Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C334] 一気に

読ませてもらいました。
決定的な証拠...

あんなに旦那さんに温かいまなざしを注ぎ
依存症について勉強して
別居を解消したnickeyさんを
やっぱり離婚しかない
と思わせる「何か」があったんですね

お父さんの「日本語」も理解できない病気
なんだかとっても悲しいです。

  • 2008-09-02
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C335] わたしも・・・

私も一度どこかに相談したいと思っています。 ですが、ギャンブルしてるかも?というだけで決定的証拠は何もないんですよね・・・

とりあえず、私も離婚しかないってことは分かってはいるものの踏ん切りがつかないままずるずると何年もいっちゃいそうです。

こっちにとばっちりが来る前に離婚したいと思ってます。(というかすでにとばっちりきてますけどね・・・)

[C336] ここまで・・・

わかなさん☆
コメントありがとうございます。
ココまで来て。
一気にまたすごく泣き暮らしています。
勉強してすごく元気に前向きになれていたのに。
ホント・・・悲しくて。
すごく残念で、そして、無念です。

ギャンブル依存のことだけなら、
まだがんばれたのに。
今日、市の「心の健康相談」に
電話しました。
依存症にくわしい先生が相談に乗ってくれるようです。
来週、行って、この一件も・・・
相談します。すごく、寂しいです。

[C337] 相談・・

mioさん☆
こんばんは!mioさんがどこでお暮らしなのか
存じ上げませんが、なんとなく、近くのような気がします!
私の住んでいる市では、「心の健康相談」といって、
保健所で無料相談が出来ます。
最初は、そういうトコロに相談されるのが
いいかもしれません。
ギャンブルの依存症・・・
大きな枠でとらえると、依存症になってしまう人は、
アルコールであろうが薬物であろうが、
それの代替えでギャンブルに走るとかいうことが
たぶんにあるようです。
そして、全て併発するかもしれないという
恐ろしい病気ですよね・・・。

もう、その依存症者のコトを考えて
涙を流したり、心臓がいたくなったり
胃が痛くなったり、逃げたくなったり・・・・

数えるときりがないくらい、
痛めつけられた!っておもうのに、
本人はすっごい気楽ってのが
また腹が立ちます!!プンスカ!!

内緒でお金貯めまくって、
根こそぎ持って逃げてやる!・・・
そんな勢いでがんばりましょう・・・泣

[C338]

決定的証拠は、依存症のことではなかったのですね。。。
依存症をかかえてるってだけでも、大変なのに、nickyさんの気持ちを思うと、いたたまれません。。。
依存症の勉強をして、前向きに頑張ってたのに・・・ほんと家族って無力なんですね。。。
でも、その勉強したことや頑張りは、nickyさんの明るい未来へ向かっていく原動力となっていますよ!!
お子さんにもその頑張りは、きっと通じる日がくると思います。
乗り越える山が大きいほど、次に見る景色が素晴らしかったりするし、私はnickyさんとお子様の輝かしい未来を信じて、応援してますね。。。

[C339] そうなんです。

natamamaさん☆
ギャンブル依存症のひとのなれの果ては
「死」か「犯罪者」です。
死には、肉体的死(自殺)と社会的死(会社からの追放)、
精神的死(精神疾患)などがありますよね。
犯罪については、大半がそのギャンブルの資金を、
また、ギャンブルで回らなくなった生活費を得ようとする
窃盗系が多いんです。
夫の場合は、「性」にからむ欲望が抑えられなかった
という、とても最悪のものでした。
依存症と関係がまったくないか、というと
そうではないような気がします。

これが、彼を治療につなげる
最初で最後のチャンスかも知れない。
そう思えるようになりました。

ここで、正しい導きをしてあげられたら
いいと思うので、専門家の意見をききながら
慎重に接していきたいと思います。

それでダメなら・・・
離婚に向けて、頑張っていくしかないのかもしれません。
心も、お金も、持ち物も・・・。
全て整理できるように、毎日
頑張って生きていきたい。そう思います。

ありがとう!

