Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C961] 大変だったね。(ノД`)

おはよう。

そう言う無責任な人
いるんだね。
その言い分が通ってしまう怖さ。
絶対理不尽なことされてるのに
上司にわかってもらえず
悔しかったとおもう。
そりゃあ痩せるよね

でも、周りがわかってくれてるようで
ちょっと安心。
時間がたって、上司も落ち着いて考えたら
きっとわかってくれるよ
腐らず、自分の目の前にあることを
淡々と、一所懸命やろう
頑張れ〜
  • 2014-06-19
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C962] ご無沙汰してます!

わかなさん☆
ほんとにご無沙汰しております。
コメント、、うれしかったです。ありがとうございます。
上司はきっと、この先もわかってくれないかも。

そして、飲み会の関で、nさん、派遣やめさせたからなーっと
笑いながら言いそうな感じです。笑

でも、きついところがあるのは事実だから、
謙虚になるところは謙虚に。
そして、いつか見返したいと思います。

ありがとうございます!

それにしても、私ここ、かなり放置ですね。
それだけ忙しく、問題もあまりなく、、
そんなところなんでしょうか。

また、わかなさんのブログもお邪魔しますね。
(今も、たまに拝見させてもらっています!!)

がんばります。本当にありがとう♪♪です!
  • 2014-06-20
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

[C963] こんばんは。

ずっと前、2009年ころ?おじゃましていました
(わかなさんの書き込みがあってびっくり!
同じころにお世話になっていました)
ギャンブル依存症の夫がいたりん。といいます

「いた」そう、今年の3月に離婚しました
結局、同じことを繰り返していました
今は子供たちと新しい生活をがんばっています

nickeyさんもお元気そうですね
思わず懐かしくて書いてしまいました
  • 2014-06-26
  • 投稿者 : りん。
  • URL
  • 編集

[C964] はじめまして、をみつけました

何度もすみません。

自分のブログの昔の日記を読んでいて
すぐにnickeyさんにヒットしてうれしくてまた書き込んでいます

2008.1.31がはじめまして、でした
あれから8年・・・早いですね~

http://ameblo.jp/rinrin222/entry-10068961732.html#cbox

  • 2014-06-26
  • 投稿者 : りん。
  • URL
  • 編集

[C965] りん。さん♪

わぁ〜〜!!!ご無沙汰しております!
覚えてますよー笑
離婚されたんですね!おめでとうございます!
新しい生活はどうですか?
すごく、心をみだされることなく
自分のペースで生活できる幸せを
実感していますか? ^^

私は結局離婚にはいたりませんでしたが、
(これからまだわかりませんが)
なんとなく仲良くやっています。

けんかもありますが、
ギャンブルはほとんどやっていないだろうと思われます。
私自身も、ギャンブルや女癖がわるいことは、
私には関係のない事、ときりはなして 考えられるように
なったのか、あまり穿り返さないようにもなった気がします。


この間夫の借金返済が完了したので、
少しずつこちらも更新できたらいいなと思います!

コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♥
  • 2014-06-27
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/250-7a7d3d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに、すごいショックな事がありました。

本当にすごい事があった週末。
土日で2キロやせました。

人を信じるということはいい事だけれど、
信じてすごい裏切りを受ける事もあります。

直感を大事に。
なんか違和感のある人には
注意しようと思います。


人間不信に陥りました。
短期で来ている派遣の人が
やめました。

しかも、理由は私の言い方がかなりきつくて、
その日の午後の仕事もできないとおもい、
その後一週間の派遣契約もご破算にしたいと。


確かにその日は私すごく忙しかった。
お昼休憩もろくに取れないだろうと思い
すごいペースで仕事をこなしていた。

その合間で、その派遣は経理の派遣で来ていたんだけど、
「急な見積もりや請求書発行は、連絡が欲しい」と言われました。
そんなこと、いつもスカイプでやっている事です。

よく聞いたら、30分に一回はチェックするとのこと。
それでいいんじゃないか?と思い、
チェックしてもらえたら、と伝えました。

それで終ると思ったが、
「いえ、急ぎのときは、声かけてもらえたら。」

と。たまたま一件お願いしていたことは、
そんなに急な急ぎのことではなかったので、
メール、チェックしてもらえたら…

それで終ると思ったが、
またまた
「社長には、30分に一回チェックするように言われてるんですけど、
 声かけてください。」


......わかりました。


これだけのやり取りです。


いつもやっている事なので、
なぜ輪をかけていわれるのか?という思いと、
そんな問答で時間を取られたくない、という事で
私もぶっきらぼうになっていたかもわかりません。


