Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C975]

今日、子供の懇談でした。
授業が始まってもノートに何も書かないとか、チャイムが鳴っても教室にいないことがあるとか言われました。
学習意欲が低下してるとか、集中力がないとか。
他のお母さんが、うちの子の名前を出してるのも聞こえました。


そう言えば最近、テストの点数も悪くなりました。
ちょっと目を離したら平気で宿題もやってなかったり…。


今まではそんなことなかったんです。
先生も去年の担任に聞いたら、そんな子じゃないって言われたと。


あ〜って、思いました。
夫婦関係、家庭環境に気を使わせてたせいでそうなってしまったんじゃないかと。
いろいろわかる年頃になってきたし。


わりと、なんでもそつなくこなすので、ちゃんと向き合ってなかったかな。
切ない、寂しい思いをさせてるのかな。


ちょっとヘコんでいます。


  • 2015-07-15
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C976] Aさん☆

やっぱ、いろいろと感じること、
ふえてきたよね。
今までは、あんまり気にしてなかったけど、
やっぱりそれなりに敏感に感じる年頃になってきてるんだろうなって
思って・・・

まだ、軌道修正がきくうちに、
親がしっかり向き合わないとあかんのかもな
って、私も少しへこんでます。

でも、へこんでる母を見せ続けるのは
それ以上にあかんかな、と思って、
奮い立たせて前に進もうと思って。。


お互いに、たくさんのこと、
乗り越えなくちゃいけないだろうけど、
がんばろうね。

Aさんの存在、ネットで知り合った人、
ギャマノンで知り合った人に
力をもらえてます。

今度、ギャマノン行ってこようと思う!
  • 2015-07-15
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/278-76f64298
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子どもの事。

とある友人に、
私の子どもが
「普通じゃない」って
言われました。


夫との関係が、
少なからず影響しているんでしょうか。

私は、自分の子どもを普通だと思ってきました。
その人は
私の子どもを、「かわってる」「ふつうはこうじゃない」
と言います。


何かどうか、わかりません。
私もそんな子どもでした。



子どもがすごくわがままに育ってる。
自由すぎる。
ふつうの子どもじゃない。



そう言われてしまうと、
自信がなくなってしまいます。



その他の人にきくと、
普通ちゃう?
そんなもんやと思うよ。
月齢もちがうから、大丈夫だよ。
極度の恥ずかしがり屋さんちゃう?

と言ってもらえるんですが、
どうしても引っかかるんです。


私が、夫の事があって、
子どもと向き合えていないから、
うっすら少し、だめな方向に向いてるんじゃないか

と思っていたので、
そういわれたのは、もっともだと思ったんです。

でも、、、
子育てをできてない事を、
夫のせいにしてるんじゃない?って言われてしまって、
すごくショックでした。


私、夫と、ちゃんと向き合ってきたんですが、
子育てに関して、夫と話をしてきたか、と聞かれると、
意見を聞いたり、だめだと思ったときに、
夫婦としてどうするか、ということを、
話し合ってこなかったんじゃないかと
思ったんです。


そうなると、子どものために
離婚をしない、という選択もあるような気がして。


でも、夫にはよからぬ性癖もあります。
逃げなくちゃ!と思った感情を、見て見ぬふりをして
生きて行く訳にもいかないんですよね。。。



どうしたら良いのか、
迷いまくっています。



よし、離婚して頑張るぞ!
という私と、
離婚しない方がいいんじゃないか。。
と迷う私が
いま、ココにいます。



つらいなー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C975]

今日、子供の懇談でした。
授業が始まってもノートに何も書かないとか、チャイムが鳴っても教室にいないことがあるとか言われました。
学習意欲が低下してるとか、集中力がないとか。
他のお母さんが、うちの子の名前を出してるのも聞こえました。


そう言えば最近、テストの点数も悪くなりました。
ちょっと目を離したら平気で宿題もやってなかったり…。


今まではそんなことなかったんです。
先生も去年の担任に聞いたら、そんな子じゃないって言われたと。


あ〜って、思いました。
夫婦関係、家庭環境に気を使わせてたせいでそうなってしまったんじゃないかと。
いろいろわかる年頃になってきたし。


わりと、なんでもそつなくこなすので、ちゃんと向き合ってなかったかな。
切ない、寂しい思いをさせてるのかな。


ちょっとヘコんでいます。


  • 2015-07-15
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C976] Aさん☆

やっぱ、いろいろと感じること、
ふえてきたよね。
今までは、あんまり気にしてなかったけど、
やっぱりそれなりに敏感に感じる年頃になってきてるんだろうなって
思って・・・

まだ、軌道修正がきくうちに、
親がしっかり向き合わないとあかんのかもな
って、私も少しへこんでます。

でも、へこんでる母を見せ続けるのは
それ以上にあかんかな、と思って、
奮い立たせて前に進もうと思って。。


お互いに、たくさんのこと、
乗り越えなくちゃいけないだろうけど、
がんばろうね。

Aさんの存在、ネットで知り合った人、
ギャマノンで知り合った人に
力をもらえてます。

今度、ギャマノン行ってこようと思う!
  • 2015-07-15
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/278-76f64298
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
