Entries

そろそろ

別居事件から、、、


2年が過ぎようとしています。
半年の別居を経て、
今、また家族で暮らして。


あのとき、
離婚という文字が
心を占めていて
でも、心の底では
離婚したくない、って
思っていた。


あのとき、
ギャンブル依存症を
真剣に考え、
勉強し、仲間達にであい、
心を持ち上げてもらったこと、
本当によかったと
心から思います。



今、ほんとうに穏やかに
暮らしています。

でも、ギャンブル依存症という
問題が真から解決した訳じゃない。

忘れないように、、
一度、病院にもギャマノンにも
顔を出そうと思います。



もう、12月はすぐそこ。
あっという間にお正月・・・!
その前にChristmasなのね・・

早い!


今年ももうすこし。
健康ですごしましょう!



では!
スポンサーサイト

10件のコメント

[C880]

こんにちは。穏やかな毎日が送れることほど幸せなことはありませんよね。これに気付かせてくれたのが皮肉にもギャンブル依存症です。
私は回復を目指さない元夫と離れることを決め実行しました。当初は罪悪感と後悔がありましたが、今ではお互いに離れることで違う道を自分なりに進めてよかったのかもしれないと思えるようになりました。なんと言っても娘たちと私の関係も適当な距離を持ててる気がします。
nickeyさんのように離れないことで平安を取り戻した方を尊敬します。頑張ってほしいってエールも送りたいです。
巻き込まれていたころの事は決して忘れることなく今の幸せを大切にして下さいね。
  • 2010-11-24
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C881] そうですね。

ひろみさん☆

こんにちは、コメントありがとうございます。

>穏やかな毎日が送れることほど幸せなことはありませんよね。
>これに気付かせてくれたのが皮肉にもギャンブル依存症です。

このブログで、「幸せだ」という
フレーズを使うなんて・・・。
このブログを始めた頃は
これっぽっちも思っていませんでした。

私には子供がいますが
夫と結婚していなければであえなかった。
それだけでも、結婚はまちがいではなかったと
思います。
依存症があったからこそ
気づけた事も多かったから、
継続してきたことも、まちがいではなかったと。

あとは、夫が自由の身になったとき
ギャンブルに戻ってしまったり
借金をつくったりしたら、そのときは
離婚をすると思いますが、その判断がまちがいではなかったと、
思えるはずです。

> 巻き込まれていたころの事は決して忘れることなく今の幸せを大切にして下さいね。


そうですよね。今は幸せ感じてるけど、
夫次第ですよね!笑
次回、また借金をしたら、
巻き込まれず、さよならしたいと思います!!!
  • 2010-11-24
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C882] お久しぶりの近況報告です^^

穏やかに過ごされている事。何よりです^^

我が家も同じく穏やかです。
別居から、もうすぐ1年になろうとしてます。


週一位に愛犬の散歩にやってくる主人。
仕事でリストラの危機。
人様に頭を下げるバイト。
そんな、劇的な変化を受け入れざるを得ない期間でありました。

とうとう「収入が安定する1月に帰れるように頑張る。」
と自分で決めたようです。
最近では交友関係が様変わりし、ギャンブル関係の友人たちと会わなくなった様子です。

たまにお昼を一緒に取ると、お皿を流しに持っていくなど・・・
ちょっとした行動の変化で、考え方が変わったんだなっと思います。

前はベースが全く違う所に居ましたが、今は同じか近くに感じます。
私が全く主人を頭から排除してから、変わってきたように思います。

前は8月には帰れるように!と頑張ってました。
今回1月に帰れるようになれるかは分かりませんが、
本人が充分、納得できる自分になればここへ帰ってくるんでしょう。

主人も変わりましたが、1番変わったのは私ですね。
前は周りのお世話が1番、自分は2番。
今は自分が1番、周りは2番。


日本人女性の古い考え方を捨てなきゃ、依存ループからは抜けれません。
当たり前の逆転でした。
良妻とは悪妻で
悪妻が良妻でした。

悪妻と思われて良いんです。
今、私がハマってる事は自分の趣味です。
そっちにエネルギーを全部使ってますので、主人の事なんて構う時間は有りません。
全く気になりません。

それが良い感じに作用したようです。
こんな感じに適度に悪妻してる近況ですv-290

さむくなりました。お身体気をつけてお仕事頑張って下さいね!

[C883] おひさです!

じゅりMAMAさん☆

> 別居から、もうすぐ1年になろうとしてます。

> たまにお昼を一緒に取ると、お皿を流しに持っていくなど・・・
> ちょっとした行動の変化で、考え方が変わったんだなっと思います。


すごくわかります。
やめ続けて、回復し続けて・・・
「家族になんてひどいことをしていたんだろう」という
気持ちがもちあがるのは、
回復し続けて、ゆうに3年はかかります、というお話しも
きいたことがありました。


夫の事、なんとかギャンブルをやめさせたいって
思う事自体、悪循環の元でしたね。
夫の事なんて、自分の二の次でいいのよね。

お互い、主体性をもって、
のぞみましょうね!

