ってみてソンはないと思うよ・・・。
迷っているなら行ってから、つづけるかつづけないか
決めたらいいと思う。
って、それがなかなか出来ないんだけどね☆笑
私もそうだった。ギャマノンというモノを知ってから、
実際につながるまでに4年はかかったから。。。笑

つながれるといいな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/66-44ddf5e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
