Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C303] こんばんわ

>心がうろうろします。

よく分かります。奴と別居する前、私もそうでした。

こんなのはどうでしょうか。
ギャンブルとは一切関係ない人と話をする。

私は、この方法で今とても気持ちがスッキリしています。この人は昔からの知人で、奴と結婚する前の私を知っている人です。

的確で、心に響くアドバイスをしてくれる人で、
カウンセリングの先生も「いい方ですね。」と
認めてくれる人です。

きちんとした人と話をするとすごくよく分かります。奴がどんなに非常識で変な奴だったかが。

言葉のキャッチボールがとても気持ちよくできるんです。

奴と同居していた頃の会話といったら、会話のキャッチボールどころか、問題を解決しようにも違うところへ話がいってしまい、全く話にならないのが日常でしたから。

その知人は20年前からの知り合いで、とても信頼できる人です。

是非、nickeyさんもお近くにそのような方がおられるようでしたら、たくさん会話をされることをお勧めします。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C304] 人生の目標ですか

私もどこのままで良いのかと考えてしまうのですが、
考えても疲れるだけなので、できるだけ、1日を全力で
生きると言う風に少しずつ考えるようにしています。
私は、ギャンブルをしていた事に何の意味があったのか、
20代を無駄に過ごしたのではないか、生きてても意味が
無いのでは、仕事をすると、社会の迷惑なのでは、
見たいな事をグダグダ考えてしまいます。
ただ、それも、何か原因があってしたことであり、やって
しまった事は戻らない、前に進むしかない、と思わないと、
やってられないと言う部分もあります。
文章が全くぐしゃぐしゃになってしまいましたが、
1日1日全力で生きる、これしか今の私にはわかりません。
なんだか依存症って難しいですね。それでは。

[C305] ありがとう

ぽろぴちさん☆
そうなんですよね・・・ふと、我に返ると
「なにをやっているのだろう」と
思ったりしますよね。
そんなとき、こうやってブログに
つぶやくのもすごく自分としては落ち着きます。

>ギャンブルとは一切関係ない人と話をする。

それもいいですよね。
でも、私はちょっと今、まだ出来そうにないです。
やっぱりその関係ない人のこと、
羨ましく思ってしまう自分がいます。きっと。
女友達でも男友達でも、
こんな「ギャンブル依存症」のことなんて
知らなくて、しあわせなんだろうな、って☆笑
なんて狭いんでしょう!私の心!笑笑

スカッと忘れて楽しみたいなぁ。早く。
そんな今日この頃です。

[C306] そうですね

aptwさん☆
前のことをくよくよ考えるのは
本当によくないですね。
私は元々昔のことを思い出しながら
凹むことも多かったですが、
最近ではあんまり考えないようになってきています。

今を全力で生きる。

それ、すごく大切なことですね。
私もがんばりたいと思います!

さて。
もうすぐ200日ではないですか??
すごいがんばってますね!えらい!

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C308] 私の場合ですが・・・

4年程前、最初にギャンブル依存症かも・・・って思った時に色々調べて、調べて、、、結構追求したくなる性格なのですが、友達に「やめた方がいい」と言われました。その友達の友達に精神科医の方がいて、その精神科医の方がうつ病になった時、次はこうなるってのが自分で分かるので見てられない程、辛かった・・・と。ある程度の知識を得て、心構えは大切かと思いますが、知りすぎると余計に辛くなることもあるかと。。。その話を聞いて、私は、あまり依存症のことに向き合わず、今に至って後悔もありますが、自分の心が辛くなる程、向き合うのはなぁ・・・ってのが正直な感想です。
毎日ギャンブル依存症のことを考えてるのは、きつくないですか?
私も同じですが、仕事と育児、家事をしていると、自分の好きなことをする時間なんてほとんどありません。
そのほとんどない時間を、ギャンブル依存症の為の時間に使ってるのは、もったいない気がします。
ギャンブル依存症の勉強を前向きにしたいなぁって思ってる時は、ガンガンいって、そうでない時は、他の事に時間を費やしたいなぁと思ってる時は、他のことに没頭する。。。心のままに、ゆらゆらでいいんですよ~!!

