Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C99]

またまた貴重な情報をありがとうございます。
早速、注文しました。

私は、本当に皆さんのブログに支えられて
日々を過ごしています。

先日、子供たちの学校の担任の先生に
転校する予定でいることを伝えに行ってきました。

そうしたら、校長先生に2日間も続けて
お説教されちゃいましたよ。(ムカッ)
まぁ、離婚の本当の理由を言っていないので
(本当の理由を言ったとしても)理解されないのが当然なのですが・・・

まぁ、こんな「誤解」という荒波も乗り越えて
いかなければならないのねぇ~
と、思った出来事でした。

これからも、ブログ 楽しみにしています。
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C100] この本で・・・

ぽろぴちさん☆
お住まいのお近くにいろいろな施設やグループがあるといいですね。

私も別居をはじめ、ネットでいろいろな事を
しらべているうちに、たくさんの、同じ悩みを持つ人に
出会い、そして、とても支えられました。
いろいろと知り得た情報は、みんなで分かち合いたい。
そう思います!

しかし、お説教ですか・・・
私だったら「大きなお世話です!なんにも知らないくせに!!!」って
絶叫してしまうかも・・・笑
そこをぐっとこらえて大人の対応ができるぽろぴちさんを尊敬!
私も夫に対して大人の対応したいなぁ・・・って思います。
どうもカチン!ときて、責めてしまったりしていましたので・・・

☆ありがとうございます!
 更新もままならない感じですが、
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

[C101]

こういう本が売っているのですね。
書店にもあるのでしょうか、今度探してみます。

あと、自助グループがいろいろと載っているのですね。
依存症初期に欲しかった本ですね(笑)
私は今は都会に住んでいるのですぐにGAに行けるのですが、
以前住んでいた場所だと、GAはおろか、AAも隣町にまで
行かないと無い田舎で、私以外にも、依存症の人達が
ゴロゴロしてました。ちなみにギャンブルはパチンコ以外
宝くじしかないくらいの田舎です。
本当はそういう地域にこそ自助グループの情報が必要
なんですがね。
全国の田舎にも、そういう情報や自助グループの
ネットワークが広がると世の中がもっと良い方向へ
行くのだと思うのですが。

[C102] どうでしょう~

aptwさん☆
大型書店だとおいている可能性がありますね。
都会にお住まいなのですね? いいですね~。という私もまぁまぁ都会の方かな。
そうですよね。郊外の人は、本当に娯楽といえばパチンコかカラオケか・・っていうか。夫の実家がそんな感じです。だから、パチ&スロをするなっていうほうがかわいそうなくらいですよね。

でもそんな郊外に、とてつもなく依存症の人が多いのか、どうなのかはわからないですが、やっぱり早く、広く情報が行き渡っていくれるといいなぁって思います!

[C103] こんにちは

いろんなことが研究されて
依存症のことも少しずつ解明されてきてるのですね

リンクの件ありがとう。
私のところは「アメブロ」以外は
「ブックマーク」に表示されることになりますが
リンクさせていただきますね。
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C104] そのようです

わかなさん☆
依存症・・・一口で言ってもたくさんありますものね。
確実に治療につなげる方法があれば、
こんなにみんな苦しまなくてすむのかも。
これをやったら
「俺、依存症と思うから病院に行くよ」
って行ってくれるなんていう治療法、
早く編み出してくれないかなぁって
思っています。 ムリか☆笑

リンク、こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします。

[C105]

こんな本があるんですね!!良い情報ありがとうございます。
私のところもまぁまぁ都会で、ネットでギャンブル依存症に理解のある病院も調べたのですが・・・。なんせ、ザ・否認ですからね(-o- )/  自宅から20分以上かかるところは、行かなさそうです。・・・が、さりげなく本を置いてみようかな・・・と。行くか行かないなは本人の問題ですもんね。

[C106] 私も

natamamaさん☆
この本は、見てみて良かったと思いました。
まだ勉強を始めたばかり、というのも
ありましたが、こんなところにも
自助グループがあるんだって感じでした!
うちも、夫はまだまだま~~~だ~~~~
ザ☆否認!中、ちゅうか、スーパー否認ですが
治療につながると信じて私は私の生きる道を
見つめたいと思います!

