Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C926] わかります。

専業主婦、私だって今でも憧れがありますよ
でもうちもそれは環境的に無理。
あんなあぶなっかしい旦那だしね

うちは幼稚園のときは
早朝のコンビニのバイトで
5時から8時だったので
子供の朝ごはんとか幼稚園の送りとか間に合ったし
園を終えてお約束してきても
家で友達もいっぺんに面倒見れました。

でも早朝というのは特別で
普通は働けば
やっぱり子供には多少我慢してもらうことも出てきますよね

ただこの頃思うのは
年金もタダでさえ少ないし
離婚するかもなんだから
ココは割り切って母がバリバリ働かなくちゃって
保険料も年金も納めましょうって気になります。

nickeyさんはせっかくのお誘い
時間減らしてパートという選択は
なんかもったいないような...

でも子供の小さいときのべったり時代も
本当に大事だしね

あ~私も結局わからなくなってきました。

それでも。
悩みぬいて自分で決めた結論なら
後悔はないはず。
実は心の中で、もう答えは出ていたりもするかもしれませんね
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C927] 仕事ぶりが認められたんですね

社員へ昇格の話ですか、いいですね。
私の場合、ほとんど減給とか、解雇の話
ばかりしかもらったことないです(汗

しかし、悩ましい話ですね。お子さんも
幼稚園ですので長時間預けるのは厳しいですし、
将来のキャリアや離婚後のことを考えれば社員も
良いなと。
個人的な意見で言えば、1を選んで、小学校
入学時に再考してもらうとかですかね。
今すぐ離婚して、生計を立てなければいけない
のであれば別ですが、今のところ、家に金を
入れる旦那がいることと、長時間働くのに幼稚園
から保育園に変えるとかもしくは幼稚園の迎え
と仕事終わるまで誰かに面倒を見てもらう必要
とかもあるので、娘さんに負担が大きいのかなと。
親になったことはないので、昔の自分の小さい
ときの事を思い出して、考えました。

あとは、nickyさんの考え方次第というところでは
ないのでしょうか。どういう選択をしたとしても、
間違いではないと思います。
しかし、つくづく思いますが母親って強いですね。
男が不甲斐ないだけでしょうか(汗
それでは。

[C928] コメありがとう

わかなさん☆

う~ん。すごい悩みますね。
うちの会社は最近できたばかりなので
パートで時間を増やすという選択をしても、
社員に、という話が先々してもらえる可能性が高いです。

でも、、、

一年半後、うちの家庭がどうかわってるか
会社の状態が今みたいにいい状態か
年齢に対して就職口があるか。。。など
考えたら...
ほんと、先のことは先にならないとわからない。

ただ、今は幼稚園も7時まで預かってくれるので
育児教育のスペシャリストの先生たちが
見てくださる。

それはすごくありがたく。

で、信頼の置ける先生にちらっと相談したら
「長く仕事を続けようと思うなら、社員という選択をお勧めするなぁ。
 小学校の学童保育は6時半までで、鍵っ子になるのが気になるなら
 そのときにまたパートに戻してもらうという選択もある。
 子供さんの保育は、私たちがいるから安心して。
 小学校にあがるまでの1年と少し、猶予がある。
 そう思って、社員でがんばってみたら?」
と言ってもらいました。

すごく背中を押された気持ちです。
子供のことをたくさん見てくれている先生が
そういってくれたので、それだけ子供とべったりじゃ
なくても、子供が不安定になることがないと
判断してくれているのかもしれない。

そう思って。。


まだ条件聞いてないので
社長に雇用条件聞いて、考えます。。

アドバイスありがとう!!!
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C929] Re: 仕事ぶりが認められたんですね

aptwさん☆


いやぁ、ただ単に今の条件で働くと、
保険にはいることになり、
手取りや税金でかなり減ってしまうので
会社としても保険に入る以上、
もう少し会社に貢献してほしい、ということです☆笑


