Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C248] nickyさん

もう、せつないですよね~。彼らの思考はどうなってるのか、本当理解できません。 とあるサイトには、ギャンブル依存症者のことを「宇宙人」と称していましたが、まさにその通りですね。
それと、全然関係ないのですが、ある人が言ってた話。「お金」は水ものだけど、「知識や教養」は一生の財産になると。。。ギャンブル依存症のことを前向きに勉強されてるnickyさんは、すばらしい財産の持ち主になりますよ!!

[C249] こんにちは

はぁ~溜め息が出ますね
奥さんが実家に帰ってしまった事をどぅ考えているんでしょうね。
今後の話し合いをしたいと言われているならば普通はただ単に遊びに帰っているのとは訳が違うと思うはずですが依存症者ともなるとその辺りも鈍くなってしまうんでしょうね。
うちの旦那もギャンブルするお金欲しさに簡単に離婚届に判を押したくらいですから…
うちの旦那も娘が産まれた時に知人から頂いたお祝い金をギャンブルに使い、私が出産の時、出血が多く保険適用になったので国保からもらったお金も少し浮いたんですがそのお金もギャンブルに消えました。そしてカードのお金も使ったくらいです。
しかも出産の時は破水からだったんですが旦那に連絡しても電波が入っていなくてその時スロットをしてたようです。その頃は給料が手渡しだったので連絡が付き病気に来てくれてから渡されたんですが給料袋はあいていました。
一度、旦那様にギャンブル依存症の事や気持ちを手紙にしてみてはどうですか?
手紙だと向こうも冷静に読めるし考える事も出来るし…
依存症者には通用しないですかね(汗)

[C251] もう

り-さん☆
ね~~・・・どうしてこうなんだろうね。
手紙は、この後の記事にもしようと思いますが
何度も書いています。それでもぜんぜん通じませんよ!笑
そうやって自分の思いを「かならず解ってくれるはず」って
思って手渡すことが何の意味もないことが、
このあと解るんですけどね!笑
続きを楽しみにしていてください~☆

[C252] 消えた!

natamamaさん☆
さっきコメント入れたんですが消えました・・・泣
すっごいかなしいですよね。
どしてこういった思考回路になるのか。
でも、私もお酒飲んでいたし、
すごく極論で話をしてしまって
「絶対離婚!」って思ってしまって。
お酒が覚めたら大反省しました。
人生、一度きり。
自分の人生だから、
より楽しい方がいいもんね!
だから、私は明るく生きていってますよ!
がんばろうね。

[C254] こんばんは

言葉にして伝えること
正論をぶつけること
ギャンブル依存症の人には
何をしても通じない。
普通の心が通じない。
それを理解できるまでが
先ず一苦労ですよね。

人間に同じ日本人なのに言葉が通じないなんて
真心が通じないなんて
誰も教えてくれなかったから。

刻々と時間は過ぎてゆき
じりじりしながら帰りを待ってるnickeyさん
すごくそのときの気持ち
分かるような気がします。

  • 2008-06-17
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C255] 私も…

初めまして
私も旦那のギャンブル借金で今、離婚問題で悪戦苦闘しています
日記を見ていると、私の旦那と重なる部分が沢山あって…
今は旦那は何処からもお金借りれなくて、給料も借金返済で、ほとんど残らなくてパチンコに行きたくても行けない状況ですが…お金を借りる余裕がある時は、毎日パチンコでしたね私や子供が病気の時も、大事な用事がある時も、時間さえあればパチンコです
お互い頑張りましょう

良かったらHP遊びに来てください
旦那の事ぶっちゃけてます

[C256] どうして・・・

わかなさん☆
本当に、「どうして解ってくれないのか?」
「どう言えば、改めてくれるのか?」
その繰り返しでした。
ギャマノンで教えてもらったステップ1が
今では心に突き刺さります。
説教して、それでダメだから
説得して、それでダメだから
褒めて持ち上げてみて、それでダメだから
泣いて叫んでみて、それでダメだから
愛していると言ってみたり、それでダメだから
子どもを引き合いに出したり、それでダメだから
誓約書を書かせようとしたり、それでダメだから
また説教して、説得して。
繰り返していましたね。
夫は「また始まった」といって、全然相手にしてくれませんでした。
今から思えば当たり前ですね。
だって夫はギャンブル依存症だったんだから・・・泣

この日、刻々と時間が過ぎて、
お酒の量も増えていきました。
熱意喪失。
そう思いました。もう、どうでもいい。
あきらめるのは簡単だな、あっけないな。
そう思いました。

[C257] 初めまして!

