Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C916] 回復すること

こんにちは。一番行ってほしくない場所に行って、一番聞きたくなかったことを聞いてしまった感じですね。
本人さんって家族が感じている程、重大だとは思っていないみたい・・・
本人も家族も同じだけど、回復って今までやってきたことを我慢して止めることではなく、生き方、考え方そのものを変えていく練習の積み重ねなんですけどね。
そのことが最近になって解かり始め、自分のやろうとしていること、言おうとしていることのパターンを少し変えようとしてます。

nickeyさんの会話を変えていくこともパターンを変えるひとつの練習ですよね。なかなか言葉にするのって難しいですが、私も自分の感じたことが少しずつ言葉として出せるようになると良いなって思いながら読ませてもらいました。

少しでも心穏やかな日々が過ごせるようになりたいですね。
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C917]

私の意見です
病気の人にとって
ギャん〇〇に
近づくことは
脳内に時限爆弾をセットしたものと
同じだと思います。
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : サイトー
  • URL
  • 編集

[C918] Re: 回復すること

ひろみさん☆

こんにちは!


> こんにちは。一番行ってほしくない場所に行って、一番聞きたくなかったことを聞いてしまった感じですね。


そうですね。でも、私が一番聞きたくないのは、
ギャンブルよりも、女関係だったかも。
それ、ひろみさんのコメントを読んで、
気づきました。

なんというのか、ギャンブルって、やっぱり
やめ続けてなんぼだと思って、
やめ続けてくれてたから、すごく
良い感じと思っていたし、GAにつながっていないけど、
スリップしたのと同じで、スリップしたけど
またいちから始めればいい。と
思えるようにもなりました。

ギャンブルというしょうもないものに
一生懸命になるよりも、
二人で力を合わせて財産を築きたい。

という話を少し前にした時に、
ちょっと聞く耳持ってくれそうな
態度だったから、このスリップは
残念だと思いました。
しかし、またやめ続けられると、信じてあげることも
家族がしてあげられる事なのかな、と。


しかしながら!!!!
後のコメントをくださった方も、
「時限爆弾を置いたのと同じ」
と言われていますが、
そのことも、肝に銘じなければならない、とも
しかと、思いました。

ほんと、信じて、だまされ、
だまされては信じて…の
繰り返し。時限爆弾が作動してしまったな、
と感じたら、一緒に財産を、ではなく
私と子供の財産を守らなくては!に
なりますものね。

しばらくまた様子を見ます。
いつもコメントをありがとうございます!
いつも、なるほど、と思うコメントで、
一つ一つが心にしみます。


  • 2011-06-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C919] そうですね!

サイトーさん☆

こんにちは!
時限爆弾。すごく納得ですね。

本人に曰く、
「○半がリニューアルオープンで
 行ってみた。」
やっぱりそういう新装開店とかの時には
出る、という本能が騒いだんでしょうね。
悪友にも会った、といってましたから、
その悪友くんから
「今日、リニューアルオープンやで」と
連絡が入ったのかもしれないですね。


ホントかウソか、
その悪友くんに

「久しぶり過ぎるやん!」
って言われた~って言ってましたが、
サイトーさんもご指摘の、「時限爆弾」。
私も作動したような気がしてます。

そうなったら、逃げる準備、ささっとしますね。
コメントありがとうございます!
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/236-8aa02ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日夫は…

なんと・・・・



スロットに行ったんですって!!



家を空けていたのは3時間。


「実は、○半にいっていた。
 千円使って五千円勝ったから、
 ビールのおみやげと、2千円、わたしとくわ。」


何といっていいか、わかりませんでした。



でも、これで、また
あのコーフンが思い出され、
引き金になって、行くようになるのでは?

せっかく行っていなかったのに、
残念すぎる。

勝ったから良い、というものではない。

私は、あなたが違うと言うが、
依存症の勉強をしてきて、
やめていたのにしてしまうと、
その悪影響も勉強していて、とても
不安に感じるし嫌な気持ちになった。と

伝えました。


わるかった。
だから、正直にいったやん。
ビールまで買ってきたやん。
2千円わたしたやん・・・
たった小一時間ヤン。。。


と言われました。



正直、電話もなく、
小一時間かもしれないが、
家を空けたのは3時間。

女を疑ったし、
すごく嫌な気持ちでいた。
夕飯の直前に出て行って、
私がずっと夕飯を食べずにまっていたら
どう感じる?

