Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C920]

わかります!
私も犬が苦手です。
子供の頃追いかけられたのがトラウマになっています。
犬が苦手っていうと、冷たい人間だ!みたいに言う人もいますが、犬好きの人って変な人が多いと思います。
他人がみんな自分の犬を可愛いと思っていると思いこんでいる人も多いし。
まぁ、犬自体っていうより、ちゃんとしつけしない人間がいけないんでしょうけどね。
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

[C921] うれしいです。。

まりさん☆

コメントありがとうございます!!!

解って頂いて、すごぉぉ~く嬉しいです!!

> 犬が苦手っていうと、冷たい人間だ!みたいに言う人もいますが、
 犬好きの人って変な人が多いと思います。
> 他人がみんな自分の犬を可愛いと思っていると思いこんでいる人も多いし。

一概にはいえないけど、
この「かわいさ」がわからないなんて~!って
すごい言われます、、あげく、ナンにもしないから
頭なでてごらんといわれこわごわ手をだし、噛まれるんです。。。笑

そのときの飼い主の顔がいつもおもしろいです。
「うちの子がかむわけない!」ってのが
先に立つんですよね。
申し訳ない!というよりも。

で、犬好きと猫好きのちがいって
人に言われた事があるんですけど、
「犬好きは、自分の犬だけがすき。
 猫好きは、猫ならどの猫でもすき。」
すごく当たっているようなきがしました。

自分の犬にはすごく優しくするのに、
他の犬のしつけがなってないとかで
他の犬は蹴倒す人がいるようで、信じられませんでした。

全ての犬の飼い主がそうではないと思うけど、
なんかうっすら、そういう人が多いのは感じます。

義父なんて、自分の息子の
「ギャンブル依存症」という
私が勉強してくださいと渡した本を読まずに
「犬の気持ちがわかる本」を
必死で読んでいた時にはもう、
言葉も有りませんでした・・・笑

  • 2011-06-16
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/234-c54e59a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にがてなもの。

お迎えの雨も苦手ですが。。

私には、もうひとつ、
すごく苦手というか大ッ嫌いなものがあります。


それが、、、犬。


犬好きのひと、ごめんね!


とにかく私は犬に吠えられる、噛まれる人間です。
皮膚科では、アレルギーを指摘され、
毛のある小動物を、見ない、触れない、近づかない!と
くぎを刺された事があります。


その犬が、子供の幼稚園のバス送迎にやってくるのです。
しかも、飼い主が手綱をはなしたりするんです!
その飼い主は、2歳くらいの子供も連れているんです。
その2歳の子供に手綱を渡したら、離すのわかってて
渡すんです。で、結局危ないな、と思う事もあったり
お犬様がだいじなのか、子供が大事なのか、
なにそれ?って思う事もあります。


私は犬がほんとうに苦手だし、犬がちょろちょろ
うごきまわったり私のカバンをくんくん
嗅いだりするのがすごく嫌です。
犬に気を遣って、自分の子供を気持ちよく
送り出す事ができないのは、本末転倒だとおもうんです。。。



正直、犬のどこがかわいいのかわかりません。
くさい、きたない、きもちわるい・・・。3Kです。。。
しかもかゆくなる!・・・・4Kやん!!!
そして、、、こわい。   5Kでした。。。。。

ほんとうに、犬を愛している人には
申し訳ないけど、かわいいなんて、
死んでも思えないんです。


「え~!犬が苦手なの?かわいいのに!」

ってよく言われます。
ごめんなさい、かわいくないんです。


返したいです。
ゴキブリ、かわいいと思います?
おもわない?え~かわいいのに!
って言われているのと同じなんですよって。


ホントに、ダメなんです。

「うちの子(たいていの飼い主がこう呼びます)
 噛まないから大丈夫よ!」

っていわれて、3回ほど噛まれてます。




犬とは合わないんです。




そんな人もいるって、知って欲しい。



連れてこないで欲しい。



言えるかな。。。
言ってもいいよね?


あかんかな。


上手な言い方、ないですか?



泣きそうです。
毎朝苦痛です。
犬が好きな人には
理解出来ないと思います。

同じなんです。

なんで犬が好きなのか、
平気で手綱をてばなして、走らせる事ができるのか、
理解出来ないんです。


嫌な人も、アレルギーの人もいるんです。



すごくつらいです。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C920]

わかります!
私も犬が苦手です。
子供の頃追いかけられたのがトラウマになっています。
犬が苦手っていうと、冷たい人間だ!みたいに言う人もいますが、犬好きの人って変な人が多いと思います。
他人がみんな自分の犬を可愛いと思っていると思いこんでいる人も多いし。
まぁ、犬自体っていうより、ちゃんとしつけしない人間がいけないんでしょうけどね。
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

[C921] うれしいです。。

まりさん☆

コメントありがとうございます!!!

解って頂いて、すごぉぉ~く嬉しいです!!

> 犬が苦手っていうと、冷たい人間だ!みたいに言う人もいますが、
 犬好きの人って変な人が多いと思います。
> 他人がみんな自分の犬を可愛いと思っていると思いこんでいる人も多いし。

一概にはいえないけど、
この「かわいさ」がわからないなんて~!って
すごい言われます、、あげく、ナンにもしないから
頭なでてごらんといわれこわごわ手をだし、噛まれるんです。。。笑

そのときの飼い主の顔がいつもおもしろいです。
「うちの子がかむわけない!」ってのが
先に立つんですよね。
申し訳ない!というよりも。

で、犬好きと猫好きのちがいって
人に言われた事があるんですけど、
「犬好きは、自分の犬だけがすき。
 猫好きは、猫ならどの猫でもすき。」
すごく当たっているようなきがしました。

自分の犬にはすごく優しくするのに、
他の犬のしつけがなってないとかで
他の犬は蹴倒す人がいるようで、信じられませんでした。

全ての犬の飼い主がそうではないと思うけど、
なんかうっすら、そういう人が多いのは感じます。

義父なんて、自分の息子の
「ギャンブル依存症」という
私が勉強してくださいと渡した本を読まずに
「犬の気持ちがわかる本」を
必死で読んでいた時にはもう、
言葉も有りませんでした・・・笑

  • 2011-06-16
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/234-c54e59a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