[C342]

決定的証拠の事も 依存症の可能性がありますよね。
うちも 依存症家庭なので 依存症ブログを読みあさってますが
以前 アルコール依存症と 風俗依存症 両方依存してる方のブログを見たことがあります。
ええっと思いましたが 性癖も依存してしまうんです。
まだ 犯罪にならない程度なら いいんですけど 元 顔黒グループシンガーで盗撮で捕まった マーO-もそうだったんじゃないかな,,,,
人生狂っちゃいますよね。

家族は依存症の勉強して頑張ってるんだから 後は本人次第。
本人が 依存症を認めて 治療に専念していかないと どうしようもないですよね。

しかし nickeyさんのパパさんは なかなか認めそうにないですね

そうなったら 離婚もしかたがないように思います

うちも すごい葛藤がありました。今は底つきを認めて 断酒してるので 一緒に頑張ろうという気になってますが、以前は モラルのなさ 嘘つきなどなど 子供への影響を考え 離婚も考えました。

一日でも早く 治療につながってもらいたいです。
頑張ってくださいね。応援してます。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : Boo
  • URL
  • 編集

[C345] お察しのとおりです

Booさん☆
きっと、夫のその決定的行動は
依存症の延長だと思います。
○ー☆ーさんと
同じですよ。夫は。

だからこそ、ドン引きなんです。
だからこそ、離れなくちゃ!って思うんです。
でも、ココまで勉強したコト、ムダにしたくない。
最期に、治療につながるなら、
もう少し様子を見たいと思うけど、
ムリなら覚悟を決めないとダメだなって。

人には限界がありますよね。

ありがとう!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-09-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/60-69815802
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 20

思い切って、夫の最近の
行動と発見したモノを
社長に全て話しました。
社長、絶句していました。。


子どものために、どういう選択がいいのか。
子どもを第一に考えてあげなさい。
夫とは、いずれ、きちんと話しをしないと
ダメだろうけれど・・・
どういう風にしゃべるのがいいのか、
むつかしい問題だな。。


そういわれました。

今の段階で、
私は「離婚」が正しい選択のような
気がしています。
いつ、実行できるのか、
また、本当に離婚でいいのかは
断言できませんが、
脱出しなければ!と思ったときに、
えいや!っと実行できるように
お金を貯めることに専念します。



さて。

夫の依存症フィルターに
びっくりした家族達。

でも、いつまでもぽかーんと
していられません。

私はあいさんに教えてもらった
ステラポラリスさんの無料電話相談に
電話相談することにしました。


今までの夫の振るまい、
金銭感覚。
泣いても叫んでも、
出産後の大事な時期に
私を残して休みの日には
スロット三昧。
諭しても、説教しても
わめいても、泣いても、褒めてみても・・・
何を言っても意味が通じていないようだということ。
別居中だが、離婚するかしないか
悩んでいること。
その間に普通なら夫は
実家に帰ってしまった妻と子どもを
むかえにいくべきではないのか?
と思うが、面と向かって話しも
しようとしない。
「おまえが勝手に出て行ったのに
 なぜ俺が迎えに行かなくてはいけない?」と
理解に苦しむ毎日。

何から話していいのか
解りませんでしたが
とにかくおもいつくままに
しゃべっていました。

相手の方は、
静かに相づちをうちながら
全部聞いてくださいました。


そして最後に言われたのです。


「残念ですが・・・
 ご主人は・・・
 ギャンブル依存症の・・・
 末期だと思われます。」



そこで、人から言われて
初めて目の前が
ぱっと明るくなったのです。
ズバッと刀が刺さったような。
ビシッと雷に打たれたような。
そんな衝撃が私を襲いました。


そして、それが
「夫はギャンブル依存症」と
心も体も理解できた
瞬間だったのです。






よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C334] 一気に

読ませてもらいました。
決定的な証拠...

あんなに旦那さんに温かいまなざしを注ぎ
依存症について勉強して
別居を解消したnickeyさんを
やっぱり離婚しかない
と思わせる「何か」があったんですね

お父さんの「日本語」も理解できない病気
なんだかとっても悲しいです。

  • 2008-09-02
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C335] わたしも・・・

私も一度どこかに相談したいと思っています。 ですが、ギャンブルしてるかも?というだけで決定的証拠は何もないんですよね・・・

とりあえず、私も離婚しかないってことは分かってはいるものの踏ん切りがつかないままずるずると何年もいっちゃいそうです。

こっちにとばっちりが来る前に離婚したいと思ってます。(というかすでにとばっちりきてますけどね・・・)

[C336] ここまで・・・

わかなさん☆
コメントありがとうございます。
ココまで来て。
一気にまたすごく泣き暮らしています。
勉強してすごく元気に前向きになれていたのに。
ホント・・・悲しくて。
すごく残念で、そして、無念です。

ギャンブル依存のことだけなら、
まだがんばれたのに。
今日、市の「心の健康相談」に
電話しました。
依存症にくわしい先生が相談に乗ってくれるようです。
来週、行って、この一件も・・・
相談します。すごく、寂しいです。