ではでは、また!
  • 2010-11-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C884] いつも、応援してます☆

こんばんは
初めて、コメントさせて頂きます
私も、ギャンブル依存症についていろんな本を読んできましたが、どれもやっぱり同じような事を考えてて、ギャンブルはGAに行かなきゃ治らない~と信じていました
でも、「どうしても、ギャンブルをやめられなくなったら読む本」という本を読んで実践してからは、心の中の大きなつっかえが取れたようで、パチンコに行きたいという気持ちが沸き上がらなくなりました
アルバイトも決まり、お忙しいとは思いますが、時間のある時にでも是非読んで見てください
そして、旦那様にも読んで貰えたら、少しでも回復に繋がるのではないかな~て思います
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : 美紀子
  • URL
  • 編集

[C885] ありがとうございます!

美紀子さん☆
おはようございます、コメントありがとうございます!

>ギャンブルはGAに行かなきゃ治らない~と信じていました
>でも、「どうしても、ギャンブルをやめられなくなったら読む本」
>という本を読んで実践してからは、心の中の大きなつっかえが取れたようで、
>パチンコに行きたいという気持ちが沸き上がらなくなりました


おおー!貴重な本のご紹介、ありがとうございました!
・・・ということは、美紀子さんが、
ギャンブルをやめられない人だったんですか??
今は、やめられていると・・。
良かったですね。

どうしても、やめられない。

多かれ少なかれ、人にはそういう嗜癖が
あるんだと思います。

ただ、ギャンブルのようにお金がたくさん必要で、
その事で近親者がぼろぼろになっていくのと
そうでないの違いだけですよね。

ハッと立ち止まり、まちがったかな?と
思ったら、その時点で方向を変えればいい。
今までの事を反省するよりも、
前に進む道を楽しむ事に全力を傾けたらいい。
時々は、過去を振り返り、自分で戒める力を
蓄えながら、前にすすむ。

私もがんばります!
早速本を探してみますね!ありがとうございます。
また、コメント気軽にくださいね♪♪
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C886]

一歩ずつ、どんな方向であっても、
前に進めたらいいですね
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : 美紀子
  • URL
  • 編集

[C887] 時間が経つのは早いですね

もう2年前になるんですね。
私も来年1月でブログ立ち上げてから
2年になります。
お互い、立場は違えど、ギャンブル依存症の
波に苦しんで何とか生き延びて来れましたね。
私はおかげさまで、完済人になりました(笑
ただ、完済したのと疲れが一緒に来たのか、
パチ屋の横を通ると、「金もあるし、借金ない
からやってもいいのかな」と、ふと思っていました。
本当、この病気は治らないものですね。
正直、死んでも治らないと思います(爆
まあ、GAにつながっている間は、ギャンブルは
したくないですね。
nickyさんも、仕事が決まって、精神的にも
落ち着いてきたと思うので、これからは
少しずつ自分の人生、子供の人生に時間を
使っていけるといいですね。
それではまた。

[C888] Re: タイトルなし

美紀子さん☆

お返事おそくなってごめんなさいね!
ホントにそうですね。
一歩ずつ。マイペースで。
これ、大事ですね!
  • 2010-11-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C889] Re: 時間が経つのは早いですね

aptwさん☆


> もう2年前になるんですね。
> 私も来年1月でブログ立ち上げてから
> 2年になります。

ホント・・・思えば2年間。
aptwさんのアドバイスや経験談に
励まされ、勇気づけられ、
ここまでやってきました!
感謝しています。


> 私はおかげさまで、完済人になりました(笑


まじーーーーーーー!!!???
いつの間に!
おめでとう!!
すごいなぁ。ホントに良かったですね。

今度は、コツコツ貯金ですね♪(笑
ある程度貯まると、ニヤニヤしまっせ。(爆


> ただ、完済したのと疲れが一緒に来たのか、
> パチ屋の横を通ると、「金もあるし、借金ない
> からやってもいいのかな」と、ふと思っていました。
> 本当、この病気は治らないものですね。

でも、その心理は、すごく解る気がします。
だって、私もたまにはパチンコとか
やっていた身ですから。(2年に1回くらいだけど☆)
(夫の依存症に巻き込まれていた頃は毎週だったけど☆汗)

でも、私はきっと、依存症まで
行かなかったタイプです。
週に1回いっていたけど、行かなくなってから
パチンコしたい~~!と思った事がなかったから・・
というよりも、パチンコのスリルより、
夫がお金をまた要求してこないかという恐ろしさのほうが
勝っていたような気がします・・・

でも・・・一般人がパチンコをする。
コレは、別に誰にとがめられるものでも
ないですよね。ただ、
依存症のひとや回復中のひとにとっては、
火種になってしまうというだけですね。

どうなんだろう。
パチンコをやってみて、恐ろしい、と
思える気持ちも沸いてくると思います。
でも、やっぱり楽しい、という思いも沸いてくると思います。
家に帰った後は、やっぱり反省よりも、楽しさやスリルが
忘れられなくなると思います。

心、強く持って、回復し続けられるよう、祈ってますね!(^_-)






  • 2010-12-01
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/218-689415d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"