子供は、幼稚園で延長保育があって
逆に今なら7時まで預かってもらえるので
6時半の定時で帰路についてもお迎えに
間に合うという感じです。

ただ、土曜出勤が少しあるのと
毎日の家事のやりくり
(ただでさえ片付けができなくて
 ごちゃごちゃしている家なのに...汗)
できるのか?????
ってことが心配です。。

子供とのふれあいは、布団の中と
土日で挽回ってところでしょうか。

平日のふれあいはかなり厳しくなりますね。
それだけが心配。

でも、親ががんばっていたら、
子供にも伝わると信じたいです。。


もうちょっと悩んでみます。
ありがとうね!
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/241-3c960291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事のこと

社長からこんな話がありました。


今、入ってもらってる時間帯では
扶養内で働いてもらうことができそうにない。
だから、社会保険をつけないと、だめだそうです。
なので、契約を改訂させてもらうことになりそうです。
(社労士さん、会計士さんにいわれたそうです)


選択肢は3つ。

1 パート扱いで時間を増やして社会保障をつける。
2 定時帰宅が基本で土曜もたまに出社がある社員になって社会保障をつける。
3 パートで扶養内で収まるように今より時間を減らして保険に入らない。


この中から選んでほしい。
今の条件では働いてもらえないから...

そういってもらいました。



仕事にもかなりなれてきて
今のパート時間では足りないと思うことも
おおくなってきました。
なので3番は自分の中ではあり得ないことだと
お伝えしました。


社長も...

できれば時間をふやして、
できればこれからも、長くこの会社で働いてもらえたら
ありがたいと思ってる。


そういってくださいました。

社員の女性の人にも、私がレギュラーで入ることが
できないのか?ということを言われたと
言っていました。。


はっきり言って、
仕事は楽しいし
今まで働いてきた会社に比べて
仕事内容は楽です。

ただ、お給料は社員になったところで
あがる訳ではありません。
32歳の結婚前に働いていたキャリアを思うと
半分になると思います。


でも、今、パートということと、
社員ということと天秤にかけると
社員で働きたいのはやまやま。


もし、ここの会社を退社することになっても
再就職において就活しやすい。
社員になっておけば。

それに、今社員にという声をかけてもらえてるけど
2年後に社員として迎え入れることが100%できるかというと
保証なんて何もない。



ただ。。。。



時間の拘束が、パートとはちがう。
毎日帰りが夜の7時くらいになる。
子供はそれまで一人で預かり保育や
母のいない暮らしに耐えなくてはならない。


社長も、そこを心配してくれています。



悩みます。


我が家は共働きでないとやっていけない家庭です。
だから、子供にも、そういう状況を
わかってもらわなければいけません。
そういう家庭に生まれてきたのだから、
ある程度の我慢もしてもらわないとだめだということを。。。

もしかしたら、離婚をしてもっと大変になるのかもしれないし。





正直、専業主婦の人がうらやましいです。
私だって、専業主婦でしたいことして、
子供をあたたかくむかえてやりたい。


でも私はもう若くないです。20代ではありませんから、、、
いざ、本当に就職活動をしなくちゃいけなくなったときに
社員として雇ってくれるところがあるかどうか、というのは
年齢的に、すごく考えます。


しかしまぁ、子供が幼稚園ということで、
最初に時間ありきで話をいただいているので
社員とパートの違いというのをあんまり聞いていないので
何とも言えないですが
もう少し、社長にも聞いて、
考えたいと思います。。




しかし、自分にとって、
とてもありがたい話をしていただいていると思います。
感謝したいと思います。。



もう少し、悩んでから
答えを出したいと思います。。。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C926] わかります。

専業主婦、私だって今でも憧れがありますよ
でもうちもそれは環境的に無理。
あんなあぶなっかしい旦那だしね

うちは幼稚園のときは
早朝のコンビニのバイトで
5時から8時だったので
子供の朝ごはんとか幼稚園の送りとか間に合ったし
園を終えてお約束してきても
家で友達もいっぺんに面倒見れました。

でも早朝というのは特別で
普通は働けば
やっぱり子供には多少我慢してもらうことも出てきますよね

ただこの頃思うのは
年金もタダでさえ少ないし
離婚するかもなんだから
ココは割り切って母がバリバリ働かなくちゃって
保険料も年金も納めましょうって気になります。

nickeyさんはせっかくのお誘い
時間減らしてパートという選択は
なんかもったいないような...

