Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C907] まあ、仕事とはいえ

何も相談もなく、切り替えるというのは、社会人
というより、人間としてどうかと思いますが、
そういう人も中に入るんでしょう。
私も、昔仕事でお金を数え間違えて少なくもらい、
お客さんに連絡したところ、きちんと払ったの
一点張り。回収できませんでした。
後日、違うお客さんが、前者のお客さんが、
「少なく払って得したわ」と言っていたのを聞いて、
店員があまりにもかわいそうで報告に来ました、
という事がありました。
まあ、間違えた私も悪いのですが、それを自慢する
神経が信じられませんが、そういう人もいます。

今度からは、小さい仕事でも、書類を取り交わすのが
いいんでしょうね。もしくは1円ももらわない。
ギャンブルをやめてから、私はお金が関わる事に
関しては、そうしてます。
1円でも絡むと人間関係が悪くなる原因になりますし。

[C908] Re: まあ、仕事とはいえ

aptwさん☆

ほんとに、すごいショックでした。
ホームページ開発は、
私も力がまだないので、
できれば経験を積む意味でも
させて欲しい、という風にお願いして
これに関しては、初期費用で数万円もらいましたが
あとは、無料でやっている感じでした。
ホントに更新も少なくて、私も
努力すべき点はあったと思いますが、
それならそれで、
言って欲しいですよね。

もうちょっとホームページ更新したい、とか
ココをこうして欲しい、とか、、

黙っていて、それで
破格値でやってくれる知り合いの業者がみつかったから
そこに鞍替えしました!

ってのは、ホントに人として、どうかってことですよね。


aptwさんも、色々あったんですね。
フリーでやってたり、
お金を回収する立場の人は、
こういうことを何回も経て、
大人になっていくのですね・・(笑☆大人って!)


なんか、すごいやるせなくなって
ここにはき出してしまったけど、
今から、こういう事は、二度としないで欲しいと
お願いして、気持ちよくまた
仕事をしたいって思っています。


聞いてくれてありがとう!!
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/227-ef5994cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事の事。

以前から、友人の旦那さんが
やっている事業のチラシや
社内報、ホームページを
仕事でもらっていました。


事業をはじめるにあたり、
お金がないから、
申し訳ないけどグロスで○万で
請け負って欲しい。と。

ホントに、慈善事業という位の金額でした。
ほとんどただ働きに近い金額・・。


友人の旦那さんだし、
軌道に乗ったら、ちゃんと
デザイン量アップしてね。と
伝えていたつもりでした。


ホームページの更新は
少ししかできていなかったんですが、
最近、電話番号もかわったし、
店舗も増えたので、ホームーページの
更新をこうしようとおもう、と
指示をあおいだところ、

「このたびおかげさまで
 ホームページのアクセスも増え、
 店舗も増えたので、
 専門業者に頼む事にしました。
 お気遣いありがとうございます。
 今後ともよろしく・・」

という返事が返ってきました。


予算がないので、ただ同然でやってきた私。
そのホームページのやりかえを、
こちらに何の相談も、打診もなく
進めておられました。


すごい残念。というか、
なにそれ?って感じで・・


予算を組めるなら、
私にまず声をかけて欲しかった。
予算を組めるなら、
私のギャラのことを第一に考えて欲しかった。


それ以外にも、はぁ??っという
扱いが増えてきたので、
こういう事がおこるかもしれないなぁと
うすうす思っていたので、
思うところをメールにして
送信しました。

今のところ、返事はまだ有りませんが、
そう言うメールだからこそ、
すぐに返信するべきでは??とも思います。


この仕事が、たとえ雀の涙ほどの金額だとはいえ、
なくなるのは痛いです。
でも、ただ単に、いいように使われていたんだなって
思ったので、今後仕事を受けるかどうか、解りません。


友達とは、友達でいられると思うけど、
ひどいわ。って思う。


だって、ホームページも予算が組めるのなら、
私が外注を使っても、制作可能かもしれなかったのです。


軌道に乗ったら、還元して欲しい。
ということは、友達にも言っていたのですが、
本当に、残念。

もう、友達関係の仕事は、友達価格で受けるのは
初回のみ、ということにしようと思います。



がっかりです。



私、間違ってるのかしら。
でも、くやしいです。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C907] まあ、仕事とはいえ

何も相談もなく、切り替えるというのは、社会人
というより、人間としてどうかと思いますが、
そういう人も中に入るんでしょう。
私も、昔仕事でお金を数え間違えて少なくもらい、
お客さんに連絡したところ、きちんと払ったの
一点張り。回収できませんでした。
後日、違うお客さんが、前者のお客さんが、
「少なく払って得したわ」と言っていたのを聞いて、
店員があまりにもかわいそうで報告に来ました、
という事がありました。
まあ、間違えた私も悪いのですが、それを自慢する
神経が信じられませんが、そういう人もいます。

今度からは、小さい仕事でも、書類を取り交わすのが
いいんでしょうね。もしくは1円ももらわない。
ギャンブルをやめてから、私はお金が関わる事に
関しては、そうしてます。
1円でも絡むと人間関係が悪くなる原因になりますし。

[C908] Re: まあ、仕事とはいえ

aptwさん☆

ほんとに、すごいショックでした。
ホームページ開発は、
私も力がまだないので、
できれば経験を積む意味でも
させて欲しい、という風にお願いして
これに関しては、初期費用で数万円もらいましたが
あとは、無料でやっている感じでした。
ホントに更新も少なくて、私も
努力すべき点はあったと思いますが、
それならそれで、
言って欲しいですよね。

もうちょっとホームページ更新したい、とか
ココをこうして欲しい、とか、、

黙っていて、それで
破格値でやってくれる知り合いの業者がみつかったから
そこに鞍替えしました!

ってのは、ホントに人として、どうかってことですよね。


aptwさんも、色々あったんですね。
フリーでやってたり、
お金を回収する立場の人は、
こういうことを何回も経て、
大人になっていくのですね・・(笑☆大人って!)


なんか、すごいやるせなくなって
ここにはき出してしまったけど、
今から、こういう事は、二度としないで欲しいと
お願いして、気持ちよくまた
仕事をしたいって思っています。


聞いてくれてありがとう!!
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/227-ef5994cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
