Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C332] ううん、凄く変換されちゃってますねえ

いやいや、nickyさんの父の話を全く違う意味で
聞いてしまっていたみたいですね。。
まあ、私も全盛期はそうでした(よく管理職してたもんだ)。
他人の意見は全て自分に攻撃しているようにしか捉えられ
なかったり、仕事に関しても、自分を落としいれようとして
いるのではないかという風にしか捉えられませんでした。
まあ、元々物事を斜めから見ていると言うところもあって、
だいぶ狂ってました。未だにその考え方から抜け出せない
部分も多いですが、そういう考え方をするということが分かった
だけでも以前よりはマシになったのかと思いますが。

しかし、
>私は昨日の決定的証拠を発見してから
>夫にさわられるのもいやです。

相当ショックなことがあったのですね。
しかし、そういうことに走るのには、逃げる理由っていうのが
あると思うんですが、何故そこまでして逃げるのか、何が
追い詰めているのか、本当は、依存症じゃなくて、本当に
精神に異常をきたしているのではないか、ということも考えて
しまいますね。
今現在は良いかもしれないですが、娘さんの将来を考えると、
確かに不安になりますね。反面教師になれば良いけど、父が
やってるんだから、私もやって良いだろうという考えになるかも
知れません。
なかなか難しいですね。夫の回復を忍耐強く見守るか、見切りを
つけて、どん底まで突き放すのか。
nickyさんがどうしたいのか、と言う事が一番重要かと思います。
自分の人生を中心に考えても良いんじゃないかと思います。
1度きりの人生ですから。

えらそうなことを長々とかいてすいません、それではまた。

[C333] そうですよねぇ・・

aptwさん☆
ギャンブル依存症のフィルターを通すと
こうなってしまうんだ。
何度も何度も繰り返して、
それを3日後に他人から言われるまで
どうしてこういう変換が起こってしまうのか
わからないでいました。

>そういう考え方をするということが分かった
>だけでも以前よりはマシになったのかと思いますが。

気づきって、大切ですね。
本当に。
依存症だった人も、その家族も。
知らなかったからどんどん深みにはまっていった。
気づくことができて初めて、
上を、前を目指せるんですよね。

>相当ショックなことがあったのですね。

はい・・・。
ココのコメント欄ですら、内容を言うのがためらわれる
ようなことです。
携帯で。性癖。movieがからんでいます。
うすうす解ったかもですが。

私は、犯罪は許せない人間です。
子どもは「娘」なのです。
逃げなくては、将来娘の人生むちゃくちゃに
されてしまう可能性がある。
そう思いました。
その携帯を見たとき・・・
何かが。自分の中で本当に静かに
壊れていくのを感じました。

夫に対して。
何も、してあげられることはないんだなぁって、
やっと心底解ったような気がしました。
私も、やっと家族としての「底付き」を
体感できたのかも知れません。

あとは、私の「欲」を、どうするか。
よくありますよね。
ドラマでも。「あの嫁はうちの財産が目当てで・・!!」とか。
財産はねらっていませんが、私には
田舎というものがありませんでした。
結婚して、本当に自然の真ん中の、
空気や自然がきれいな田舎が出来ました。
毎回、そこに帰省するのが本当に楽しみで。
夫は長男なので将来は、
そこに住んで・・・ということが
あるのです。
離婚をすれば、私は長女で、ゆくゆくは
田舎に・・・の夢は、絶望的になってしまう。

でも。それのために、自分の人生を。
娘の人生を、むちゃくちゃにされてもいいのだろうか。


今、すぐに答えは出せません。
葛藤は続きます。

とにかく、夫に内緒で
私と娘名義の貯金を殖やすことに専念しながら
信頼おける専門機関に相談も考えようと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/59-3d89749b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 19

今日、やっと晴れたので、
娘を公園に連れて行きました。
ちらほらと、子ども連れの家族がいます。
3歳の男の子&そのお父さんと、仲良くなりました。
これが普通なんだよね・・・
こんな晴れた日曜日、普通なら
お父さんが公園に連れてくるんだろうな。
いいなぁ・・・羨ましく思いました。泣


夫は朝早く、スロ屋のくじ引きのため
出て行きました。
私は昨日の決定的証拠を発見してから
夫にさわられるのもいやです。

目を合わさずにしゃべっています。

夫は敏感に私が嫌悪感を抱いているのを
感じ取っています。

皿洗いもなぜかこの2~3日
やってくれますが、
もう、そんなことしてもらっても
修復出来そうにないほどのコトを
発見したのです。

夫よ、哀れな人生だとおもわないか?
自分の浅はかな行動のために、
全てを失おうとしているんだよ。





さって~~~☆


夫が父に諭されて。
すごく私は心が軽くなりました。

しかし・・・

夫とその夜
電話でしゃべったときに夫はこういいました。。。


おまえのお父さんに言われたよ。
言いたいことがあるのなら、
両親を連れてきなさいって。
でも、所詮両親を連れてきても
聞く耳持たないって・・・
だから、俺はもう、どうすることも出来ないよ。




・・・・・・・




え!??


