Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C868] 病気になれるようになりましたね。

私は少し前に仲間から聞いた話です。巻き込まれていた生活の中では自分が病気になること=生活できないことなので、病気とは全く無縁だったけれど、自分のペースで生きるようになると頑張り過ぎないために調子も悪くなってくることに気付いたそうです。私は娘からも言われますが「お母さんは不死身だ」と自分でも思ってました。でも、年齢も上がってくると生身の体も傷む事がありますね。無理は禁物と言う事を嫌と言うほど味わいました。
ゆったり、ゆっくりを実践しながら・・・  
お大事にね^^/
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C869] へぇぇ~!

ひろみさん☆
ご無沙汰しています!

すごいなぁ。。私なんて、夫が依存症どっぷりで
悲しんでいた時にもじゃんじゃん病気というか
風邪というかですぐダウンしてました・・笑

けっこう弱いんですよね・・季節の変わり目。
で、耳鼻科に行ったら・・・花粉症発覚でがっかりです。

が、ゆっくりゆっくり。ですよね。
頑張りすぎないように暮らします!
ありがとう♪お互いゆっくり、頑張りましょうね。
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/211-098faed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

理にかなった生き方

ちょっとのどが痛い。。
熱っぽくなってきたので、薬を飲んだ。

水で。

それを見て、夫が言った。


「理にかなった生き方をしとるな。」


は?
薬のむから、ビールは飲まないよ!


というと、俺なんて、薬をビールで流し込むのに。



なんて言いました。




誇大表現だとしても
なんというか、理にかなった生き方、という
まともな考えをもつ人、と、
夫が私に言ってくれたようで、
ちょっとうれしかったなぁ。


それと、


「あんまり、無理すんな。。」


と、聞こえるか聞こえないかの声で
つぶやいて自分の部屋に行きました。




相手を少しでも思いやる。
その気持ちをちゃんと
言葉にできるようになってきた。

それは、本当に嬉しい事。


少しずつ、
感謝を伝える
思いやりを伝える

ってこと、できるようになって欲しいと願いました





う~・・・
耳鼻科に行ったら
「あちゃー、たまってるね~~・・・
 扁桃腺も、ズタズタだね~
 おかぁさん、ひどいねーー。
 しっかりじっくりなおしましょうね」
って言われちゃいました・・


子供が耳痛い、って言ったので
連れて行き、ついでに私も診てもらった
というつもりだったのに・・笑



今年は子供の風邪をもらって
体調を壊す事が多かった。
基礎体力づくり、きちんとしようと思います!


熱っぽいけど今日はエビフライです。
そろそろ、
タルタルソース、つくろう~・・

エビも・・


が・・・がんばれるかな。。



ではでは。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C868] 病気になれるようになりましたね。

私は少し前に仲間から聞いた話です。巻き込まれていた生活の中では自分が病気になること=生活できないことなので、病気とは全く無縁だったけれど、自分のペースで生きるようになると頑張り過ぎないために調子も悪くなってくることに気付いたそうです。私は娘からも言われますが「お母さんは不死身だ」と自分でも思ってました。でも、年齢も上がってくると生身の体も傷む事がありますね。無理は禁物と言う事を嫌と言うほど味わいました。
ゆったり、ゆっくりを実践しながら・・・  
お大事にね^^/
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C869] へぇぇ~!

ひろみさん☆
ご無沙汰しています!

すごいなぁ。。私なんて、夫が依存症どっぷりで
悲しんでいた時にもじゃんじゃん病気というか
風邪というかですぐダウンしてました・・笑

けっこう弱いんですよね・・季節の変わり目。
で、耳鼻科に行ったら・・・花粉症発覚でがっかりです。

が、ゆっくりゆっくり。ですよね。
頑張りすぎないように暮らします!
ありがとう♪お互いゆっくり、頑張りましょうね。
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/211-098faed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