[C337] 相談・・

mioさん☆
こんばんは!mioさんがどこでお暮らしなのか
存じ上げませんが、なんとなく、近くのような気がします!
私の住んでいる市では、「心の健康相談」といって、
保健所で無料相談が出来ます。
最初は、そういうトコロに相談されるのが
いいかもしれません。
ギャンブルの依存症・・・
大きな枠でとらえると、依存症になってしまう人は、
アルコールであろうが薬物であろうが、
それの代替えでギャンブルに走るとかいうことが
たぶんにあるようです。
そして、全て併発するかもしれないという
恐ろしい病気ですよね・・・。

もう、その依存症者のコトを考えて
涙を流したり、心臓がいたくなったり
胃が痛くなったり、逃げたくなったり・・・・

数えるときりがないくらい、
痛めつけられた!っておもうのに、
本人はすっごい気楽ってのが
また腹が立ちます!!プンスカ!!

内緒でお金貯めまくって、
根こそぎ持って逃げてやる!・・・
そんな勢いでがんばりましょう・・・泣

[C338]

決定的証拠は、依存症のことではなかったのですね。。。
依存症をかかえてるってだけでも、大変なのに、nickyさんの気持ちを思うと、いたたまれません。。。
依存症の勉強をして、前向きに頑張ってたのに・・・ほんと家族って無力なんですね。。。
でも、その勉強したことや頑張りは、nickyさんの明るい未来へ向かっていく原動力となっていますよ!!
お子さんにもその頑張りは、きっと通じる日がくると思います。
乗り越える山が大きいほど、次に見る景色が素晴らしかったりするし、私はnickyさんとお子様の輝かしい未来を信じて、応援してますね。。。

[C339] そうなんです。

natamamaさん☆
ギャンブル依存症のひとのなれの果ては
「死」か「犯罪者」です。
死には、肉体的死(自殺)と社会的死(会社からの追放)、
精神的死(精神疾患)などがありますよね。
犯罪については、大半がそのギャンブルの資金を、
また、ギャンブルで回らなくなった生活費を得ようとする
窃盗系が多いんです。
夫の場合は、「性」にからむ欲望が抑えられなかった
という、とても最悪のものでした。
依存症と関係がまったくないか、というと
そうではないような気がします。

これが、彼を治療につなげる
最初で最後のチャンスかも知れない。
そう思えるようになりました。

ここで、正しい導きをしてあげられたら
いいと思うので、専門家の意見をききながら
慎重に接していきたいと思います。

それでダメなら・・・
離婚に向けて、頑張っていくしかないのかもしれません。
心も、お金も、持ち物も・・・。
全て整理できるように、毎日
頑張って生きていきたい。そう思います。

ありがとう!

[C342]

決定的証拠の事も 依存症の可能性がありますよね。
うちも 依存症家庭なので 依存症ブログを読みあさってますが
以前 アルコール依存症と 風俗依存症 両方依存してる方のブログを見たことがあります。
ええっと思いましたが 性癖も依存してしまうんです。
まだ 犯罪にならない程度なら いいんですけど 元 顔黒グループシンガーで盗撮で捕まった マーO-もそうだったんじゃないかな,,,,
人生狂っちゃいますよね。

家族は依存症の勉強して頑張ってるんだから 後は本人次第。
本人が 依存症を認めて 治療に専念していかないと どうしようもないですよね。

しかし nickeyさんのパパさんは なかなか認めそうにないですね

そうなったら 離婚もしかたがないように思います

うちも すごい葛藤がありました。今は底つきを認めて 断酒してるので 一緒に頑張ろうという気になってますが、以前は モラルのなさ 嘘つきなどなど 子供への影響を考え 離婚も考えました。

一日でも早く 治療につながってもらいたいです。
頑張ってくださいね。応援してます。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : Boo
  • URL
  • 編集

[C345] お察しのとおりです

Booさん☆
きっと、夫のその決定的行動は
依存症の延長だと思います。
○ー☆ーさんと
同じですよ。夫は。

だからこそ、ドン引きなんです。
だからこそ、離れなくちゃ!って思うんです。
でも、ココまで勉強したコト、ムダにしたくない。
最期に、治療につながるなら、
もう少し様子を見たいと思うけど、
ムリなら覚悟を決めないとダメだなって。

人には限界がありますよね。

ありがとう!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-09-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/60-69815802
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