でも。


ただそれだけの問答で、
派遣さんは
その日の午後の仕事を放棄して、
それ以降の5日間の仕事も耐えられないくらいの
ダメージを受けたそうなんです。



私には理解ができませんでした。



現に、その後、
私はきつく言ったつもりも何もないので、
お昼彼女が外出(もうすでに早退で帰宅するときだったそうですが)のときに
すれ違い、「いってらっしゃーい」
と声をかけましたが、
明らかに目もみず、無視。
逃げるようにエレベーターに乗ってしまったので、
すごくびっくりしたんです。


そしてその後30分くらいで
クレーム。


「事務の女の人にかなりきつく言われたので
 気分がわるくなって早退しました。
 来週からも、行けるかどうかわかりません」

という訴えを、派遣会社にしたらしいです。


まずここで、「事務の女の人」って言われました。
私はデザイナーです。
わざわざそう言う事で、すでに悪意を感じます。


社長に、そういう態度を取ったつもりはありません。
と、もちろん訴えました。


でも。

「あなたはそういうところがあるから」
「あなたがそういうつもりじゃなくても
 相手はそうとったわけだから」


と、あたまから、私が本当にきつい事をいったものだと思って
話をされました。


もちろんそんなんじゃない!と、
反論したら、


「あなたはいつも極論だ!」

とぴしゃっと斬りつけられました。
社長、あなたはいつも誰よりも極論を言うから
スタッフはいつもどん引きですよ。。。

その社長にそういわれました。


悲しかったです。信じてもらえていない。
そして、あの派遣の言う事を鵜呑みにして信じてる。


こんな会社に誠意を見せてきた自分が馬鹿でした。
やめよう。いつか、きっと、会社が困ると言っても
やめてやろう。そう思いました。


その派遣、初日にランチ言った時、
「本当は働きたくなかった」
「派遣会社には、実家にいるから働けないですって
 断って、それから連絡来なくなったから、
 ホッとしていたのに」
「今回10日の契約だけど、
 10日もつかどうか、自信ないです。」
「私、行き当たりばったりの人間なんで、
 言ってから、やってから、対応すればいいか、という
 考えなんです。」
と、そう言い放っておられました。


その派遣は、以前にも半年くらい
来てもらっていたんです。
久しぶりにくるから、
初日に経理の人と派遣の人と、ランチに行って、
そんな事を聞いたんです。初日に。

経理の人が、10日くらい旅行に行くから、
その間のつなぎで来てもらったんですが、
そんな台詞を初日に、これから休みをもらって
旅行に行く経理の人が聞いて、どう思うか、
想像できないような人なんです。

そんな事言われたら、
不安になって、休む事がすごくしんどくなりません?
そんなこともわからないんです。きっと。

あ、社長もその経理さんが旅行に行って
Facebookで泊まったホテルや食事をアップしていて、
「今日、派遣の人がお休みでばたばたです」みたいなコメント
平気でしてしまえる人ですが。
そして、その経理さんも
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」みたいなコメントを。
海外旅行中にそんなコメントさせてあげないでよ。
有休とって、バカンス中に業務にもどらされるなんて。
そう思いました。
だから、わからないんでしょう。真実が見えないんでしょう。
人を見る目がないんでしょう。そんな人が社長をやっていたなんて、
本当に、がっかりしました。



そして、、、その派遣、自分ではかわいいと思っているんだと思います。
独身で働いていたときには、給料もかなりよくて、
ばんばんお金も使っていました!と豪語していました。


でも、その人、服はきれいだけど、
髪の毛ぼさぼさの日があるんです。
どうして、ここまでぼさぼさで気にならないんだろう?って。
ずっと思っていました。

さらに、会社の電話を、ずっと
取ってください、と、業務命令を受けていたにもかかわらず、
電話にもまぁ、出ない。

他の派遣の方は、初日にスタッフに挨拶に来てくれたり、
まいあさ「おはようございます〜」とスタッフの部屋に来てくれたり
していましたが、
その派遣は挨拶もできなければ電話も取らない。
スタッフに見積もりや何かの連絡事項で話すときも、
「〜〜やってもらえます〜??」と結構上からの感じ。

実は、スタッフからは酷評でした。その派遣。

ただ、きっと社長の好みなんでしょうね。
すごい気に入っていて、
そういう事になっている事、知らなかったんでしょうね。
だから、私が言う事も信じてもらえなかった。


確かに私のイライラは出てたかもしれない。
でも、ひとりの派遣のプロとしてきている人間が、
その日の午後の業務を放棄して、
その後の5日間をご破算にするほどの事は、
やっていません。

