Entries

ほんとに平穏です

あけましておめでとうございます。

全然更新をしていないんですが、
それはそれは、すごく平穏な日々を送っています。


そりゃ、時には夫と口論になるし
小遣いがたりないといって
余分に小遣いを渡すときもあるけど、、

基本的には
夫は夫、私は私。

お互いに理想の夫婦像があるのだとしても
相手を自分の理想に変えるなんて、
できないと悟りました。
(あたりまえのことか!w)

依存症とはいえ、
もう債務整理をしてからスロットには行っていない
夫を、少しは尊重できるようになっています。


私は11月から正社員になり、
時間的には大変ですが、
なんとかやっています。


今年は、一年コツコツがんばっていこうと
思っています!!



スポンサーサイト

6件のコメント

[C943]

平穏な日々、なによりです。
ご主人、スロットに行ってないんですか?
それはすごいですね。

うちは、相変わらず行っていて。
「今、パチンコ屋にいる」とか言えるようにはなったけど、
私が何も言わないから認められたとでも思ってるのかな?

2ヶ月に1回くらいのペースで通ってる依存症外来も、
今月はすっぽかしてしまったようです。

かと言って昔みたいにガミガミ言うのも違うと思うし、
いちいちチェックするのも違うと思うし、何も言ってません。
もう、ただ迷惑をかけられさえしなければ・・・ってスタンス?

私はいまだにどこか夫を恨んでいて、
なかなか思いやったり尊重したりってできないけど・・・。
そんなこんなで、これが我が家かなと思ってます。

寒いのでお体に気を付けて、仕事頑張ってください♪







  • 2012-01-29
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C944] Aさん☆

ご無沙汰しております!


> ご主人、スロットに行ってないんですか?
> それはすごいですね。

そですね、今までに2回くらいは行ってるでしょうけど
一回は自己申告あり。さらに買った分
お金をもらいましたが。。笑

普通の人ならスロットに行かないことなんて、
普通なことで「すごい」ことでも何でもない。
でも、それはいったん置いておいて、
依存症の夫がやめられている事実は
きちんと「えらいね」と認めてあげられてるのかもしれないです。

> 私はいまだにどこか夫を恨んでいて

私も一年前までは、そうだったかも。
今は、、、そうね、
なんというか、今を大切に生きている感じ。
忌まわしい過去から脱却できず、
嫌な思いを引きずるのも嫌だと思って。

前向きに生きて行ってます!
お互い、がんばろうね!
  • 2012-01-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C945] 平穏で何よりです

お久しぶりです、aptwです。
便りがないのが無事の知らせとよく
いいますが、平穏に暮らしているようで
何よりです。
あと、スロットに行く行かないに限らず、
行ったことを自己申告するようになった
のは、少し進歩したようですね。
ゆっくりですが、一つ一つ進んでいけば
良いですね。

私も最近やたら忙しいのと、どうも疲れて
ブログ更新してませんねえ。
スロットは収まってるんですが、今度は
買い物とインターネット依存じゃないかと(汗
まだまだ懲りてませんね、スロットやめて
4年経ってるんですが。

お互いあせらず、1日ずつ確実に生きて
いきましょう、それでは。
  • 2012-01-30
  • 投稿者 : aptw
  • URL
  • 編集

[C946] aptwさん☆

ご無沙汰しております。
aptwさん、お元気ですか?

多忙につき、ブログ更新できず、は
私もです..w

しかし、忙しいということは
ありがたいことですね。

体だけはこわさないよう
おたがいがんばりましょう!


で!!w
買い物依存???
ネットショッピングでポチッと
やってしまってるんですか??
私も、本はネットで買うようになってますね。
パソコン消耗品も、送料かからないし、、、

ま、ある程度なら、大丈夫。
ネット依存は、私もですな。笑

お互いハッと気づいて、
深呼吸して少し自分の状況をみつつ、
がんばりましょうね!

ではでは!
  • 2012-01-31
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C947] こんにちは

平和が一番です。
そして確実に堅実にこつこつと
妻が実績を積んでいくこと。
これが大切だと思います。

この病気にかかった夫たちは
悪いけど一生信用するなんて無理だし
目の前にお金と時間があれば
心は動いてしまう人たち。
だからいざというとき子供を守るのは母しかいない
とおもいます。

とはいえ
平穏に暮らせてるうちは
せいぜい夫に稼いでもらい
自分もちゃっかり楽をしましょう。
できることは全部やってもらいましょう

今年もがんばろうね
  • 2012-02-02
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C948] わかなさん☆

こんにちは!コメントありがとうございます。

> この病気にかかった夫たちは
> 悪いけど一生信用するなんて無理だし
> 目の前にお金と時間があれば
> 心は動いてしまう人たち。

そうですね。ついつい
平和すぎて、忘れてしまいそうになります。
うちの夫も債務整理の借金完済になると、
よし!とおもうんでしょうね。

後一年ちょっとで一つの会社に完済できますが
その時は小遣いもその分減らします!ww

当たり前ですよね、、
最近つくづく思います。
どうでもいいけど、自分の名義で
自分だけの持ち家が欲しいって。
がんばります!

  • 2012-02-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/246-ff2a95a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"