ちなみに私は本人(夫)が
スロットに行こうが行くまいが、
気にならなくなってきましたよ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/25-d8f47b26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アディクション



アディクションまるごと改訂版
〈治療相談先・自助グループ〉全ガイド

出版社:アスク・ヒューマン・ケア

この本には、あらゆるアディクションの概念が掲載されています。
そして、全国の治療相談先、自助グループが掲載されています。

残念ながらギャンブル依存症をみてくれるところはやっぱりすごく少ないですが、全国の主要病院やクリニックが掲載されているのでとても参考になりました。
ちなみに私が受けに行ったセミナーを開催したクリニックも掲載されていました。

ネットで探すと、どうしても善し悪しがわからなかったりするんですが、一冊の本にまとめられていると、安心感もわきますね。。
一度、ぱらぱらっとめくってみてもいい本だと思います。

共依存、という項目もあり、自助グループも載っています。
夫の実家近所にもあって、びっくり!あんな田舎に・・・笑
義母にすすめようか、とおもったりもしています☆



まだまだ本を読んで、紹介します!!
クリックよろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C99]

またまた貴重な情報をありがとうございます。
早速、注文しました。

私は、本当に皆さんのブログに支えられて
日々を過ごしています。

先日、子供たちの学校の担任の先生に
転校する予定でいることを伝えに行ってきました。

そうしたら、校長先生に2日間も続けて
お説教されちゃいましたよ。(ムカッ)
まぁ、離婚の本当の理由を言っていないので
(本当の理由を言ったとしても)理解されないのが当然なのですが・・・

まぁ、こんな「誤解」という荒波も乗り越えて
いかなければならないのねぇ~
と、思った出来事でした。

これからも、ブログ 楽しみにしています。
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C100] この本で・・・

ぽろぴちさん☆
お住まいのお近くにいろいろな施設やグループがあるといいですね。

私も別居をはじめ、ネットでいろいろな事を
しらべているうちに、たくさんの、同じ悩みを持つ人に
出会い、そして、とても支えられました。
いろいろと知り得た情報は、みんなで分かち合いたい。
そう思います!

しかし、お説教ですか・・・
私だったら「大きなお世話です!なんにも知らないくせに!!!」って
絶叫してしまうかも・・・笑
そこをぐっとこらえて大人の対応ができるぽろぴちさんを尊敬!
私も夫に対して大人の対応したいなぁ・・・って思います。
どうもカチン!ときて、責めてしまったりしていましたので・・・

☆ありがとうございます!
 更新もままならない感じですが、
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

[C101]

こういう本が売っているのですね。
書店にもあるのでしょうか、今度探してみます。

あと、自助グループがいろいろと載っているのですね。
依存症初期に欲しかった本ですね(笑)
私は今は都会に住んでいるのですぐにGAに行けるのですが、
以前住んでいた場所だと、GAはおろか、AAも隣町にまで
行かないと無い田舎で、私以外にも、依存症の人達が
ゴロゴロしてました。ちなみにギャンブルはパチンコ以外
宝くじしかないくらいの田舎です。
本当はそういう地域にこそ自助グループの情報が必要
なんですがね。
全国の田舎にも、そういう情報や自助グループの
ネットワークが広がると世の中がもっと良い方向へ
行くのだと思うのですが。

[C102] どうでしょう~

aptwさん☆
大型書店だとおいている可能性がありますね。
都会にお住まいなのですね? いいですね~。という私もまぁまぁ都会の方かな。
そうですよね。郊外の人は、本当に娯楽といえばパチンコかカラオケか・・っていうか。夫の実家がそんな感じです。だから、パチ&スロをするなっていうほうがかわいそうなくらいですよね。

でもそんな郊外に、とてつもなく依存症の人が多いのか、どうなのかはわからないですが、やっぱり早く、広く情報が行き渡っていくれるといいなぁって思います!

[C103] こんにちは

いろんなことが研究されて
依存症のことも少しずつ解明されてきてるのですね

リンクの件ありがとう。
私のところは「アメブロ」以外は
「ブックマーク」に表示されることになりますが
リンクさせていただきますね。
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C104] そのようです

わかなさん☆
依存症・・・一口で言ってもたくさんありますものね。
確実に治療につなげる方法があれば、
こんなにみんな苦しまなくてすむのかも。
これをやったら
「俺、依存症と思うから病院に行くよ」
って行ってくれるなんていう治療法、
早く編み出してくれないかなぁって
思っています。 ムリか☆笑

リンク、こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします。

[C105]

こんな本があるんですね!!良い情報ありがとうございます。
私のところもまぁまぁ都会で、ネットでギャンブル依存症に理解のある病院も調べたのですが・・・。なんせ、ザ・否認ですからね(-o- )/  自宅から20分以上かかるところは、行かなさそうです。・・・が、さりげなく本を置いてみようかな・・・と。行くか行かないなは本人の問題ですもんね。

[C106] 私も

natamamaさん☆
この本は、見てみて良かったと思いました。
まだ勉強を始めたばかり、というのも
ありましたが、こんなところにも
自助グループがあるんだって感じでした!
うちも、夫はまだまだま~~~だ~~~~
ザ☆否認!中、ちゅうか、スーパー否認ですが
治療につながると信じて私は私の生きる道を
見つめたいと思います!

ちなみに私は本人(夫)が
スロットに行こうが行くまいが、
気にならなくなってきましたよ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/25-d8f47b26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
