Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C930] 拍手コメの方へ

拍手ありがとうございました!
最初(泣いて暮らしていた新婚からギャマノンにつながるまで)は
夫のせいにしてましたが、
今は、これが自分の家庭、と割り切って楽しくがんばっています。
仕事も、決めたら一直線!やる気満々です♪
子供のことも、仕事を進めていく中で
悪影響がでてきたら、またパートに戻してもらうことも
考えながら、がんばっていこうと思います。

同じですね。私はギャマノンに通って、
まずは自分!といういい意味での
自己中心的暮らしをモットーにできるようになりました。

お互いがんばりましょうね!
ありがとうございました。
  • 2011-10-16
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C931] 案ずるより産むが易し

こんにちは。私には3人の娘がいます。みんな成人しました。元夫の借金を返すために私も働いてきました。下の二人は産休をもらって産み、病気の時などは後ろめたさを感じながら仕事を休んだりしてきました。同居していたので環境的には恵まれていましたが、のちに『私が育ててやったのに!』と言われました。
今考えるとホントしんどかったです。
子供たちをほったらかして、それでも出来ることは一生懸命やって来たつもり。子供たちは小さい頃に寂しかったとは言いません。私の必死な様子で言えなかったのかもしれませんが、問題のある家から離れて自立し、苦しい事もありますが、娘達との関係は凄くよくなってます。
お互いに自立した大人として無理せず、関知せずの関係です。
子供って大きくなり始めると早いですよ。親が手を掛け過ぎるとダメなんじゃないかって思います。

働きたくて始めた仕事ではなかったのですが、働いて自分のお給料があったから今の生活が維持できてます。苦しい時期があるかもしれませんが、続けていることできっと自分のためになるときが来ると私は思います。
無理せずに頑張ってくださいね。
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C932] 決断されたんですね

また、将来に向けて、一歩進まれたんですね。
社員ですか、このご時勢に社員に昇進なんて、
なかなかない話ですからね。
確かに娘さんは親がいなくて寂しいかも
しれませんが、その分家に帰ってから今まで
以上に娘さんとコミュニケーションをとれば
良いんじゃないかなと。
人生1度きりですからね、悔いが残るくらいなら、
前進ですね。

私はというと、最近仕事が多忙でGAにいけず、
精神的に非常にマズい状態ではありますが、
なんとか持ちこたえている感じですね。

nickyさんの決断を見て、私も前に進まなきゃなあと
思いました、しばらく足踏みしてから前進しますが(笑

[C933] Re: 案ずるより産むが易し

ひろみさん☆

コメントありがとうございます!

> 子供って大きくなり始めると早いですよ。親が手を掛け過ぎるとダメなんじゃないかって思います。

そうなんでしょうね!
しかし、うちの子供はまだ4歳で...笑
まだまだべったりしてやらなくちゃいけない年齢だったりするもので、、
すごく苦しい選択でした。
しかし、夜の布団に入る前とか日曜は、
べったりする時間を死守してやりたいと思います。
小学校にあがると、勉強を見てやらないといけないだろうし、
導いてやらなければいけないこともたくさん。

限られた時間の中で、しっかりとした
親子関係を築いていきたいとおもいます

ほんとに、案ずるより、ですよね。
その言葉をしかとうけとめ、がんばります。ありがとうございます!

> 働きたくて始めた仕事ではなかったのですが、働いて自分のお給料があったから今の生活が維持できてます。苦しい時期があるかもしれませんが、続けていることできっと自分のためになるときが来ると私は思います。
> 無理せずに頑張ってくださいね。
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C934] Re: 決断されたんですね

aptwさん☆

こんにちは、まいどです。
コメありがとう!


> このご時勢に社員に昇進なんて、
> なかなかない話ですからね。


いや、ほんとにここなんですよね。
ほんとにありがたいお話だと思います。
しかも、私の希望を聞いてくださる環境なんてそうそう
ないと思います。

きっと、こういう局面にたたされたということは、
何かの運だし、縁だし、
私の転機なんだろう、と、心してみました。

たしかに一歩踏み出すには
不安と希望が同じくらい大きく、そして
それが行ったり来たり。
aptwさんの言う通り、悔いが残るくらいなら、前進!
ですね。

やってみて、できなかったときはそのときで
軌道修正すればいい。

これは、ギャンブル依存症を勉強する中で
自然と強化された考え方です。

強くなって行けるもんなんですね。


aptwさんも、お仕事が忙しいということは
すごくいいことですね。
あんまり深く考えず、リラックスして
行けるときにGAに行けるといいですね!

今、日本ががんばろうムードなので、
一緒にがんばっていきましょう!
そう、自分にできることから、、、無理せず、一歩ずつ!

ではまた!
いつもありがとう☆


> 私はというと、最近仕事が多忙でGAにいけず、
> 精神的に非常にマズい状態ではありますが、
> なんとか持ちこたえている感じですね。
>
> nickyさんの決断を見て、私も前に進まなきゃなあと
> 思いました、しばらく足踏みしてから前進しますが(笑
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C935]

こんにちは。

社員になることに決めたんですね。
おめでとうございます。
子供さんはきっと大丈夫!!