でも子供の小さいときのべったり時代も
本当に大事だしね

あ~私も結局わからなくなってきました。

それでも。
悩みぬいて自分で決めた結論なら
後悔はないはず。
実は心の中で、もう答えは出ていたりもするかもしれませんね
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C927] 仕事ぶりが認められたんですね

社員へ昇格の話ですか、いいですね。
私の場合、ほとんど減給とか、解雇の話
ばかりしかもらったことないです(汗

しかし、悩ましい話ですね。お子さんも
幼稚園ですので長時間預けるのは厳しいですし、
将来のキャリアや離婚後のことを考えれば社員も
良いなと。
個人的な意見で言えば、1を選んで、小学校
入学時に再考してもらうとかですかね。
今すぐ離婚して、生計を立てなければいけない
のであれば別ですが、今のところ、家に金を
入れる旦那がいることと、長時間働くのに幼稚園
から保育園に変えるとかもしくは幼稚園の迎え
と仕事終わるまで誰かに面倒を見てもらう必要
とかもあるので、娘さんに負担が大きいのかなと。
親になったことはないので、昔の自分の小さい
ときの事を思い出して、考えました。

あとは、nickyさんの考え方次第というところでは
ないのでしょうか。どういう選択をしたとしても、
間違いではないと思います。
しかし、つくづく思いますが母親って強いですね。
男が不甲斐ないだけでしょうか(汗
それでは。

[C928] コメありがとう

わかなさん☆

う~ん。すごい悩みますね。
うちの会社は最近できたばかりなので
パートで時間を増やすという選択をしても、
社員に、という話が先々してもらえる可能性が高いです。

でも、、、

一年半後、うちの家庭がどうかわってるか
会社の状態が今みたいにいい状態か
年齢に対して就職口があるか。。。など
考えたら...
ほんと、先のことは先にならないとわからない。

ただ、今は幼稚園も7時まで預かってくれるので
育児教育のスペシャリストの先生たちが
見てくださる。

それはすごくありがたく。

で、信頼の置ける先生にちらっと相談したら
「長く仕事を続けようと思うなら、社員という選択をお勧めするなぁ。
 小学校の学童保育は6時半までで、鍵っ子になるのが気になるなら
 そのときにまたパートに戻してもらうという選択もある。
 子供さんの保育は、私たちがいるから安心して。
 小学校にあがるまでの1年と少し、猶予がある。
 そう思って、社員でがんばってみたら?」
と言ってもらいました。

すごく背中を押された気持ちです。
子供のことをたくさん見てくれている先生が
そういってくれたので、それだけ子供とべったりじゃ
なくても、子供が不安定になることがないと
判断してくれているのかもしれない。

そう思って。。


まだ条件聞いてないので
社長に雇用条件聞いて、考えます。。

アドバイスありがとう!!!
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C929] Re: 仕事ぶりが認められたんですね

aptwさん☆


いやぁ、ただ単に今の条件で働くと、
保険にはいることになり、
手取りや税金でかなり減ってしまうので
会社としても保険に入る以上、
もう少し会社に貢献してほしい、ということです☆笑


子供は、幼稚園で延長保育があって
逆に今なら7時まで預かってもらえるので
6時半の定時で帰路についてもお迎えに
間に合うという感じです。

ただ、土曜出勤が少しあるのと
毎日の家事のやりくり
(ただでさえ片付けができなくて
 ごちゃごちゃしている家なのに...汗)
できるのか?????
ってことが心配です。。

子供とのふれあいは、布団の中と
土日で挽回ってところでしょうか。

平日のふれあいはかなり厳しくなりますね。
それだけが心配。

でも、親ががんばっていたら、
子供にも伝わると信じたいです。。


もうちょっと悩んでみます。
ありがとうね!
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/241-3c960291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