え???!!!!


ええぇぇぇえぇ~~~~~~!!!!




皆さんどう思いましたか?
父は、カウンセリングに行きなさい。話しはそれから、と
言ったんですよ。

それが、どうして
聞く耳持たないということになるの??

理解できませんでした。



次の日、父に聞きました。
夫がこういっている、と。
父もぽかーんとしていました。

僕は、そんな風に言ったつもりじゃないよ。
確かに、カウンセリングに行ってから、
言いたいことがあるなら、一人じゃなくて
両親を連れてきなさいと言ったし、
言いたいことが、まとまらないなら
箇条書きにしてきなさい、とも言ったけど・・

はて。

はて。


困りました。
義母にも連絡してみました。
一連は、夫から話を聞いていたみたいです。
私からもう一度説明すると、

「じゃあ、お父さん、
 チャンスをくれたってことじゃない・・。
 なんと、心の広い方なんだ・・・
 ありがとう。。。」


と、涙声になっていました。



そうですよね。
夫は、もう、一般人のきちんとした諭しも
理解できない脳みそになっていたのです・・・



私は・・・
なぜ、こんなに簡単でわかりやすい
文脈が、通じないのかがそのときは
本当に理解できませんでした・・。



その後、なぜ通じないかが理解できるのは、
この3日後でした。



よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C332] ううん、凄く変換されちゃってますねえ

いやいや、nickyさんの父の話を全く違う意味で
聞いてしまっていたみたいですね。。
まあ、私も全盛期はそうでした(よく管理職してたもんだ)。
他人の意見は全て自分に攻撃しているようにしか捉えられ
なかったり、仕事に関しても、自分を落としいれようとして
いるのではないかという風にしか捉えられませんでした。
まあ、元々物事を斜めから見ていると言うところもあって、
だいぶ狂ってました。未だにその考え方から抜け出せない
部分も多いですが、そういう考え方をするということが分かった
だけでも以前よりはマシになったのかと思いますが。

しかし、
>私は昨日の決定的証拠を発見してから
>夫にさわられるのもいやです。

相当ショックなことがあったのですね。
しかし、そういうことに走るのには、逃げる理由っていうのが
あると思うんですが、何故そこまでして逃げるのか、何が
追い詰めているのか、本当は、依存症じゃなくて、本当に
精神に異常をきたしているのではないか、ということも考えて
しまいますね。
今現在は良いかもしれないですが、娘さんの将来を考えると、
確かに不安になりますね。反面教師になれば良いけど、父が
やってるんだから、私もやって良いだろうという考えになるかも
知れません。
なかなか難しいですね。夫の回復を忍耐強く見守るか、見切りを
つけて、どん底まで突き放すのか。
nickyさんがどうしたいのか、と言う事が一番重要かと思います。
自分の人生を中心に考えても良いんじゃないかと思います。
1度きりの人生ですから。

えらそうなことを長々とかいてすいません、それではまた。

[C333] そうですよねぇ・・

aptwさん☆
ギャンブル依存症のフィルターを通すと
こうなってしまうんだ。
何度も何度も繰り返して、
それを3日後に他人から言われるまで
どうしてこういう変換が起こってしまうのか
わからないでいました。

>そういう考え方をするということが分かった
>だけでも以前よりはマシになったのかと思いますが。

気づきって、大切ですね。
本当に。
依存症だった人も、その家族も。
知らなかったからどんどん深みにはまっていった。
気づくことができて初めて、
上を、前を目指せるんですよね。

>相当ショックなことがあったのですね。

はい・・・。
ココのコメント欄ですら、内容を言うのがためらわれる
ようなことです。
携帯で。性癖。movieがからんでいます。
うすうす解ったかもですが。

私は、犯罪は許せない人間です。
子どもは「娘」なのです。
逃げなくては、将来娘の人生むちゃくちゃに
されてしまう可能性がある。
そう思いました。
その携帯を見たとき・・・
何かが。自分の中で本当に静かに
壊れていくのを感じました。

夫に対して。
何も、してあげられることはないんだなぁって、
やっと心底解ったような気がしました。
私も、やっと家族としての「底付き」を
体感できたのかも知れません。

あとは、私の「欲」を、どうするか。
よくありますよね。
ドラマでも。「あの嫁はうちの財産が目当てで・・!!」とか。
財産はねらっていませんが、私には
田舎というものがありませんでした。
結婚して、本当に自然の真ん中の、
空気や自然がきれいな田舎が出来ました。
毎回、そこに帰省するのが本当に楽しみで。
夫は長男なので将来は、
そこに住んで・・・ということが
あるのです。
離婚をすれば、私は長女で、ゆくゆくは
田舎に・・・の夢は、絶望的になってしまう。

でも。それのために、自分の人生を。
娘の人生を、むちゃくちゃにされてもいいのだろうか。


今、すぐに答えは出せません。
葛藤は続きます。

とにかく、夫に内緒で
私と娘名義の貯金を殖やすことに専念しながら
信頼おける専門機関に相談も考えようと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/59-3d89749b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
