Entries

あいさつ。

おはようございます。



朝のあいさつ。



起きて、顔を合わせたら、
私は夫に必ず言います。


おはよー


結婚してから今まで、
わたしの

「おはよー」

に対して返事が返ってくる事は
まずありませんでした。

もちろん
行ってらっしゃいにも
「おう」とか「うん」とかも
言ってくれない。



結婚当初はそれで喧嘩にもなったほどです。




しかし、ギャンブルをやめている事と、
子供がどんどん大きくなって
日常生活を共にしている事と。




おはよー

に、ちゃんと
返事をしてくれるようになりました。



この間は私が言う前に

「オハヨ」

と言ってくれました。




ただいまも、元気に叫んで
家に帰ってきます。

「ただいま」

は、子供に「おかえり!」と
言ってもらいたいが為なんだろうけど
やっぱりあいさつがきちんとできるように
なったというのは嬉しい事です。



・・・子供と同レベルやん。。。笑



しかし忘れてはいけませんよね。
彼は依存症。
こういう些細な事も、
喜んで嬉しく思うとサラッと
伝えることが・・

家族として大事なのかも。



今度、素直に伝えてみようと思います。





週末、私がかねてより行きたい行きたいと
念仏のように唱えていた釣りに行ってきます!


なんと、念仏のように唱えていたから、
夫がいつも行っている友人に
便乗させてくれるように頼んでくれたのです。

もちろん夫も一緒。
頼んでくれてありがとう!!!
すごくうれしい!!!

という事は伝えました。


ただ、今回・・・
竿を買うため1万円と少し、
夫に託しました・・・。

きちんとレシートとおつりを
持って帰ってきてね、と
伝えました。


が・・


債務整理になってから、
1万円を越える金額を
なにかモノを買うために
夫に手渡したのは初めてなので
すごくドキドキします。


一緒に竿を買いに行く友達は、
昔のスロット仲間。
釣りも趣味で、この季節になると
毎週行っていて、スロットも
行っていないだろうけど、、、
二人が組み合わさると、
ちょっと覗いてみるか??と
なりそうで、怖いけど・・・


スロットを全然やっていない、とはいえ、
何度か店には見に行っているとは
思っていますので、そこらへんは
見て見ぬふりです・・


私も強くなりました・・!!!


では、よい週末を!



スポンサーサイト

2件のコメント

[C866]

挨拶ができなかった人が
できるようになる
それはすばらしいことです。

行きたかった釣りに連れて行ってくれることも
すごくうれしい

でも相手は依存症。
ドキドキする気持ちもわかります。
私もそれは同じ。
完治ということは非常に難しいですもんね

でも何はともあれ
私たちも私たちの人生を楽しまなくちゃ。
自分の人生だもの
相手の借金は相手のもの。
nickeyさん、思い切り楽しんできてね
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C867] おはようございます♪

わかなさん☆

コメントありがとうございます!

この平穏な、当たり前の家族像が・・
やってくる日が来るとは。
数年前までは想像もできませんでした。

あ、気が抜けない。
それは、ぜんぜん変わらないですけど。笑

けれど、すごく前進。
つぎ、夫がブラック解除になって
借金をまた繰り返すようなら、
そのときはもうサッと別れる気持ちに
なれるだろうと思います。

やってきた事は、
これからの未来に決して
無駄な事ではなかった。
そう、今は、自信を持って言えるようになりました。

ブログを通じてわかなさんと
知り合って、アドバイスをもらったり、
ギャマノンで勉強したりみんなの話を
聞いたり・・・
その一つ一つを大切に考え抜いたから、
今、こうしていられるんだなぁと
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!

人生、誰のため?
もちろん自分のため!
自分がまず楽しもう!と、また
笑顔で進んでいけそうです。


いってきまーす!
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/210-baf8f7ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"