[C309] ありがとう!

natamamaさん☆
てっへへ。なんだかね、ふと、そう思ったので・・
つぶやいてみました。
人生の着地点で、自分はどうありたいか。
よく考えています。私はむかしからそういう人間でしたが
全く何も考えていない(ようにみえる)夫えを目の当たりにして
ますます自分の人生を深く考えるようになりました。
そのなかで、自分の着地点が「ギャンブル依存症」に精通した
その筋の第一人者でいいのだろうか、ということです。
(私は知ったからにはとことんタイプなので・・笑)
ほかにも人生の目標はいくつかありますが、
それをあきらめるわけでもないので、
ぼちぼちいきます。

>心のままに、ゆらゆらでいいんですよ~!!

・・そうですよね、すごく自信もてました。
ありがとう!

[C311] こんにちは。

nickeyさん、お元気ですか?
ここ最近の記事を読んで、なんだかちょっと心配です。

毎日、家事・育児・仕事・・・の繰り返し。それだけでも疲れますよね。
あまり深く考え込まないで、と言っても難しいでしょうけど、一人で抱え込まないでくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C312] ありがとう

Aさん☆
なんだかやる気モードの時はいいけど
はたと、疲れが出ちゃうときありますよね。

昨日、夫の友人達が家に押し寄せて
飲み会になったんですけど
とちゅうからなぜか夫の機嫌がわるくなり、
今朝も超怒りちらしてでていきました。
なんでだろう、とわからないけど
もうスルーしようと思います・・・。
ありがとうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/50-46082c02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つぶやき。

なんだか、毎日
「ギャンブル依存症」を考えて。
育児もして。
仕事もして。
毎日夫と顔をつきあわせて。

共通の笑いといえば
笑いのレッドカーペットに
でてくるような
お笑いだったり。



心、うろうろ。



何やってんのかな、私。
このままでいいの?



すごく心がうろうろします。



ギャンブル依存症のこと勉強して、
その道のプロになるくらいの目標たてて・・・
そんなことが私の人生かけて
追求することなの?


すごく最近思ったりして。


私は・・・
ソーイングが好き。
食べることが好き。
料理するのも好き。
写真撮るのも・・
お寺に行くのも・・


そんなことを
人生の目標にしてはどう?


いったりきたりです。


考えるのがイヤになってるのかも知れない。
でも、それも、私。


ゆっくり考えます。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C303] こんばんわ

>心がうろうろします。

よく分かります。奴と別居する前、私もそうでした。

こんなのはどうでしょうか。
ギャンブルとは一切関係ない人と話をする。

私は、この方法で今とても気持ちがスッキリしています。この人は昔からの知人で、奴と結婚する前の私を知っている人です。

的確で、心に響くアドバイスをしてくれる人で、
カウンセリングの先生も「いい方ですね。」と
認めてくれる人です。

きちんとした人と話をするとすごくよく分かります。奴がどんなに非常識で変な奴だったかが。

言葉のキャッチボールがとても気持ちよくできるんです。

奴と同居していた頃の会話といったら、会話のキャッチボールどころか、問題を解決しようにも違うところへ話がいってしまい、全く話にならないのが日常でしたから。

その知人は20年前からの知り合いで、とても信頼できる人です。

是非、nickeyさんもお近くにそのような方がおられるようでしたら、たくさん会話をされることをお勧めします。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C304] 人生の目標ですか

私もどこのままで良いのかと考えてしまうのですが、
考えても疲れるだけなので、できるだけ、1日を全力で
生きると言う風に少しずつ考えるようにしています。
私は、ギャンブルをしていた事に何の意味があったのか、
20代を無駄に過ごしたのではないか、生きてても意味が
無いのでは、仕事をすると、社会の迷惑なのでは、
見たいな事をグダグダ考えてしまいます。
ただ、それも、何か原因があってしたことであり、やって
しまった事は戻らない、前に進むしかない、と思わないと、
やってられないと言う部分もあります。
文章が全くぐしゃぐしゃになってしまいましたが、
1日1日全力で生きる、これしか今の私にはわかりません。
なんだか依存症って難しいですね。それでは。

