Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C324]

う~ん、パチンコやスロットしてると時間を忘れちゃうんでしょうね
うちもよく電話がつながらなくなりました。
閉店時間の少しあとに帰ってきたりね><

旦那さん、来てくれて
きてくれたことはうれしい
でも10時半というのはこれからのこと話し合おうという人が
尋ねる時間じゃないよね...

2007年を少しだけ明るい気持ちで終えられそうな
nickeyさんのその後が気になります。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C325] コメントが・・・

わかなさん☆
コメントありがとう!
って、コメントしました。
結構長くお返事書いて、送信したのに・・・消えました。


さて、気を取り直します。
ホント、来てくれて嬉しかったけど、
一般人なら、「もう遅いのであしたにしよう」と
普通に考える時間だったので
情けなくなりました。

スロットをやっていたら、
でてたら(勝っていたら)閉店ぎりぎりまで
やるのが依存症だもんね・・・
時間も何も、感覚がおかしくなっているのが
解っていない。身内だから、夜遅くてもいい・・・と
考えているのも、やっぱり理解できません。

「親しき仲にも礼儀あり!」

この言葉を、いまだにたたきつけたい
気持ちになることが、多いです。

2007年の年末は、ほんの少し
・・・もう、見えないほどの細い絆が
少しだけつかめたような気がしていました。
そして、見えないほどだけど、光が差したような
気がしました。

今後もがんばって記事を書こうと思いますので
今後を見守って(!?笑)いてくださいね・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/56-75730585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 16

結構書き始めたら続くなぁ~☆笑


さて。


不安なまま2007年を終えようとしていました。
このまま、別居したまま
年を越すなんて思っていませんでした。


夫は正月休みが
あんまりもらえなかったらしいのですが、
このころからなんと、
スロット収支表をつけていることがわかりました。

12月26日から、毎日のように行っています。


その中で、スロットよりも、
このまま年を越すのはよくないから
うちの両親に何らかの話しを・・・


と、持ちかけました。


31日、夫からは何の連絡もありません。
もう夜になっていました。
うちの実父はむかしから早寝早起き。
夜の9時には寝てしまいます。

やっぱり今日もスロットに行って、
連絡も何も入れないつもりか・・・


そう思っていたとき。


母がすごい形相で私と娘が寝ようと
している暗い部屋に、入ってきて・・・


「○○(夫)が・・・・来た・・・」


と、世にも恐ろしいモノが来たような声で
つぶやきました。



動揺しました。
来てくれた、という行為に素直に喜んだのと、
夜の10時半に訪ねてくる無神経さに
怒りを、情けなさを覚えました。



外は本当に寒くて。
夫もがたがた震えています。
玄関から出た私は
少し本当に手短に話しました。

来てくれてありがとう。
でもこんな時間に来て・・
親はもう寝ている。
話が出来ないから出直して欲しい。


と。

聞けば、夫は・・・


来なくてはいけないと思った。
自然に足がここに向いた。
でも、出直す。そう伝えて・・


と。
本当に寒くて、とりあえず
早く暖まって!と
帰ってもらいました。


母は、心配そうに家の中で
待っていました。
状況を説明して、
出直すように伝えたことを言いました。


大晦日、
夫は・・・たぶん、私が
このまま年を越すのはいけないと思う、と
言わなければ、実家にこなかったんだろうな、と思います。
でも、この行為はやっと私たちが
前に進むことができるきっかけになったことは事実です。




私は少しホッとした気持ちで、
2008年を迎えられる、と思いました。

心に少し明かりが灯ったような
大晦日でした。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C324]

う~ん、パチンコやスロットしてると時間を忘れちゃうんでしょうね
うちもよく電話がつながらなくなりました。
閉店時間の少しあとに帰ってきたりね><

旦那さん、来てくれて
きてくれたことはうれしい
でも10時半というのはこれからのこと話し合おうという人が
尋ねる時間じゃないよね...

2007年を少しだけ明るい気持ちで終えられそうな
nickeyさんのその後が気になります。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C325] コメントが・・・

わかなさん☆
コメントありがとう!
って、コメントしました。
結構長くお返事書いて、送信したのに・・・消えました。


さて、気を取り直します。
ホント、来てくれて嬉しかったけど、
一般人なら、「もう遅いのであしたにしよう」と
普通に考える時間だったので
情けなくなりました。

スロットをやっていたら、
でてたら(勝っていたら)閉店ぎりぎりまで
やるのが依存症だもんね・・・
時間も何も、感覚がおかしくなっているのが
解っていない。身内だから、夜遅くてもいい・・・と
考えているのも、やっぱり理解できません。

「親しき仲にも礼儀あり!」

この言葉を、いまだにたたきつけたい
気持ちになることが、多いです。

2007年の年末は、ほんの少し
・・・もう、見えないほどの細い絆が
少しだけつかめたような気がしていました。
そして、見えないほどだけど、光が差したような
気がしました。

今後もがんばって記事を書こうと思いますので
今後を見守って(!?笑)いてくださいね・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/56-75730585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