海華さん☆
コメントありがとうございます!
離婚を決めているのなら、市でやっている無料弁護士相談とか
行ってみるのもいいのかもしれませんね。
借金の背景にギャンブルがある、という事実。
そういう背景をよくご存じの弁護士さんや会計士さんは
増えてきています。そういう人、紹介してもらうのもいいのかも。

でも、お金を借りてまでギャンブルをするのが
悪いことだって思っていた時期もあるはずなのに
借りられる金額=自分の預金残高っていう
感覚になっているのがわかって、すごく
恐ろしいことですよね。

私の夫もお金も1万円の価値がもう千円くらいの感覚で
使っていたと思います。

お互いがんばりましょうね。
またおじゃましますね!
また気軽に遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

[C258] こんばんは

nickeyさんはじめ、ギャンブラーの家族の皆さんの中で
個人事業の方がいたら役に立ちそうな情報です。
退職金のない個人事業主のための退職金積み立て制度です。ギャンブラーが家族にいると、経済的に大変だと思うので
もしかして役に立つかも知れないのでお知らせします。
http://www.smrj.go.jp/skyosai/000876.html
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : コブク1126
  • URL
  • 編集

[C259] こんばんは

手紙もされてたんですねそれでも届かないんですか…
実はあれから旦那と一悶着ありましてギャンブル依存症者に言ってもどうにもならない事を言ってしまい旦那から返って来た言葉で我に返りました。そして「もし自分なりにやってみてダメだったらGAに行く事を考えてくれるって約束したよね?」と言う話から私メッセージへと変え話したところ「やっぱり行かなアカンかな」って言ってくれました
本当はこういう事をするのは良くないと分かっていますがもし行くなら会場までは付いて行くよって言いました。子供を連れて行くため私は入れません。その後はどうするか旦那に任せたいと思っています。

[C260] ありがとうございます_alt_str_e_786.gif_

HP見に来てくださってありがとうございます

無理相談出来る所があるんですね初めて知りました
金銭的に余裕が無いので助かります
仕事は日給で有給が今無いので…中々時間が取れない状態ですが…今後の為にも、近いうち行ってみようと思います
アドバイスありがとうございます
これからもよろしくお願いします

[C261] 情報ありがとうございます

コブク1126さん☆
ホント、将来に対する不安はぬぐえません。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね!

[C262] 一歩前進ですね!

り-さん☆
よかったね。GAに行かなくちゃいけないかも、そう
言ってもらえて・・・。
うちはまだまだGAという存在すら知らないですから・・・
羨ましいです。
でも、私の家庭には私の家庭なりのスピードがあると思うので
ゆっくりでも前進していきたいと思います!

そうですね。GAについて行くのは
最初だけにされたほうがいいかもしれないですね。
GAにつながったら、最初で「自分に合わない!」と決めるのではなく、
何回か・・・5回くらいは通ってみてから今後のことかんがえて
もらえるとうれしいですね!
応援しています!

[C263] そうそう!

