Entries

再三・・・

別居の話しを書いているのに、
その冒頭は、最近の夫の
行動と、それへの思い。

このところ、
別居をはじめたころの
涙☆涙の日々が舞い戻ってきてしまったようです。

でも。
あのころの、涙とは、
性質が違うような気がしています。


昨日、市のこころの健康相談に電話をして・・・
今までのギャンブル依存症の夫のこと、
私はギャマノンに行き、勉強中であること。
そして、最近発覚した夫の行動のこと。
すべて話しを聞いてもらいました。


涙なくしては語れないその内容に、
相談員の人は
「よくがんばりましたね」と
言ってくださいました。

あなたの気持ちの葛藤も
とてもよくわかるし、
話を聞いていると、そのがんばりも
とてもすばらしいモノだと解ります。
とても理性的だし、こういういい方、
失礼かも知れないけれど、
とても賢い方だと思います。

よく頑張りましたね。


あなたのお話しを聞いていると、
「どうするべきか」をきちんと理解していらっしゃるのが
とてもよくわかりますよ。
でも・・・今。あなたが
「どうするべきなのか」ではなく
「どうしたいのか」を見つけることが大切です。

あなたは、どうしたいと思いますか?



答えが・・・見つかりません。


正直な気持ちを答えました。


あなた、先ほど
「何かが静かに壊れてしまったような気がした」
っておっしゃいましたね。
とてもよくわかりますよ。
つらいですよね・・・
こちらには、依存症について詳しい人が
毎週相談に乗ってくれています。
一度、相談してみられては?
なにか、ご自身の「どうしたい」への
答えが見つかるヒントを得られるかも知れないから・・・




即答できませんでした。
電話を置いて、一呼吸おきました。

何を躊躇しているんだろう。
相談を・・・受けないと、また
モンモンとした日々を送り、
元気な自分ではなくなります。

相談に行かなくては!

再度電話で先ほどの
相談員の方に取り次いでもらい、
予約を入れてもらいました。



9日。
私は・・・こころの健康相談に行って、
自分の気持ちを見つめるヒントにしようと思います。

私たちの市民税は少し高めだと
聞いたことがあります。
けれど、こういうコトに予算を
とってもらっているっていうのが
ありがたいなぁって実感できます。


また、記事にしますね・・・


よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C340] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C341] ありがとうございました

非表示コメントくださったかたへ
ありがとうございます。
ゆっくり、でも確実に前に進もうと思います。
一度きりの人生、納得できたら。
最期に「いい人生だった」と
笑って逝けるように、笑顔の多い人生を
送りたいと思います。

[C343] 電話相談されたんですね

私も以前に電話をしたことがあります。
私の場合、実際に相談センターに行き、全てを
話した結果、GAに通うしか方法が無いと言われ、
実家に戻ったと言う経緯がありますが。

こういう切羽詰った状況のときは、いろんな人に
話して、自分の中だけで決めない。
そういう意味では知人の社長、こころの健康相談、
blogで色々な人の意見を聞いていると言うのは、
冷静な判断ではないかと思います。
ただ、どういう決断をするにしろ、底つき感を
徹底的に体験して、反省するということしか無いと
思います、ただ、ずっとブログを拝見していると、
10年単位で時間がかかりそうですね、、。
その間にもまた、今回のようなことをするかもしれません。

9日の日に、光が見えてくると良いですね。
それではまた。

[C346] ううぅ・・・

aptwさん☆
ありがとうぅぅ~・・・

>こういう切羽詰った状況のときは、いろんな人に
>話して、自分の中だけで決めない。

ホントに、救われます。
そうだよね、私の行動は、冷静で
理性的。自信持っていいんですよね・・・

本人が、「このままではいけない!」って
思わない限り、依存行為も借金も、犯罪も、
本人が困らないのなら、それは、本人の人生だもの。
私がとやかく言う問題ではないんですよね。
それを、私が困るなら、離れたらいいだけ。

こんな簡単なことなのに、
できずにいる私。
よわいなぁ って思います。

相談。。。
それで、何か見えてくるような気がしています。

ありがとう!!!

[C349]

最近の記事を一気に読ませていただきました
ご主人と話が通じない・・あ~うちと同じだ~って
思って読ませていただきました
私が初めてギャマノンにつながったとき
夫と話が通じない、もうどうしていいかわからないと
泣いてしまったことを思い出しました
ギャマノンでいろいろ勉強していくうちに
話が通じないのは病気のせい
依存症は根っこは一つで
薬物依存、風俗依存、アルコール依存などを
併発することなどを教えてもらいました
つくづく怖い病気なんだとあらためて思いました
そして私が太刀打ちできないこと
私の手に負えるものではないことも実感しています
nickeyさんも大変な問題を抱えているご様子
お気持ち察するに余りあります
次の相談で何かいい光がみつけられること
心より願っています
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 莉花
  • URL
  • 編集

[C350] 涙なしでは・・・

語れない、ギャンブル依存症に
巻き込まれた家族のつらさ。

莉花さん☆
コメントありがとうございます!
ほんとうに、困ってしまった家族は、
共感するところがなんと多いことか・・・泣
私もギャマノンでは、最初の3回くらいは、
本当に涙が止まりませんでした。
私の話を聞いて、涙ぐんでくれる人も多く、
辛い病気だなぁって実感しています。

>依存症は根っこは一つで
>薬物依存、風俗依存、アルコール依存などを併発

そうですよね。
摂食障害や買い物依存も・・・
何から何までおかしくなっていくんですよね、きっと。
私も「決定的証拠」事件(笑)から
数日が経ちまして、冷静に考えられるように
なりましたが、まだ夫に対しては口もろくに
ききたくなく、目もあわしていません。
昨日も「遅くなる」という連絡がメールで
ありましたが、帰ってくる前に子どもを寝かしつけ
部屋に行き、今朝会社に出て行く時も
おきていかず・・・ハイ、顔を合わさずにすみました!笑

夫のメールは仕事で遅くなるのか
ギャンブルなのか、夕ご飯はいるのか
いらないのかすら書いていません。
もちろん「わるいけど」というのもなく。
一般常識が逸脱してしまっているのは
哀れなモノです。

相談で、この状況を依存症のなれの果て、と
とらえて、治療に結びつけられるチャンスになるかどうかも
相談してこようと思います。
その内容も、差し障りない程度でしょうけれど、
記事にしますのでまた参考にしてみてくださいね・・・
なるかどうか・・・苦笑

ありがとう!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/62-7511dd70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"