Entries

就職活動。

市役所の募集があって
応募しましたが、
5人の枠に700人くらい応募でしょうか・・・。



はっきり言って、
試験問題は全然解りませんでした!



もちろん第一次選考は残れず。
しかし、自分がどのくらいの順位だったかは
知る事ができます。

なので、成績結果通知の申請はしておきました。
例え0点でも、その事実を知る事が、
自分を知る事になるから・・・



っで、その通知を待つことなく
就活をしました。
ハローワークに登録しました。

その瞬間に、パートの条件に合う
企業が二つ。

一社は軽い感じで
あくまでパート扱い。
土日出勤があるかもしれない。
だが、書類選考なしに、
面接してくれるみたい。

で、もう一社は・・

以前に面識のある社長の求人。
まず書類選考、という事だったんですが
ハロワの人が連絡してくれたら
社長不在で直接私が連絡する事に。

経歴を話すと、
書類選考をとばして、面接させてもらいます、と
言ってもらいました。



どうなるか・・
パートでの応募ですが、
後述の会社には、社員希望で
面接に挑みたいと思います。


いいご縁でありますように・・!



がんばるぞ!!



スポンサーサイト

2件のコメント

[C870] 前進してますね

こんにちは。
少しずつ前進していることに思わず拍手を送りたい気分です。
離れて暮らすことを選んだ私が最近、同居しながらでも回復を続けている方の話を聞いて、ちょっぴり羨ましく感じました。
でも、私が決めたことを後悔している訳ではありませんけどね。
今は自分の時間が持て、子供たちとも良い関係になれていると思ってます。もしまた、御縁があれば機能する家庭を作れればと思ってます。なかなかその縁が無いけどねぇ^^;
  • 2010-11-03
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C871] Re: 前進してますね

ひろみさん☆

ありがとうございます。
今は全然夫がスロットに行っていないので
穏やかですが、
借金を返し終わってブラックじゃ
なくなった時にどうなるかが見物かな。

あ~、社員で採用してもらえたら、
しんどくなるけど安泰なんだけどなぁ~っと
思う今日この頃です・・
  • 2010-11-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/212-8b961f07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"