Entries

仕事のその後。

仕事の事で、展開がありました。


友達と携帯のメールでやりとりして
状況を話し合っていましたが、
とにかく、話の論点が、ずれまくりで
このままではヤバイ、と感じました。


というのは、携帯のメールでしたが、私は友達なので、
(直接仕事をもらっているのは友達からじゃないので)
本音をズバズバ伝えていったら、
そんなこと、主人にいえば、無理です!
みたいな返事があって、、
おいおい、ご主人と話がしたいけど、
私だって大人だし、ビジネスだから、
そんなきつい事いわないよ!という事すら
理解してもらえていないと感じたからです。


このままでは、明らかに友達というフィルターを
通す事で、間違いなくお互い(ご主人と私)の気持ちが
ねじ曲がって相手に伝わると感じました。


まとめると、
「デザイン、ホームページ全てお願いします」と最初にいわれているので、
私に話もなく、他の業者に仕事をまわしていた、というのは
失礼な行動。


ホームページの更新は、本当にできていなかったんですけど、
ホームページに、どれだけ重きを置いているか、というのは
本当にその企業によって違うので、私にはわかりにくい事。

私が忙しそうなので、更新をして欲しくても遠慮して
言えなかった、という事だったようなのですが、
忙しいかどうか、更新ができるかどうかは私が決める事。

それに、遠慮して思っている事を言ってもらえないと、
良い仕事はできないし、言い関係も信頼関係も築けないので
遠慮だけはしないでくださいね、っって最初に
お伝えしていたはずですから。

だから、こういう変な事になってしまったんだ、と。


他社にお願いしてしまったのなら仕方がないけど、
今後はすっ飛ばす、という行為はしないで欲しい、という
お願いだけのことだったのですが、、、


友達とのメールやりとりで、友達は
私の言う事を、かなりわん曲して受け取り、
それでわーーー!っとなって、的はずれな
答えしか返ってこなくて。。

結局、そんなのなら、もう
気持ちよく仕事出来ない。
もし、続けるなら正規の価格を請求したい、
というところまでになってしまいました。


最初に言ったけど、
メールでのやりとりしかしてもらえないので
正しい事が全然伝わらない。

電話をかけても忙しいようで
つながらなかったり。


でも、このままでは、最悪の形で
仕事を終える事になる。

本当に伝えたい事は、
仕事を受けたくない!ということまで発展する事ではなかったはず。

なんとか友達に時間をつくってもらい、
10分くらいやっと電話で話せました。


で、きちんと伝えることができました。
全てを解ってくれたわけではないとはおもいますが、
ギャラの値上げも少し、してくれるという事で
今後も仕事を続ける事になりました。




大人として。
良識のある社会人として。

このまま最悪な形で仕事を終えるより、
伝えたい事を伝え、それで
ギャラの面で折り合いがつかなければ
気持ちよく仕事を終える方が、いい。

そう判断しました。

このままでは友達も板挟みに
(勝手に変な解釈をして勝手に板挟みになっている風でしたが☆笑)
させて、嫌な体験をしたまま、心に一点の闇を残す事になる。


で、最初に戻ることにしました。
ご主人が、本当に忙しく、時間がとれそうにない、という
返事をやっと頂いたので、
メールで一応お伝えしたい事、お送りするね、という
事で落ち着きました。



もちろん、最初はギャラアップのお礼。
本来なら直接お礼を言うべきだが、
時間がないという事を聞いたので、
メールで失礼します、というところから。。。


長い長い、一ヶ月でした。


メッセやコメントで
励ましてくださった方々が
それでいい、といってくれたから、
ここまで頑張れたんだと思います。
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

1件のコメント

[C913] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/231-7be62b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"