海華さん☆
市役所で「弁護士無料相談」をやっていると思います。
あと、弁護士協会などで情報を電話相談するのもいいかも。

ttp://www.yebh3.net/image/soudankikan/

どちらにおすまいか解らないけれど
頭にhをつけてジャンプしてみてください。
全国のクレ・サラ被害の対応機関がのっています。
相談できるかどうか、相談するのに金額がいくらくらいかかるのか
聞いてみるといいと思います。
私が行っているギャマノンにはこの中の会計士さんが
いらしています。
あまりにも多重債務の影に「ギャンブル」という背景が
多いため・・・
参考にしてくださいね。

[C265] 何から何まで…

本当に何から何までありがとうございます
今日にでも、見てみようと思います。

[C266] いいえ~

海華さん☆
みなさんご存じでないかもしれないので、一応ね。
クレサラ被害者の会、ということで、
さんこうにしてみてください。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/45-f454138e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

別居解消への道 8

11月1日から別居をはじめた私。
最初は1か月くらいちょっと別居くらいの
思いでいました。

給料が夫も私も手渡しのため、
25日にお金の持ち寄りと、ふりわけ、
そして今後どうするのか話し合いを持ちましょう、ということになりました。

当然ですよね。

そして、ずいぶん前から
その日はたくさん話がしたいから、
ゆっくり時間をとって欲しい。
とお願いしてありました。
25日は日曜日でした。

朝は野球があるから昼からまた時間連絡する。

夫はそういいました。
完全にイヤな予感がしました。
日曜日、野球の後、スロットに行かずに
話し合いをしてくれるのだろうか。


結果。


夕方になっても連絡がきません。
両親には詳しいことはいわずにお金のやりとりをしてくるといって
娘を預けて家を出ました。

夕ご飯はつくる気にもならないので
お酒とつまみを買いました。
娘は預けるので少しなら飲んでもいいかな、と思って・・

で、5時くらいにマンションに戻って・・
なんだかあんまり変わっていないけど、
万年床とそのまわりには空き缶と灰皿・・・

泣けてきました。

少しだけ片づけて、夫からの連絡を待ちました。
6時になっても連絡はきません。
7時になっても連絡はきません。

もう解っていました。
スロットにいっていることは。

たまりかねて夜7時半電話をいれました。
呼び出し音が鳴り続けます。
一度切ります。
スロットにいっていたら
すぐにかかってくる。

案の定すぐに電話がかかってきました。

私:なに?スロット?(極力明るく)
夫:お~、●●打ってた。



はぁ?



自分が離婚するかしないかの重要な話し合いの時に、
夫はスロットにいっていました。
私は、離婚という問題を目の前にした私たちが
今夜話し合いを持って今後をきめようと
しているのに、スロットにいっているのは理解できないと伝えた上で
何時に帰るのか聞きました。


すると


う~ん、様子見て、8時半ごろには・・・


つまり、スロットと私たちを両天秤にかけて
(自分ではかけている意識がないでしょうが)
スロットのウエイトが勝っているのだと
理解しました。


もう終わりだ。


そう思い、両親に電話をしました。
両親は

「そういうひとだと解ってよかったじゃない。
 早く帰っていらっしゃい。
 もう、わかったね、離婚でしょ」

そういっていました。
私ももう離婚だな、そう思いました。

でも、このときすでに私は買っていった
全てのビールを飲んでしまっていました。
完全酔っぱらいです。
飲まないとやっていられない。そう思いました。

で、できあがったころに夫が帰ってきて
取りあえずお金の振り分けをして、
余裕がないから私は夫の給料から
生活費をもらえませんでした。
(私の給料は内緒にしてあります)


いいたいこと、全部いいました。
夫はすごくごめんっていいました。

今日、そんな重要な話し合いを
求めているとは思わなかった。


そういいました。
私は、こうなることを恐れて、
事前にしつこいくらい伝えていました。
メールでも。
だから、夫のいいわけなど、
理解できるわけがありませんでした。

私はこのとき、まだ夫は
ギャンブル依存症者だと思って接していません。
普通の人なのに、どうして言葉が通じない?
どうして私の言ったことを正しく理解できない?

すごくそう思いました。




よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 


スポンサーサイト

16件のコメント

[C248] nickyさん

もう、せつないですよね~。彼らの思考はどうなってるのか、本当理解できません。 とあるサイトには、ギャンブル依存症者のことを「宇宙人」と称していましたが、まさにその通りですね。
それと、全然関係ないのですが、ある人が言ってた話。「お金」は水ものだけど、「知識や教養」は一生の財産になると。。。ギャンブル依存症のことを前向きに勉強されてるnickyさんは、すばらしい財産の持ち主になりますよ!!