これは、自信があります。

一人の派遣のプロが、
そこまでの域に達するのは、
相当の口論まで行かないと、
そうはならないんじゃないかと思うんです。


現に、同じ部屋にいてたスタッフ
口論していたとは一ミリも思っていないでしょう。



きっと、私はその派遣が、
やめるきっかけに、利用されたんです。


それを、社長がわかってくれない。


でも、スタッフは、わかってくれてる。
違う派遣の人が来てくれる事になったんですが
「最初から、その代わりの人に頼んでおけばよかったのに」
「結果、オーライですよ!」
「あなたは悪くない。」
「利用された、そうですよ!」
と、同僚から、言ってもらいました。


本心はわかりません。
(人間不振に陥りましたので!笑)
でも、わかってくれる人がいるだけで
少しは救われました。


派遣の女に
言いたい事。3つ。

1)
派遣会社に言った事、
私の目の前で、目をそらさずに
大声で自信もって言ってみろ!!!

2)
あなたのやった事は、
許します。でも、あなたのやった事は
一生、覚えています。

3)
コツコツ頑張っても落ちなかった2キロが
たったの2日で落ちました。


おおきに。



二度と私の前に正々堂々と
現れる事はできないでしょう、M本さん。
きっとあなたは、一生そうやって行きて行くんです。
どうせ派遣だし、やめたら一生行く事ないし、
社員のせいにしておいたら次の仕事も紹介してもらえるし。


そう思っているんでしょう?


私は、一生覚えています。
された事。


スポンサーサイト

5件のコメント

[C961] 大変だったね。(ノД`)

おはよう。

そう言う無責任な人
いるんだね。
その言い分が通ってしまう怖さ。
絶対理不尽なことされてるのに
上司にわかってもらえず
悔しかったとおもう。
そりゃあ痩せるよね

でも、周りがわかってくれてるようで
ちょっと安心。
時間がたって、上司も落ち着いて考えたら
きっとわかってくれるよ
腐らず、自分の目の前にあることを
淡々と、一所懸命やろう
頑張れ〜
  • 2014-06-19
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C962] ご無沙汰してます!

わかなさん☆
ほんとにご無沙汰しております。
コメント、、うれしかったです。ありがとうございます。
上司はきっと、この先もわかってくれないかも。

そして、飲み会の関で、nさん、派遣やめさせたからなーっと
笑いながら言いそうな感じです。笑

でも、きついところがあるのは事実だから、
謙虚になるところは謙虚に。
そして、いつか見返したいと思います。

ありがとうございます!

それにしても、私ここ、かなり放置ですね。
それだけ忙しく、問題もあまりなく、、
そんなところなんでしょうか。

また、わかなさんのブログもお邪魔しますね。
(今も、たまに拝見させてもらっています!!)

がんばります。本当にありがとう♪♪です!
  • 2014-06-20
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

[C963] こんばんは。

ずっと前、2009年ころ?おじゃましていました
(わかなさんの書き込みがあってびっくり!
同じころにお世話になっていました)
ギャンブル依存症の夫がいたりん。といいます

「いた」そう、今年の3月に離婚しました
結局、同じことを繰り返していました
今は子供たちと新しい生活をがんばっています

nickeyさんもお元気そうですね
思わず懐かしくて書いてしまいました
  • 2014-06-26
  • 投稿者 : りん。
  • URL
  • 編集

[C964] はじめまして、をみつけました

何度もすみません。

自分のブログの昔の日記を読んでいて
すぐにnickeyさんにヒットしてうれしくてまた書き込んでいます

2008.1.31がはじめまして、でした
あれから8年・・・早いですね~

http://ameblo.jp/rinrin222/entry-10068961732.html#cbox

  • 2014-06-26
  • 投稿者 : りん。
  • URL
  • 編集

[C965] りん。さん♪

わぁ〜〜!!!ご無沙汰しております!
覚えてますよー笑
離婚されたんですね!おめでとうございます!
新しい生活はどうですか?
すごく、心をみだされることなく
自分のペースで生活できる幸せを
実感していますか? ^^

私は結局離婚にはいたりませんでしたが、
(これからまだわかりませんが)
なんとなく仲良くやっています。

けんかもありますが、
ギャンブルはほとんどやっていないだろうと思われます。
私自身も、ギャンブルや女癖がわるいことは、
私には関係のない事、ときりはなして 考えられるように
なったのか、あまり穿り返さないようにもなった気がします。


この間夫の借金返済が完了したので、
少しずつこちらも更新できたらいいなと思います!

コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♥
  • 2014-06-27
  • 投稿者 : n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/250-7a7d3d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
