Entries

別居解消への道 11

なかなか更新できませんね。
凹んでいるの?



ノーーーーーーーーーーーーーーー!



ちっち、ノンノン。
お家で仕事をしていてパソコン周りが
資料の山になってしまい、
肝心のダイアリーが奥底・・・
取り出そうモノなら。。。

雪崩がおき~~~~る~~~~~~


元気です。 笑



すごくケンカになって別居を始めて。
それを、別居解消までもっていったのは
自分の中にまだトライしてみていないことが
あると確信したから。

依存症だと解ってから、
やるだけのことをやってからでないと
別れる決心が付かないというのが本音でした。


前回、別居して初めての話し合いが
話し合いにならなかった後・・・


私は
「やっぱり離婚しかないのだろうか・・・」
と日本海溝よりも深く落ち込みました。


両親も
ほらみたことか。
離婚が一番いいに決まっている。
そう思っていました。いや、思っているのだろうと
思いました。ひしひしと伝わってきます。


次の日の手記。
○○(夫)から電話がかかってきていたので
折り返してみる。
ここまで話し合いにならないのなら、
第三者をたてないとムリではないかと思っていると言うと
「じゃあ、考える。」
今までの私の想いや時間はムダだったのか?


その後前回紹介したメールを送ってから
5日間、私からは連絡を取りませんでした。
夫からもメールすら来ません。


そんなとき。
一通のメールが。


「忘年会いくお」




はぁ??



その日の手記。
○○(夫)よりメール有。
「忘年会いくお」
私が送ったメールもムシされたあげく
忘年会とは。この人はどこまで私の神経を
逆なでするつもりだろうか。
返信もしないでおこうと思う





ひどいと思いました。

「離婚しかない」
「離婚が本当の解決とは思えない」

その感情がいったりきたり。
もう疲れがピークに達しようとしていました。



よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

5件のコメント

[C298] お久しぶりです

あれから旦那の仕事が忙しくなり日曜日も仕事が入ってしまったのでGAに行かせる機会を失ってしまいました。私の方も子供を預ける場所もなく一時預かりにしても預けるお金もなくと言う感じです…ボーナスの日に支払いに追われ旦那には一円も渡せず仕方なく行きたいと言うので心よくスロットに行かせたら(私はお金を渡してないです)どうやら勝って来たようで娘におもちゃをもらって来てくれましたがそれ以来は負けっ放しです(笑)前も生活費を持って行き負けました。旦那は自分の親にお金を借りて私にも返してくれました。その晩、旦那は友達と飲みの約束が決まっていて出かけたんですが「出掛ける前に連絡したら?」と言ったら「アイツの家のとこで待ち合わせやから着いてからする」と出掛けたんですが1時間後くらいに戻って来たのでビックリして「友達は?飲みは?」と聞くと「まだ家に帰ってなかった」との事で、まさかさっきの今でって事はないだろうと思いつつ「じゃぁ何してたの?」って聞いたらやっぱりスロットでした(笑)その時は言葉が出なかったです
後から「家族より友達よりスロットが大事なんだね~」と言っときましたが、あれだけ負けてるのに旦那の頭には《負ける》と言う事が存在しないんでしょうね(笑)
「パチンコ屋はお金をくれるところじゃないんだよ」とは言いましたがきっと旦那の頭では理解出来ないんでしょうね…可哀想に
メールなんですが悩んでる側からすると重みを感じますが旦那さん(うちの旦那も同じだと思いますが)からするとあまりピンと来ないんじゃないでしょうか?自分ではたいした事じゃないと思ってるから大袈裟だとか神経質くらいにしか思われないんじゃないかなって…

[C299] 同じ事

目には目を…と言うか旦那と同じ事をすると言うのは効果がないんでしょうか?私はパチンコはそれほどしたくもないので実際には行かないですが行ったフリをすると言うか…ハマったフリをすると言うか…「パチンコ負けたからお金がない」と言って食事を思いっ切り質素にするとか…電気止めてみるとか…パチンコに対してそれなりに知識も付けないといけないので面倒ですが
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : り-
  • URL
  • 編集

[C300] お久しぶりです!

り-さん☆
暑いね、毎日。こう暑いと、ただでさえ
イラッとくるのに、目の前に依存症患者がいたら
もっとイラッとしますよね。
それを、乗り切るために、お盆休みとかに起こりそうな
コトを予測してみて、それをどう乗り切ろうと思うか
事前に考えるっていうのが、とてもいいらしいです。
この間の勉強会で教えてもらいました。
勉強会に関しては、今後、先生にさしつかえない感じで
少しずつ記事にしたいと思うので、参考にしてみてもらえたらって
思います。

さてさて。。
ご主人の「友達家飲み会」の件ですが、
うちの夫も同じ感じです!泣笑
少しでもスロットに行きたいから
変な言い訳して出て行く。
もしくは、いてないかも知れないけど、
もし相手がいなかったらスロットに行ける。
など、結局スロ命!なんでしょうね。。

ご主人も、負ければ負けるほど、
スロットを打ちに行くんだと思います。
なぜ?
それは。
「何が何でも負けた分を取り戻す!
 嫁の、子どものために!」

あっはっは。大笑いですよね。
きっと、自分が何とかがんばって、
スロットで勝ち続けて借金も返し、
家族にいいおもいさせてやりたいと思っているのです。

泣けますよね。
そんな日は絶対にこないのに。
くることがあるとしたら、ホント、
確率で言うところ、天文学的数字になると思います。

で、やっぱり目の前のことしか見えなくなってしまう
病気なので、先々の予測やなんかはできないんですよね。
夫のメールもそうだし、
今別居を解消していますが、夫は
「おまえが勝手に出て行って、勝手に帰ってきたのに
 俺がおまえの両親にどうして頭を下げる必要がある??」と
言います。

コレ、話し合いをしようと思う方が
間違いですね☆笑

妊娠前は私も夫にくっついて
スロットやパチンコをしました。
私が大きく負けるときもありましたが
そんなときは
「いいよ、そんな時もある。
 お金は借りたらいいから」って感じでした。
恐ろしかったです。
り-さんは、パチンコに詳しくならなくていいよ。
そんなことをしても、相手に真意はとどかない。
むしろ、同じ趣味を持ってくれた!と勘違いされて
そのうち一緒に行こう、と誘われたりするよ。
で、必ず返すからちょっと軍資金用意して欲しいって言われて。
イヤだといったら、
「わかるだろ?軍資金がないと、勝てないから」って
言われます。それでまけても、
必ず返すといったお金は戻ってこないし・・・。

何かの本に書いてました。
「夫の借金を肩代わりしてしまう人もいるが、
 涙ぐましくも、夫の趣味であるパチンコやスロットを
 理解してあげようと、同じように一緒にやってしまうひとも
 いる。それがみんな間違いである」って。
私がまさにそれでした。

ああ、疲れますね、依存症患者と暮らすって!!!
お互いがんばりましょう!
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C301] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C302] ありがとう!

非公開コメントくださった方へ。
すごく心にしみました・・
ほんとうにありがとう。

ここでコメントをくださった人にたいして、
「人それぞれ、違った幸せの形があって当然。
だって、ひとりひとり、違う人間なんだもの・・・」って
自分に言い聞かせながらコメント返したりしています。

ありがとう!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-07-30
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/49-4fd37a26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"