Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C911] 去るものは追わず

いい経験をしたのです。
そういう人とずっと付き合わずに済んでよかったですよ。

仕事にも相性があるから、ぴったりくる仕事がきっと見つかります。
今はまだ許せない気持ちがあると思うけど、こんなこともあったなと思える日が来ます。

次いきましょう♪
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C912] Re: 去るものは追わず

mioさん☆

コメントありがとうございます!

> 今はまだ許せない気持ちがあると思うけど、こんなこともあったなと思える日が来ます。

そうですね。。
しかし、あれから友達とは直接はなせて、
展開が変わったのでまた記事にしますね。


あのままでは、喧嘩別れになるし、
何しろ友達を介しているので
友達の顔にも泥を塗る事になる。

たとえ少ない金額でも
仕事として接するなら、
最後にそういう喧嘩別れをするのは
大人として、良識有る社会人として
どうなのかなって
ずっと考えてて。


でも、mioさんの励ましがあったから、
一歩前に進む事ができました。
感謝してます。ありがとう。。

お互いこれから先も、色々あるでしょうけど、
頑張っていきましょうね。
ホントにありがとう!!
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/230-5831f2e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結局

友達のご主人との仕事。


あれから一ヶ月近くになりますが、
電話はおろか、
メールの返信すらありませんでした。


友達からメールが来て、
連絡が遅くなって申し訳なかったと言ってましたが、
勝手に業者を変えた事についてのお詫びは有りませんでした。


その友達は、仕事の内容となると全く解らないので

あれから一ヶ月近くになるが、
ご主人からメールの一つもない。
ここまでくると、失礼というよりも
バカにしてる感がつよく、
もう、気持ちよく仕事はできないかも、とメールしたら、

この件の連絡は、その友達がまかされたようで、
連絡が遅れたのは、その友達に全部責任があります、
ごめんなさい、ということでした。

はぁ?
それこそ違う。


失礼な事をしておいて、
ややこしい話になったら
その友達に任せるなんて、ありえない。
私は、その友達から仕事を受けていたわけでも
まして、今後の事で話し合いを持ってもらえないか?
というメールは、そのご主人にしているのです。



内容も解らない人に一任し、
私のメールに対してのきちんとした返事を本人がしない。
わけがわからない友達に嫌な事をおしつけ、
こういう話になってもまだお詫びもない。

わけがわかってないから、連絡が遅れた事に対してしか
友達もあやまってこない。

直接、詫びの一つもないような人と、
きもちよく、まともな仕事が
できるか?というと、
私の結論は、ノー。


ということで、今後の仕事はお断りしました。


私が一番嫌な働き方。


きれいさっぱり忘れたいと思います。
私がつくったロゴやキャラクターは
このままきっと勝手に使われると思いますが、
そのたびに私の顔を思い出せ!って
思います。


著作権まで譲渡、放棄、してませんよ。
ただみたいな金額で受けたのに!


今日で、この取引先の事は忘れます。


前向きに生きていきます。



やっぱり、自分の仕事にプライドを持つべき。
自分を安く売るのは、嫌です。



頑張ります!



毒はいてしまって自分としては嫌だったけど
それもまたたまには必要な事かも。



私は私なりの仕事の仕方があり、
価値観も、哲学も、あるのです!



力のないデザイナーは、こうやって
泣き寝入りするしかないんです。
ホントに悔しい話でしたが、
社会勉強したと思う事にして、前に進みます。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C911] 去るものは追わず

いい経験をしたのです。
そういう人とずっと付き合わずに済んでよかったですよ。

仕事にも相性があるから、ぴったりくる仕事がきっと見つかります。
今はまだ許せない気持ちがあると思うけど、こんなこともあったなと思える日が来ます。

次いきましょう♪
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C912] Re: 去るものは追わず

mioさん☆

コメントありがとうございます!

> 今はまだ許せない気持ちがあると思うけど、こんなこともあったなと思える日が来ます。

そうですね。。
しかし、あれから友達とは直接はなせて、
展開が変わったのでまた記事にしますね。


あのままでは、喧嘩別れになるし、
何しろ友達を介しているので
友達の顔にも泥を塗る事になる。

たとえ少ない金額でも
仕事として接するなら、
最後にそういう喧嘩別れをするのは
大人として、良識有る社会人として
どうなのかなって
ずっと考えてて。


でも、mioさんの励ましがあったから、
一歩前に進む事ができました。
感謝してます。ありがとう。。

お互いこれから先も、色々あるでしょうけど、
頑張っていきましょうね。
ホントにありがとう!!
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/230-5831f2e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
