Entries

このまえの記事

何かの手違いで、ブロとも限定に
なってしまっていました。
なぜだろう、読めなかった人、ごめんなさい!
解除しています~☆

☆基本的に、記事を限定記事にはしないつもりです。
 もし、ブロとも限定記事になってしまっているときは
 操作ミスの可能性が大です。
 お気軽にご指摘くださいませ・・・よろしくお願いします。
 
 うっかりものの私です・・泣
スポンサーサイト

4件のコメント

[C136] 何かの設定ですかね?

前回の分コメント拝見させていただきました。
私も、周りの人が、借金を肩代わりしていたら、
いまだに打ち続けたのではないかと思います。
周りの方も、依存症の人間を、距離を取って、
見守るというのも必要なのかなあと、ふと
思いました。

勝手に好き勝手にして、周囲の人に迷惑をかけた
人間がいえることではないですが、本人も、どうにか
しなくてはと考えてはいます。本人が、底つき感を
感じなければ、どうにもならないのだと、私は思います。

[C137] 自分では・・・

aptwさん☆
設定箇所をチェックしたつもり全然なくて・・・
システムを変えてたまたま自分のBLOGを見て気づきました。

そうですよね、きっと。
だれも助けてくれない。自分で何とかしなくてはいけない。
それに心底気づいたときに、治療へのチャンスがやってくると
私も思います。

ドクターも言っていました。
本人は「止めるためにやっている」と笑
すごくわかる気がします。
止めたいのに止められない。そこが
この病気の核心だと・・・。
aptwさんは、回復への道につながって
本当に良かったですね。これからも応援していますよ!

夫は「止めたいのに」というトコロまで
たぶん行っていないと思います。
別居中、ちらっと聞いたら・・・

「止めたいのに止められない?
 あ~、そんなのじゃないなぁ~
 ハァハァしたいから、やる・・・」

ど~にもなりそうにないですよ☆笑
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C138] はじめまして

はじめて訪問させていただきました。
元夫がギャンブラーのひろみです。昨年12月に別居、今年2月に23年間の結婚生活にピリオドを打ちました。22年間のギャンブルによる借金返済と言う麻痺した生活をずっと送っていました。今は愛媛でギャンブル依存の家族の会に参加させていただき、ホープヒルのセミナーを受けたり仲間と共に回復を目指してステップを踏んでいます。なかなか自分自身が楽なほうへ戻ろうとする癖が抜けなくて回復がままなりませんが子供達への世代連鎖を止めるため、自分の人生を歩むために毎日楽しく生活していけるように前を向いています。
まだ、お邪魔させてもらいますね。

[C139] はじめまして!

ひろみさん☆
コメント、ありがとうございます。
ずいぶん長い間、辛い思いをされていたのですね。
よくがんばってこられましたね。

>子供達への世代連鎖を止めるため

そうですね。
私も今、1歳の子どもへの
世代連鎖というものがどういう風になってしまうのか
不安で。だからこそ勉強することもおおいなぁって
実感しています。
今後とも、よろしくお願い致します!
またお待ちしています。
☆ひろみさんのURL、Not Foundになってしまいます。
 もしよろしければまたお教えくださいね!
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/33-fc7b2747
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"