Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C966]

こんばんは。
nickeyさんは前に進んでいるようですね。

私は、子供のためにこの家を守って、離婚だけは絶対避けたいと思っているけど。
自分が何を守りたいのか、守るべきは何なのか。

今日はもう、くじけそうな気分です。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C967] Aさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しています。^^
コメントありがとう。

そうね、私も、一進一退。
心は揺れます。

でもね、一大決心だから、
揺れるのも当然。わからなくなるのも当然。
それで良いと思って。
離婚したい!というのはあるけど、
今すぐ無理だし、という感じで、
ゆっくりだけどすすめたい。

でも、ホント、わたしも何を守るべきなのか、
今の暮らしか、子どもか、自分か、、、
など、わからなくもなったり、
でも、きっと心の底から笑えるときがくる。
そう思ってがんばるよ!

Aさんも、がんばって。
応援してます。
また、お邪魔しますね!
  • 2015-03-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/255-7b31780d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

離婚したい。

離婚したい、と、
そう、夫に言いました。

その後、離婚と子どもを考える、というような
内容のセミナーに参加してみました。

そこで、夫がギャンブル依存だったこと、
子どもの学資保険に手をつけていたこと、
静かに離婚と思ったこと、
まだ、確定ではないけれど、
子どものことを一人で背負う覚悟がまだなくて、
こういう所に参加させてもらったと
皆の前で言いました。

そうこうしているうちに、セミナー終了。

かえろうとしたら、一人の弁護士さんが
声をかけてくれました。


「もう、良いじゃないですか。」


って。そんな旦那さんとは、
さよならして、頑張っていってほしい、と
応援してもらいました。

その後、セミナーの主催者側の方
何人もの方々に声をかけていただき、
頑張ってね、なにかあったら
力になりますよ、見たいな感じで
声をかけてもらいました。



この間の市役所の無料離婚前相談でも
「あなたは家族として、
 夫さんにできる限りのこと、すべてを
 してあげられたと思うよ。」
って言ってもらって、すごく救われました。


きっと、これからも、
私は私の人生を、
自分で楽しく生きて行ける。


今までもそうだったように、
自分の人生、子どもの人生で
なにか困った事が生じたら、
たくさんの知識を身につけて、
乗り越えて行けるはずだ。



私、少し、希望がわいてきました!



会社が不安定、
夫がまさかの独立考えてるなど、
いろいろとネタはありますが、
またそれはそれで書きますね。



はーーー、、、
急がなければ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C966]

こんばんは。
nickeyさんは前に進んでいるようですね。

私は、子供のためにこの家を守って、離婚だけは絶対避けたいと思っているけど。
自分が何を守りたいのか、守るべきは何なのか。

今日はもう、くじけそうな気分です。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C967] Aさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しています。^^
コメントありがとう。

そうね、私も、一進一退。
心は揺れます。

でもね、一大決心だから、
揺れるのも当然。わからなくなるのも当然。
それで良いと思って。
離婚したい!というのはあるけど、
今すぐ無理だし、という感じで、
ゆっくりだけどすすめたい。

でも、ホント、わたしも何を守るべきなのか、
今の暮らしか、子どもか、自分か、、、
など、わからなくもなったり、
でも、きっと心の底から笑えるときがくる。
そう思ってがんばるよ!

Aさんも、がんばって。
応援してます。
また、お邪魔しますね!
  • 2015-03-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/255-7b31780d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