連絡くらいするのは礼儀じゃない?


と言いました。



悪かったよ・・・
ごめんごめん!!



普通の会話でした。
依存症でピリピリしていた時には
こんなに穏やかないいあいは
有りませんでした。




自己申告をした、という点では
そうだね、それは評価出来るねと、
褒めてあげる事も必要なのかもしれないな、と
うっすら思いました。



でも!信用はできません。
これは、夫がGAにもつながっていないので、
スリップという表現があてはまるかどうか
わかりませんが、
スリップをして、その後思い出して
ずるずる行ってしまう、ということが有るかもしれません。

そして、次のスリップまで
今回のやめ続けた期間よりみじかいうちに
またスリップをしたら、
きっとまたスロットを日常的にする人に戻るんだと思います。




やっぱりどこかで
コツコツと離婚貯金は
していかなくては!!!



しかし、貯金、減る一方だ~。。。
いつになったらある程度まとまったお金が
できるんだろうか~~・・・


スポンサーサイト

4件のコメント

[C916] 回復すること

こんにちは。一番行ってほしくない場所に行って、一番聞きたくなかったことを聞いてしまった感じですね。
本人さんって家族が感じている程、重大だとは思っていないみたい・・・
本人も家族も同じだけど、回復って今までやってきたことを我慢して止めることではなく、生き方、考え方そのものを変えていく練習の積み重ねなんですけどね。
そのことが最近になって解かり始め、自分のやろうとしていること、言おうとしていることのパターンを少し変えようとしてます。

nickeyさんの会話を変えていくこともパターンを変えるひとつの練習ですよね。なかなか言葉にするのって難しいですが、私も自分の感じたことが少しずつ言葉として出せるようになると良いなって思いながら読ませてもらいました。

少しでも心穏やかな日々が過ごせるようになりたいですね。
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C917]

私の意見です
病気の人にとって
ギャん〇〇に
近づくことは
脳内に時限爆弾をセットしたものと
同じだと思います。
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : サイトー
  • URL
  • 編集

[C918] Re: 回復すること

ひろみさん☆

こんにちは!


> こんにちは。一番行ってほしくない場所に行って、一番聞きたくなかったことを聞いてしまった感じですね。


そうですね。でも、私が一番聞きたくないのは、
ギャンブルよりも、女関係だったかも。
それ、ひろみさんのコメントを読んで、
気づきました。

なんというのか、ギャンブルって、やっぱり
やめ続けてなんぼだと思って、
やめ続けてくれてたから、すごく
良い感じと思っていたし、GAにつながっていないけど、
スリップしたのと同じで、スリップしたけど
またいちから始めればいい。と
思えるようにもなりました。

ギャンブルというしょうもないものに
一生懸命になるよりも、
二人で力を合わせて財産を築きたい。

という話を少し前にした時に、
ちょっと聞く耳持ってくれそうな
態度だったから、このスリップは
残念だと思いました。
しかし、またやめ続けられると、信じてあげることも
家族がしてあげられる事なのかな、と。


しかしながら!!!!
後のコメントをくださった方も、
「時限爆弾を置いたのと同じ」
と言われていますが、
そのことも、肝に銘じなければならない、とも
しかと、思いました。

ほんと、信じて、だまされ、
だまされては信じて…の
繰り返し。時限爆弾が作動してしまったな、
と感じたら、一緒に財産を、ではなく
私と子供の財産を守らなくては!に
なりますものね。

しばらくまた様子を見ます。
いつもコメントをありがとうございます!
いつも、なるほど、と思うコメントで、
一つ一つが心にしみます。


  • 2011-06-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C919] そうですね!

サイトーさん☆

こんにちは!
時限爆弾。すごく納得ですね。

本人に曰く、
「○半がリニューアルオープンで
 行ってみた。」
やっぱりそういう新装開店とかの時には
出る、という本能が騒いだんでしょうね。
悪友にも会った、といってましたから、
その悪友くんから
「今日、リニューアルオープンやで」と
連絡が入ったのかもしれないですね。


ホントかウソか、
その悪友くんに

「久しぶり過ぎるやん!」
って言われた~って言ってましたが、
サイトーさんもご指摘の、「時限爆弾」。
私も作動したような気がしてます。

そうなったら、逃げる準備、ささっとしますね。
コメントありがとうございます!
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/236-8aa02ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