[C305] ありがとう

ぽろぴちさん☆
そうなんですよね・・・ふと、我に返ると
「なにをやっているのだろう」と
思ったりしますよね。
そんなとき、こうやってブログに
つぶやくのもすごく自分としては落ち着きます。

>ギャンブルとは一切関係ない人と話をする。

それもいいですよね。
でも、私はちょっと今、まだ出来そうにないです。
やっぱりその関係ない人のこと、
羨ましく思ってしまう自分がいます。きっと。
女友達でも男友達でも、
こんな「ギャンブル依存症」のことなんて
知らなくて、しあわせなんだろうな、って☆笑
なんて狭いんでしょう!私の心!笑笑

スカッと忘れて楽しみたいなぁ。早く。
そんな今日この頃です。

[C306] そうですね

aptwさん☆
前のことをくよくよ考えるのは
本当によくないですね。
私は元々昔のことを思い出しながら
凹むことも多かったですが、
最近ではあんまり考えないようになってきています。

今を全力で生きる。

それ、すごく大切なことですね。
私もがんばりたいと思います!

さて。
もうすぐ200日ではないですか??
すごいがんばってますね!えらい!

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C308] 私の場合ですが・・・

4年程前、最初にギャンブル依存症かも・・・って思った時に色々調べて、調べて、、、結構追求したくなる性格なのですが、友達に「やめた方がいい」と言われました。その友達の友達に精神科医の方がいて、その精神科医の方がうつ病になった時、次はこうなるってのが自分で分かるので見てられない程、辛かった・・・と。ある程度の知識を得て、心構えは大切かと思いますが、知りすぎると余計に辛くなることもあるかと。。。その話を聞いて、私は、あまり依存症のことに向き合わず、今に至って後悔もありますが、自分の心が辛くなる程、向き合うのはなぁ・・・ってのが正直な感想です。
毎日ギャンブル依存症のことを考えてるのは、きつくないですか?
私も同じですが、仕事と育児、家事をしていると、自分の好きなことをする時間なんてほとんどありません。
そのほとんどない時間を、ギャンブル依存症の為の時間に使ってるのは、もったいない気がします。
ギャンブル依存症の勉強を前向きにしたいなぁって思ってる時は、ガンガンいって、そうでない時は、他の事に時間を費やしたいなぁと思ってる時は、他のことに没頭する。。。心のままに、ゆらゆらでいいんですよ~!!

[C309] ありがとう!

natamamaさん☆
てっへへ。なんだかね、ふと、そう思ったので・・
つぶやいてみました。
人生の着地点で、自分はどうありたいか。
よく考えています。私はむかしからそういう人間でしたが
全く何も考えていない(ようにみえる)夫えを目の当たりにして
ますます自分の人生を深く考えるようになりました。
そのなかで、自分の着地点が「ギャンブル依存症」に精通した
その筋の第一人者でいいのだろうか、ということです。
(私は知ったからにはとことんタイプなので・・笑)
ほかにも人生の目標はいくつかありますが、
それをあきらめるわけでもないので、
ぼちぼちいきます。

>心のままに、ゆらゆらでいいんですよ~!!

・・そうですよね、すごく自信もてました。
ありがとう!

[C311] こんにちは。

nickeyさん、お元気ですか?
ここ最近の記事を読んで、なんだかちょっと心配です。

毎日、家事・育児・仕事・・・の繰り返し。それだけでも疲れますよね。
あまり深く考え込まないで、と言っても難しいでしょうけど、一人で抱え込まないでくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C312] ありがとう

Aさん☆
なんだかやる気モードの時はいいけど
はたと、疲れが出ちゃうときありますよね。

昨日、夫の友人達が家に押し寄せて
飲み会になったんですけど
とちゅうからなぜか夫の機嫌がわるくなり、
今朝も超怒りちらしてでていきました。
なんでだろう、とわからないけど
もうスルーしようと思います・・・。
ありがとうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/50-46082c02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
