Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C316] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C317] お忙しそうですね。。。

自分の思いは伝わらない・・・ってホント虚しいですよね。。。解決の道を模索して、四苦八苦しているnickyさん。それに対して、ただ逃げてるだけの夫さん、まるで我が家をみてるようです。
ずっとこの人と離婚する、しないだけの選択肢しかみえてなかったのですが、最近は第3の道があるのでは。。。と思えるようになりました。まだ、その道がどんなものかは分かりませんが、焦らず自分のペースで歩んで行こうって思ってます。

[C318] うん。

natamamaさん☆
ほんっと、伝わらん!っすね~!
依存症の人がいる家庭って、同じですよね。
私もね。離婚するか、しないか。
その白と黒だったんだけど、
グレーゾーン、って、あると思い始めてます。
私も実際、ギャマノンに行く日曜日などは、
実家にとまったりするので、
お互いあんまりイヤなところを見ないですむし。
実際、一緒にいてると、
イヤなこと考え始めて
イヤな自分になるだけなんですよね。
だから・・・
「亭主元気でするがいい」って、コピーがありましたが
本当にその通りだなって思います。
すれ違い夫婦だけど、その方が、うまくいきます。泣
お互いマイペース貫いてがんばろうね・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/51-209b47a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 13

いやぁ、滞っている記事アップも、
一度書くとなんだかかけてしまいますね。


一週間後、たまりかねて
電話をしました。


「忘年会に行く、よりも前に、
 うちの実家になにかしらの
 挨拶は、しようと思っていないのか?」


という私に、夫は・・・

「俺は、何にもできない。
 今は、まだおまえの両親に何も言えない。
 迎えに行くときは、迎えに行くが、
 それは、借金を返してからの話しだと思うし、
 実家に帰ったのだって、おまえが勝手に
 出て行ったのに、どうして俺が謝らなければ
 ならないのか、解せない!」


と、いつまでも平行線です。

しかし、最後には、
「まぁ、その時がきたら連絡する」
と言いました。

「じゃあ、待っていていいんだね?」

と聞くと、

「うん」
と言ってくれました。



最初は、
「もうスロットやりません」
って言って欲しかった。
ウソでもいいから、迎えにくるべきだと思っていた私。

でも、夫が時がきたら連絡する、と
言ってくれたのです。

私は私で、何か、解決の道を
探らなければ、と思いました。

時は、もう12月のはじめでした。
いろいろと調べて、
私は離婚相談所に電話をかけたのです。
そう、自分たちの結婚を、どうやったら
上手に継続させられるか、相談をしたいと思ったのです。


そしてあの、離婚相談に足を運んだのでした。
そのときの記事は、こちらを参考にしてくださいね。


ふぅぅ・・・
このころの私は、すごく今までにないほど
憔悴しきっていました。
何にでもすがりたい、そう思いました。

ギャマノン、
法律相談、
離婚相談所・・・

何から手をつけていいか解らなかったけれど、
夫の「待っていろ」という発言に、
まず、今回は、離婚せずに家に戻るコトを
大前提にしよう、と思ったのでした。
というわけで、
まず最初に離婚相談所にカウンセリングを受けたのです。

ま、それがあったから、
「ギャンブル依存症」を
きちんと勉強しなくては!と思ったのですけれど☆とほほ。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

3件のコメント

[C316] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C317] お忙しそうですね。。。

自分の思いは伝わらない・・・ってホント虚しいですよね。。。解決の道を模索して、四苦八苦しているnickyさん。それに対して、ただ逃げてるだけの夫さん、まるで我が家をみてるようです。
ずっとこの人と離婚する、しないだけの選択肢しかみえてなかったのですが、最近は第3の道があるのでは。。。と思えるようになりました。まだ、その道がどんなものかは分かりませんが、焦らず自分のペースで歩んで行こうって思ってます。

[C318] うん。

natamamaさん☆
ほんっと、伝わらん!っすね~!
依存症の人がいる家庭って、同じですよね。
私もね。離婚するか、しないか。
その白と黒だったんだけど、
グレーゾーン、って、あると思い始めてます。
私も実際、ギャマノンに行く日曜日などは、
実家にとまったりするので、
お互いあんまりイヤなところを見ないですむし。
実際、一緒にいてると、
イヤなこと考え始めて
イヤな自分になるだけなんですよね。
だから・・・
「亭主元気でするがいい」って、コピーがありましたが
本当にその通りだなって思います。
すれ違い夫婦だけど、その方が、うまくいきます。泣
お互いマイペース貫いてがんばろうね・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/51-209b47a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