[C249] こんにちは

はぁ~溜め息が出ますね
奥さんが実家に帰ってしまった事をどぅ考えているんでしょうね。
今後の話し合いをしたいと言われているならば普通はただ単に遊びに帰っているのとは訳が違うと思うはずですが依存症者ともなるとその辺りも鈍くなってしまうんでしょうね。
うちの旦那もギャンブルするお金欲しさに簡単に離婚届に判を押したくらいですから…
うちの旦那も娘が産まれた時に知人から頂いたお祝い金をギャンブルに使い、私が出産の時、出血が多く保険適用になったので国保からもらったお金も少し浮いたんですがそのお金もギャンブルに消えました。そしてカードのお金も使ったくらいです。
しかも出産の時は破水からだったんですが旦那に連絡しても電波が入っていなくてその時スロットをしてたようです。その頃は給料が手渡しだったので連絡が付き病気に来てくれてから渡されたんですが給料袋はあいていました。
一度、旦那様にギャンブル依存症の事や気持ちを手紙にしてみてはどうですか?
手紙だと向こうも冷静に読めるし考える事も出来るし…
依存症者には通用しないですかね(汗)

[C251] もう

り-さん☆
ね~~・・・どうしてこうなんだろうね。
手紙は、この後の記事にもしようと思いますが
何度も書いています。それでもぜんぜん通じませんよ!笑
そうやって自分の思いを「かならず解ってくれるはず」って
思って手渡すことが何の意味もないことが、
このあと解るんですけどね!笑
続きを楽しみにしていてください~☆

[C252] 消えた!

natamamaさん☆
さっきコメント入れたんですが消えました・・・泣
すっごいかなしいですよね。
どしてこういった思考回路になるのか。
でも、私もお酒飲んでいたし、
すごく極論で話をしてしまって
「絶対離婚!」って思ってしまって。
お酒が覚めたら大反省しました。
人生、一度きり。
自分の人生だから、
より楽しい方がいいもんね!
だから、私は明るく生きていってますよ!
がんばろうね。

[C254] こんばんは

言葉にして伝えること
正論をぶつけること
ギャンブル依存症の人には
何をしても通じない。
普通の心が通じない。
それを理解できるまでが
先ず一苦労ですよね。

人間に同じ日本人なのに言葉が通じないなんて
真心が通じないなんて
誰も教えてくれなかったから。

刻々と時間は過ぎてゆき
じりじりしながら帰りを待ってるnickeyさん
すごくそのときの気持ち
分かるような気がします。

  • 2008-06-17
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C255] 私も…

初めまして
私も旦那のギャンブル借金で今、離婚問題で悪戦苦闘しています
日記を見ていると、私の旦那と重なる部分が沢山あって…
今は旦那は何処からもお金借りれなくて、給料も借金返済で、ほとんど残らなくてパチンコに行きたくても行けない状況ですが…お金を借りる余裕がある時は、毎日パチンコでしたね私や子供が病気の時も、大事な用事がある時も、時間さえあればパチンコです
お互い頑張りましょう

良かったらHP遊びに来てください
旦那の事ぶっちゃけてます

[C256] どうして・・・

わかなさん☆
本当に、「どうして解ってくれないのか?」
「どう言えば、改めてくれるのか?」
その繰り返しでした。
ギャマノンで教えてもらったステップ1が
今では心に突き刺さります。
説教して、それでダメだから
説得して、それでダメだから
褒めて持ち上げてみて、それでダメだから
泣いて叫んでみて、それでダメだから
愛していると言ってみたり、それでダメだから
子どもを引き合いに出したり、それでダメだから
誓約書を書かせようとしたり、それでダメだから
また説教して、説得して。
繰り返していましたね。
夫は「また始まった」といって、全然相手にしてくれませんでした。
今から思えば当たり前ですね。
だって夫はギャンブル依存症だったんだから・・・泣

この日、刻々と時間が過ぎて、
お酒の量も増えていきました。
熱意喪失。
そう思いました。もう、どうでもいい。
あきらめるのは簡単だな、あっけないな。
そう思いました。

[C257] 初めまして!

