Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C326] 更新お疲れ様です。

3日連続更新、ご苦労様です。だいぶ過去のことで
整理ができてきたのですね。あまり無理しないで
nickyさんのペースでやっていきましょ。

しかし、なかなか違う意味で度胸のある行動をしていますね、
離婚を目の前にして、スロットへ行くというのも。
そういう私も無収入で両手腱鞘炎でスロット打っていましたから
全く人のことが言えないのですが、、、。
でも、逃げ癖がついちゃっているので、その場さえしのげば
何とかなるとしか考えてないし、追い詰めれば追い詰めるほど
逃げたくなる。依存症ではなくとも、弱い人間のすることです。
かく言うわたしも、重要なことから逃げまくって、とうとう逃げ切れ
なくて、現在に至るのですが。
しかし、nickyさんも、よく離婚せずに、我慢されていましたね。
私なら、100%離婚していますね。
将来私が結婚するなら、そのくらい度胸のある方と結婚したいものです。
本当、凄くがんばっていると思います。いつか報われる日が
必ず来ると思います。信じましょう。

[C327] いえいえ

aptwさん☆
なんだかね~・・・
火がつくと、書けるもんですね!笑

夫は、「依存症末期」と言われた人です。
別居しても
「nickeyは本気で離婚をすると考えていない。」
「いつか、必ず戻ってくる」
と、そう思っていたと思います。
また、私たち夫婦は夫のギャンブルが原因ではありますが、
毎日のようにケンカが絶えなくなって。
最悪でしたから、私が飛び出して、
少しの期間はせいせいしてたとおもいます。
スロットは、お金(借金)を自分で何とか返さなくては!
と思ったと思うので、暇さえあれば、
スロ屋に向かっていました。
後で収支表を見たら、ほぼ!毎日行っていましたから!笑

aptwさんは、ある意味
逃げられなくなって、よかったですね。
それがなければ、今、まだご自分の「実力」を
信じて、がんばっちゃって、
治療に、回復に、つながっていなかった。
本当によかったって思います。

私は・・・そんなに度胸ないッス!笑
逆に度胸があれば、さっさと離婚していますよ!
その度胸をつけようと、日々勉強です。。。笑
というか、息抜きしながら。
ゆっくりでないと、自分の気持ちに
本当に向き合えないし、
納得できないから・・・。

信じます。
ありがとう!元気でました!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/57-6ba92452
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 17

2008年。


新年は、今までにないほど
不安と憔悴の幕開けでした。
少しだけ、希望の光が見えたとはいえ、
状況は、自分たち夫婦が
力を出して開拓していかなければ
将来はまっていないということに、
代わりはありませんでしたから。


大晦日、夫が
実家を訪ねてきた。


その事実は、私が新年起床したときには
すでに父は母から聞いていたようです。


母からその報告を聞きました。

「○○が来たこと、言ったら
 お父さん、ハン!って言ってた。」

今更何をしに来たのか!?
って感じたのでしょう。




夫から、何の連絡もないまま、
お昼が過ぎました。
悪い予感がしました。


夫に電話をかけておきました。


昨日、来てくれたのは
ありがとう。
でも、昨日来て、会えなくて。
出直すと伝えてといって、
それから今日、なんの連絡も
入れないのは、
あなたの立場がますます悪くなるから
今日来られないなら、
電話は入れておいて・・・!



そういうと、
「え!?」やっぱり今日電話しておいた方が
 いいの? よるでもいいでしょう?」


解っていない!!今日も、スロットに
行くんだ・・・

私は必死でした。
昨日、父が寝静まっている夜遅くに来て、
出直すと伝えて、なしのつぶてでは
あなたの立場は悪くなるどころか
離婚を強制的にさせられる。
どうか、この電話を置いたら、
考えてすぐにでも、連絡を入れて欲しいと思う・・・
スロットにいくのなら、
それはそれで仕方ないかも知れないけれど、
それよりも、まず昨日、直接父と話せなかったのだから
それに対してもう一度コンタクトとるべきだとおもうよ・・・


そう伝えました。



その後、しばらく考えたのでしょう。
一時間ほどして、自宅の電話が
なりました。


母の冷たい受け答えで、
その電話が夫からだと気づきました。




私は子どもを連れて、
隣の部屋に移動しました。
でも、必死で電話で
何を話ししてるか、聞いていました。



出来るだけ、正確に
父の声を聞き逃さないようにしながら・・。





よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C326] 更新お疲れ様です。

3日連続更新、ご苦労様です。だいぶ過去のことで
整理ができてきたのですね。あまり無理しないで
nickyさんのペースでやっていきましょ。

しかし、なかなか違う意味で度胸のある行動をしていますね、
離婚を目の前にして、スロットへ行くというのも。
そういう私も無収入で両手腱鞘炎でスロット打っていましたから
全く人のことが言えないのですが、、、。
でも、逃げ癖がついちゃっているので、その場さえしのげば
何とかなるとしか考えてないし、追い詰めれば追い詰めるほど
逃げたくなる。依存症ではなくとも、弱い人間のすることです。
かく言うわたしも、重要なことから逃げまくって、とうとう逃げ切れ
なくて、現在に至るのですが。
しかし、nickyさんも、よく離婚せずに、我慢されていましたね。
私なら、100%離婚していますね。
将来私が結婚するなら、そのくらい度胸のある方と結婚したいものです。
本当、凄くがんばっていると思います。いつか報われる日が
必ず来ると思います。信じましょう。

[C327] いえいえ

aptwさん☆
なんだかね~・・・
火がつくと、書けるもんですね!笑

夫は、「依存症末期」と言われた人です。
別居しても
「nickeyは本気で離婚をすると考えていない。」
「いつか、必ず戻ってくる」
と、そう思っていたと思います。
また、私たち夫婦は夫のギャンブルが原因ではありますが、
毎日のようにケンカが絶えなくなって。
最悪でしたから、私が飛び出して、
少しの期間はせいせいしてたとおもいます。
スロットは、お金(借金)を自分で何とか返さなくては!
と思ったと思うので、暇さえあれば、
スロ屋に向かっていました。
後で収支表を見たら、ほぼ!毎日行っていましたから!笑

aptwさんは、ある意味
逃げられなくなって、よかったですね。
それがなければ、今、まだご自分の「実力」を
信じて、がんばっちゃって、
治療に、回復に、つながっていなかった。
本当によかったって思います。

私は・・・そんなに度胸ないッス!笑
逆に度胸があれば、さっさと離婚していますよ!
その度胸をつけようと、日々勉強です。。。笑
というか、息抜きしながら。
ゆっくりでないと、自分の気持ちに
本当に向き合えないし、
納得できないから・・・。

信じます。
ありがとう!元気でました!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/57-6ba92452
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
