Entries

久しぶりに「お前は依存症だ!」

久々、大げんか。


私が前の会社の飲み会に呼ばれ
その日の夜に夫の実家に
帰省する予定だったが
少々酔っぱらってもいたので11時くらいに帰宅したが
しんどいので30分くらい寝たい、という
ところから始まった。


えらい剣幕で文句を言われた。


酔っていたのでカチン、プチンと来た。


お前はどうやねん!
私がいつも、ギャンブルで帰ってこない
あんたの帰りを待っていた気持ちがわかったか?

○時に帰るといっていっこうに
帰ってこない。
○時になったら買い物に出かける、といったのに
ビール飲んでねてしまい、結局行けなかったりという
ことを積み重ねられた私の気持ちがわかったか!?

あんたはずっとこういう風に私を待たせてた。
私はこの1回でなんであんたに
そうやって攻められないとだめなの?

と、詰め寄ってしまった。


俺は、ビールものまず、我慢してたんだぞ!
と言われたが、何この人って思ってしまって


色々言って、あげく
「あんたは依存症なんだよ!」
と言いはなってしまった。

人差し指で顔を指さしながら。



久々にかみついたわ~~
スッキリしたけど、
今もまだ険悪。笑

ま、たまには爆発してもいいのよ。



と、言い訳してみる。




で、その後夫の実家で
またまた義父があんぐり発言。



ますます遠ざかりたくなりました。


その内容は、次回へつづく!!


スポンサーサイト

2件のコメント

[C909] 解かるわぁ

nickeyさんの気持ちも言い話した言葉もよ~く解かる!
私も元夫の借金返済のために働いていて、その職場での付き合いに対してねじ曲がった考えを持ってたなぁって思い出しました。
バブルの頃に社内旅行があって、参加することが当たり前みたいな状況の会社ともしかして誰かと浮気でもするんじゃないかと疑う夫との間で怒り心頭の私・・・
ギャンブラーって自分のやっていることは高~い棚の上に上げて人のやることは重箱の隅をつつくようなことまで言いますよね
一緒に暮らしながら回復を続けている方々もいらっしゃいますが私はあの元夫とは絶対にムリ! 離れて正解だったと思います。ただ、子供の父親なので回復はしてほしいですが・・・
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C910] Re: 解かるわぁ

ひろみさん☆


> バブルの頃に社内旅行があって、参加することが当たり前みたいな状況の会社ともしかして誰かと浮気でもするんじゃないかと疑う夫との間で怒り心頭の私・・・



旦那さんに、そういう風に疑われるのは、ちょっとうらやましいかもです。笑
うちの夫は女遊びしますけど、私がしても嫌じゃないのか?と
聞くと、「そういう女なんやな、と思うだけ。」って言ってましたから、
自分の事があるから、言えないんだろうな、と感じました。


> ギャンブラーって自分のやっていることは高~い棚の上に上げて人のやることは重箱の隅をつつくようなことまで言いますよね

共依存の家族も、言います!!言ってます!笑
自分の事は棚に上げて、依存症の夫をたたきまくります。笑(言葉でね)
だから、喧嘩になるんですけどね♪♪

> 一緒に暮らしながら回復を続けている方々もいらっしゃいますが私はあの元夫とは絶対にムリ! 離れて正解だったと思います。ただ、子供の父親なので回復はしてほしいですが・・・


そうですね、子供さんが大きくなって知識を付けた時に、
回復し続けられていると、親父もがんばってるね、って事に
なるんでしょうけどね、、
別れて正解、と、声を大にして言えるひろみさんは、
立派だと思います。きっと、子供さんも、
お母さんの自信ある態度をみて、健康な気持ちをもって成長出来るでしょうね!

うちは、ちょっと不安ですね。笑
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/228-b71acf8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"