海華さん☆
コメントありがとうございます!
離婚を決めているのなら、市でやっている無料弁護士相談とか
行ってみるのもいいのかもしれませんね。
借金の背景にギャンブルがある、という事実。
そういう背景をよくご存じの弁護士さんや会計士さんは
増えてきています。そういう人、紹介してもらうのもいいのかも。

でも、お金を借りてまでギャンブルをするのが
悪いことだって思っていた時期もあるはずなのに
借りられる金額=自分の預金残高っていう
感覚になっているのがわかって、すごく
恐ろしいことですよね。

私の夫もお金も1万円の価値がもう千円くらいの感覚で
使っていたと思います。

お互いがんばりましょうね。
またおじゃましますね!
また気軽に遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

[C258] こんばんは

nickeyさんはじめ、ギャンブラーの家族の皆さんの中で
個人事業の方がいたら役に立ちそうな情報です。
退職金のない個人事業主のための退職金積み立て制度です。ギャンブラーが家族にいると、経済的に大変だと思うので
もしかして役に立つかも知れないのでお知らせします。
http://www.smrj.go.jp/skyosai/000876.html
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : コブク1126
  • URL
  • 編集

[C259] こんばんは

手紙もされてたんですねそれでも届かないんですか…
実はあれから旦那と一悶着ありましてギャンブル依存症者に言ってもどうにもならない事を言ってしまい旦那から返って来た言葉で我に返りました。そして「もし自分なりにやってみてダメだったらGAに行く事を考えてくれるって約束したよね?」と言う話から私メッセージへと変え話したところ「やっぱり行かなアカンかな」って言ってくれました
本当はこういう事をするのは良くないと分かっていますがもし行くなら会場までは付いて行くよって言いました。子供を連れて行くため私は入れません。その後はどうするか旦那に任せたいと思っています。

[C260] ありがとうございます_alt_str_e_786.gif_

HP見に来てくださってありがとうございます

無理相談出来る所があるんですね初めて知りました
金銭的に余裕が無いので助かります
仕事は日給で有給が今無いので…中々時間が取れない状態ですが…今後の為にも、近いうち行ってみようと思います
アドバイスありがとうございます
これからもよろしくお願いします

[C261] 情報ありがとうございます

コブク1126さん☆
ホント、将来に対する不安はぬぐえません。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね!

[C262] 一歩前進ですね!

り-さん☆
よかったね。GAに行かなくちゃいけないかも、そう
言ってもらえて・・・。
うちはまだまだGAという存在すら知らないですから・・・
羨ましいです。
でも、私の家庭には私の家庭なりのスピードがあると思うので
ゆっくりでも前進していきたいと思います!

そうですね。GAについて行くのは
最初だけにされたほうがいいかもしれないですね。
GAにつながったら、最初で「自分に合わない!」と決めるのではなく、
何回か・・・5回くらいは通ってみてから今後のことかんがえて
もらえるとうれしいですね!
応援しています!

[C263] そうそう!

海華さん☆
市役所で「弁護士無料相談」をやっていると思います。
あと、弁護士協会などで情報を電話相談するのもいいかも。

ttp://www.yebh3.net/image/soudankikan/

どちらにおすまいか解らないけれど
頭にhをつけてジャンプしてみてください。
全国のクレ・サラ被害の対応機関がのっています。
相談できるかどうか、相談するのに金額がいくらくらいかかるのか
聞いてみるといいと思います。
私が行っているギャマノンにはこの中の会計士さんが
いらしています。
あまりにも多重債務の影に「ギャンブル」という背景が
多いため・・・
参考にしてくださいね。

[C265] 何から何まで…

本当に何から何までありがとうございます
今日にでも、見てみようと思います。

[C266] いいえ~

海華さん☆
みなさんご存じでないかもしれないので、一応ね。
クレサラ被害者の会、ということで、
さんこうにしてみてください。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/45-f454138e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