私も今の職場に変わるとき、登園時間がすごく早くなるし、
園で過ごす時間が長くなるのでかわいそうだなって思ったんですが、子供は慣れれば平気みたいですよ。

私は仕事の内容とかいつも子供に話していて、
今日はこんな大変なことがあったよ、明日はこんなだよって言ったら、
「お母さん、○○頑張ってね。僕も保育園頑張る。頑張って早く起きる。」とか言ってくれるし、
帰りが遅くなる日も、土曜出勤の日も、話せばちゃんとわかって応援してくれてるようです。
先生のおっしゃる通り、一緒に頑張るって感じなら全然OKじゃないかな?


私なんて、「早くしなさい!遅い!急いで!」って言いっぱなしだけど、
nickeyさんならきっと、もっと優しくしてあげられるだろうし!

自信を持って頑張ってください☆



  • 2011-10-19
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C936] Re: タイトルなし

Aさん☆
こんにちは
コメありがとう!

う~ん、すごい悩んだ~~!!!
でも、がんばります!ありがとう。

Aさんも、悩んだんですね。
そりゃそうだよね。。幼稚園や保育園って、まだ幼児だもんね。。

> nickeyさんならきっと、もっと優しくしてあげられるだろうし!

これ!全然なのよね~~
毎日100回くらい早く!って言っているきがするぅぅ~~!泣

はっと立ち止まって見つめ直さなきゃ。
だって、相手は幼児だもの。
早くなんてできる訳ないよね~~笑

ま、しばらくはがんばってみます!
ありがとうね!!
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/242-07858136
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事、決めました。

前回の記事からずいぶん悩みました。


結果、定時で残業がなくて、土曜も月に2回出社の
社員でお願いすることにしました。


すごく悩んで、悩んで。
そんなとき、幼稚園の預かり保育の先生にちらっと
相談したら、

「社員でいくべき」

と、言ってもらえたことが、この決断を下すに至った理由として
すごく大きかったです。


それと、預かり保育で最長7時までお願いできる環境があり、
そこで幼稚園がしっかりとみてくれる。
先生も、

「私たちがいるから、大丈夫。安心して預けて働いて。
 子供と接する時間が少なくなるという不安もわかるけど、
 長く預けてごめんね、じゃなくて、お母さんもがんばるから、
 一緒にがんばろう、という言い方なら大丈夫!
 ○○ちゃん(私の子供)なら、大丈夫やと思う」


と言ってくださり、背中を押してもらえた気がしました。


ママともにも、幼稚園の先生がそういうのなら、
○○ちゃんが、そうなっても不安定にならないということなんじゃない?

と言ってもらいました。


正直不安です。
小さいうちから寂しい思いをさせてしまうことになる。
でも、うちはよそとはちがい、特殊な家庭。
母である私が社員になってばりばりと働かざるを得ない家庭。

そういう家庭に生まれてきた子供の、それが運命なのか。


それでも、こういう家庭でも、、
生まれてきてくれた子供のためにも、
私は限られた時間で
全力でできる限りの愛情を、子供に注ぐ
努力をしなければ。。。


忙しいからといって、「早くしなさい!」は
あんまり言わないように、がんばります。



前回の記事をみてコメントくださった方、
メッセージくださった方、
ありがとうございました!
がんばってみます。。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C930] 拍手コメの方へ

拍手ありがとうございました!
最初(泣いて暮らしていた新婚からギャマノンにつながるまで)は
夫のせいにしてましたが、
今は、これが自分の家庭、と割り切って楽しくがんばっています。
仕事も、決めたら一直線!やる気満々です♪
子供のことも、仕事を進めていく中で
悪影響がでてきたら、またパートに戻してもらうことも
考えながら、がんばっていこうと思います。

同じですね。私はギャマノンに通って、
まずは自分!といういい意味での
自己中心的暮らしをモットーにできるようになりました。

お互いがんばりましょうね!
ありがとうございました。
  • 2011-10-16
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C931] 案ずるより産むが易し

こんにちは。私には3人の娘がいます。みんな成人しました。元夫の借金を返すために私も働いてきました。下の二人は産休をもらって産み、病気の時などは後ろめたさを感じながら仕事を休んだりしてきました。同居していたので環境的には恵まれていましたが、のちに『私が育ててやったのに!』と言われました。
今考えるとホントしんどかったです。
子供たちをほったらかして、それでも出来ることは一生懸命やって来たつもり。子供たちは小さい頃に寂しかったとは言いません。私の必死な様子で言えなかったのかもしれませんが、問題のある家から離れて自立し、苦しい事もありますが、娘達との関係は凄くよくなってます。
お互いに自立した大人として無理せず、関知せずの関係です。
子供って大きくなり始めると早いですよ。親が手を掛け過ぎるとダメなんじゃないかって思います。

働きたくて始めた仕事ではなかったのですが、働いて自分のお給料があったから今の生活が維持できてます。苦しい時期があるかもしれませんが、続けていることできっと自分のためになるときが来ると私は思います。
無理せずに頑張ってくださいね。
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C932] 決断されたんですね

