Entries

何を手に入れたいか。

愛、とか
安定、とか、
そういうのじゃなくて。。。笑


やっぱり、マイホームなのです。


今、賃貸なんだけど、
家賃が高い。
同じくらいだけ払うのなら、
マイホーム欲しい。


私、新築とか要らないんです。


自分でがんがん改造したりできる
昭和生まれの中古物件がいいのです。


夫はブラック。
私名義で
購入する事って、できないのかしら。


やっぱり庭が欲しい。
今、賃貸ではあり得ないくらいの
植物で。。。。



コツコツ資料と資金、集めようと思います。。。



はぁ~・・・


なんか、ホントに
私と子供だけで生きていきたい。


穏やかに暮らせているんですけどね。
食の好みがこうちがうと、
将来やっぱり一緒にはいきていけないって
すごく思う。


力をつけて、まずは別居したいかも~・・。



何があったってわけじゃないんです。
ぼんやりそう、思ったりしてます。


では!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C901]

こんにちは。私も自分の家が欲しいです。小さくて良いから安心して気を使わない場所が…
賃貸だとどうしても気を使う部分があって。長年働いてきたのに、借金の返済を繰り返し、銀行への私の信用も無くなって・・
と元夫への怒りになりそうなので止めときますが、夢を追い続けることは自由ですからね。
私の大好きな斎藤茂太さんの本から
「出来ることが増えるよりも楽しめることが増える方がいい人生だと思う」  私もそう思い楽しもうと思ってます。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C902] なんかね~

ひろみさん☆
いつもコメントありがとうございます。

いつか、かなう。
いや、叶えよう!って
思ってコツコツ頑張ってみますね!

夫を恨む、というのもすごく解ります~・・
しかし、言っても仕方ないし
言ってしまうとね~・・そんな夫を
選んでしまった私が救われない~!(笑)って思って
見ない考えないようにしとります・・・汗
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C903]

まったく同じことを考えてます・・・。

近所に素敵な中古住宅があって、場所とか環境が理想的なんです。
父に話したら、「いいじゃないか、買いなさい。ローンを組めばいいんだよ。」
みたいに軽く言われて(笑)
実際、不動産屋さんに頼んで見せてもらったりしたけど、
何をどう考えても、手も足も出なくて、切なくなっただけでした。

わけのわからない出費ばかりで、全然お金も貯まらないし、
いつローンが組めるのかさえもわからないし。
遠い遠い夢なのかなぁ・・・って思ってしまいますね。

  • 2011-03-11
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C904] 実家にすんでいますが

親の持ち家で、自由に音を出せたり
夜中に洗濯を出来るのはいいですね。

ただ、20年以上経つと、イロイロガタ
がきて、リフォームに毎年100万単位
かかってるようです。

まず、しっかり貯めて、住宅ローンを
Nickyさんの名前で借りれる様になれれば
イイですね。

私は実家でもいいかなあと。転勤ある会社
なので、買っても住めないかもしれない
ですし。

関係ない話ですが、最近買ったipadで
書き込みしたのですが、重い(笑)
次回は素直にキーボードからコメントします。
ブログ見るだけなら便利なのですが。
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : Aptw
  • URL
  • 編集

[C905] ほんと。。


> 父に話したら、「いいじゃないか、買いなさい。ローンを組めばいいんだよ。」
> みたいに軽く言われて(笑)

笑・・・えないよね。笑
うちも、きっと義父にいったら
そう軽く答えて、しかも
こっちに帰ってきて近くにすめばいい、と
言われる可能性大です。。。

でも、あきらめてしまったら、そこで
おわるもんね。
お互いしんどいけど、
少しでも貯金がんばろうね。。
うちもなぜかたまらない・・・汗

スーパーで安く買えた分、
その分を瓶に入れて一ヶ月貯まった分、
貯金、って事はやってますが、
それだけではねぇぇ・・・
子供のお金もすごいかかるしさぁぁぁ・・・

恐ろしいけど生きて行かなくちゃ。って感じ。。
がんばろね!!
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C906] Re: 実家にすんでいますが


> ただ、20年以上経つと、イロイロガタ
> がきて、リフォームに毎年100万単位
> かかってるようです。

そこ!それも視野に入れてですよね。
固定資産税もかかるしね・・



> まず、しっかり貯めて、住宅ローンを
> Nickyさんの名前で借りれる様になれれば
> イイですね。


ががががが・・・がんばりますぅぅ・・・笑


> 関係ない話ですが、最近買ったipadで
> 書き込みしたのですが、重い(笑)
> 次回は素直にキーボードからコメントします。
> ブログ見るだけなら便利なのですが。


そうか!iPad買ったの??
ちょっとお買い得になってたもんね!
重いのか。そうか、重いのか・・・

ではまた!!
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/226-160a5882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"