また、将来に向けて、一歩進まれたんですね。
社員ですか、このご時勢に社員に昇進なんて、
なかなかない話ですからね。
確かに娘さんは親がいなくて寂しいかも
しれませんが、その分家に帰ってから今まで
以上に娘さんとコミュニケーションをとれば
良いんじゃないかなと。
人生1度きりですからね、悔いが残るくらいなら、
前進ですね。

私はというと、最近仕事が多忙でGAにいけず、
精神的に非常にマズい状態ではありますが、
なんとか持ちこたえている感じですね。

nickyさんの決断を見て、私も前に進まなきゃなあと
思いました、しばらく足踏みしてから前進しますが(笑

[C933] Re: 案ずるより産むが易し

ひろみさん☆

コメントありがとうございます!

> 子供って大きくなり始めると早いですよ。親が手を掛け過ぎるとダメなんじゃないかって思います。

そうなんでしょうね!
しかし、うちの子供はまだ4歳で...笑
まだまだべったりしてやらなくちゃいけない年齢だったりするもので、、
すごく苦しい選択でした。
しかし、夜の布団に入る前とか日曜は、
べったりする時間を死守してやりたいと思います。
小学校にあがると、勉強を見てやらないといけないだろうし、
導いてやらなければいけないこともたくさん。

限られた時間の中で、しっかりとした
親子関係を築いていきたいとおもいます

ほんとに、案ずるより、ですよね。
その言葉をしかとうけとめ、がんばります。ありがとうございます!

> 働きたくて始めた仕事ではなかったのですが、働いて自分のお給料があったから今の生活が維持できてます。苦しい時期があるかもしれませんが、続けていることできっと自分のためになるときが来ると私は思います。
> 無理せずに頑張ってくださいね。
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C934] Re: 決断されたんですね

aptwさん☆

こんにちは、まいどです。
コメありがとう!


> このご時勢に社員に昇進なんて、
> なかなかない話ですからね。


いや、ほんとにここなんですよね。
ほんとにありがたいお話だと思います。
しかも、私の希望を聞いてくださる環境なんてそうそう
ないと思います。

きっと、こういう局面にたたされたということは、
何かの運だし、縁だし、
私の転機なんだろう、と、心してみました。

たしかに一歩踏み出すには
不安と希望が同じくらい大きく、そして
それが行ったり来たり。
aptwさんの言う通り、悔いが残るくらいなら、前進!
ですね。

やってみて、できなかったときはそのときで
軌道修正すればいい。

これは、ギャンブル依存症を勉強する中で
自然と強化された考え方です。

強くなって行けるもんなんですね。


aptwさんも、お仕事が忙しいということは
すごくいいことですね。
あんまり深く考えず、リラックスして
行けるときにGAに行けるといいですね!

今、日本ががんばろうムードなので、
一緒にがんばっていきましょう!
そう、自分にできることから、、、無理せず、一歩ずつ!

ではまた!
いつもありがとう☆


> 私はというと、最近仕事が多忙でGAにいけず、
> 精神的に非常にマズい状態ではありますが、
> なんとか持ちこたえている感じですね。
>
> nickyさんの決断を見て、私も前に進まなきゃなあと
> 思いました、しばらく足踏みしてから前進しますが(笑
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C935]

こんにちは。

社員になることに決めたんですね。
おめでとうございます。
子供さんはきっと大丈夫!!

私も今の職場に変わるとき、登園時間がすごく早くなるし、
園で過ごす時間が長くなるのでかわいそうだなって思ったんですが、子供は慣れれば平気みたいですよ。

私は仕事の内容とかいつも子供に話していて、
今日はこんな大変なことがあったよ、明日はこんなだよって言ったら、
「お母さん、○○頑張ってね。僕も保育園頑張る。頑張って早く起きる。」とか言ってくれるし、
帰りが遅くなる日も、土曜出勤の日も、話せばちゃんとわかって応援してくれてるようです。
先生のおっしゃる通り、一緒に頑張るって感じなら全然OKじゃないかな?


私なんて、「早くしなさい!遅い!急いで!」って言いっぱなしだけど、
nickeyさんならきっと、もっと優しくしてあげられるだろうし!

自信を持って頑張ってください☆



  • 2011-10-19
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C936] Re: タイトルなし

Aさん☆
こんにちは
コメありがとう!

う~ん、すごい悩んだ~~!!!
でも、がんばります!ありがとう。

Aさんも、悩んだんですね。
そりゃそうだよね。。幼稚園や保育園って、まだ幼児だもんね。。

> nickeyさんならきっと、もっと優しくしてあげられるだろうし!

これ!全然なのよね~~
毎日100回くらい早く!って言っているきがするぅぅ~~!泣

はっと立ち止まって見つめ直さなきゃ。
だって、相手は幼児だもの。
早くなんてできる訳ないよね~~笑

ま、しばらくはがんばってみます!
ありがとうね!!
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/242-07858136
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
