Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C862]

 ご無沙汰していました。nickeyさんの家族に穏やかな
時間が流れていて良かったです。穏やかな時間、穏やかな心でいることがこれほど貴重な事だとは私は思ってませんでした。
 カウンセリングを受ける気持ちになられたとのこと、また前進ですね。少しづつ・・・そう、少しづつで行きましょう。私もあせる気持ち、いらいら感と向き合いながら、あせっちゃだめだめって自分に言い聞かせてます。
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C863] こちらこそ

りりあんさん☆

そうですね。穏やかすぎて、何か起こるのではないかという
不安も昔はありました。
起こってもいないのに、そういう不安をもろに
暮らしの中で見せてしまい、よからぬコトが起こる、というのが
常でした。

今思えば、いろんな事件が勃発したのは
自分の態度にも一因があったんだ、と
思いました。

焦らず、でも、確実に前進したいものですね。
お互い落ち着いていきましょうね!
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C864] お久しぶりです

お久しぶりです。
今年のセリーグのクライマックスシリーズ、阪神は
甲子園で開催するんですね。
北国の人間としてはうらやましい限りです。

最近は特に問題もなく、平穏に過ごされているのですね。
やはり、依存症者に合わせた対応をされてきた成果
なんじゃないかと思います。
他人を変えることよりも、自分を変える、変わることで、
周囲の人たちも少しずつ変わってきていると思います。
あとは依存症者本人が気づく番なんですが、、。
まあ、じっくり長い目で見守るのを継続していくのが
最短の治療法のような気もします。


私の近況ですが、最近えらく忙しく、車のローンを完済
(車を売却)し、今月から正社員として再就職し
(年中無休24時間稼働ですが。)、えらくあわただしい、
ただ借金がものすごい勢いで消えていく日々です。
4年前に300万円以上あったのに、ついに完済人の
仲間入りができそうです(笑

[C865] Re: お久しぶりです

aptwさん☆

> お久しぶりです。
> 今年のセリーグのクライマックスシリーズ、阪神は
> 甲子園で開催するんですね。
> 北国の人間としてはうらやましい限りです。

まぁ、ちょっと今年は最後の最後で
監督の采配を「お粗末」だと思ったので
クライマックスシリーズも、あんまり
見る気になれないんですが、、、笑

本当に、一般人の感覚では
理解不能の部分はまだまだ多いですが
少しずつ前進しているような気もします。

地道にがんばります!

っで!
いいですね、完済人・・笑
(このCM見た時は、なんでやねん!って
 突っ込みまくりましたが☆笑)
返済が終わったら、同じように
貯金していけば、一財産つくるのも
がんばれそうですね。

よかったですね!

うちも、ためられる時にためたいけど・・
まだ在宅家業を脱出していないので
不安定。こちらも地道にがんばります!

  • 2010-10-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/209-7bfae2e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しました。

・・・とくに、何かがあって
記事が書けなかったわけではなく・・・


ただ単に何か気ぜわしく過ごしていただけでした・・笑


さて・・夫が債務整理をした事、
やっと実母に話しました。

カウンセリングには行くと言ってくれた事、
伝えると・・・

母は本当にそうなればいいと願っていると
言ってくれました。


コレばっかりは、病人相手だから
時間がかかる。けど、本人が回復の道に
つながるのなら、気長につき合うしかない。



そう思います。



夫は、この2週間くらい、
ちょっとスロットをお店に
のぞきに行ったくさいですが、
もう、債務整理になってから、
日曜は家にいます。

つまり、スロットには出かけていません。

この半年くらいで、
すごく変わったと思います。


穏やかに、暮らす事が出来ています。




あとは、少しずつ病気を認めて欲しい。
そう思います。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C862]

 ご無沙汰していました。nickeyさんの家族に穏やかな
時間が流れていて良かったです。穏やかな時間、穏やかな心でいることがこれほど貴重な事だとは私は思ってませんでした。
 カウンセリングを受ける気持ちになられたとのこと、また前進ですね。少しづつ・・・そう、少しづつで行きましょう。私もあせる気持ち、いらいら感と向き合いながら、あせっちゃだめだめって自分に言い聞かせてます。
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C863] こちらこそ

りりあんさん☆

そうですね。穏やかすぎて、何か起こるのではないかという
不安も昔はありました。
起こってもいないのに、そういう不安をもろに
暮らしの中で見せてしまい、よからぬコトが起こる、というのが
常でした。

今思えば、いろんな事件が勃発したのは
自分の態度にも一因があったんだ、と
思いました。

焦らず、でも、確実に前進したいものですね。
お互い落ち着いていきましょうね!
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C864] お久しぶりです

お久しぶりです。
今年のセリーグのクライマックスシリーズ、阪神は
甲子園で開催するんですね。
北国の人間としてはうらやましい限りです。

最近は特に問題もなく、平穏に過ごされているのですね。
やはり、依存症者に合わせた対応をされてきた成果
なんじゃないかと思います。
他人を変えることよりも、自分を変える、変わることで、
周囲の人たちも少しずつ変わってきていると思います。
あとは依存症者本人が気づく番なんですが、、。
まあ、じっくり長い目で見守るのを継続していくのが
最短の治療法のような気もします。


私の近況ですが、最近えらく忙しく、車のローンを完済
(車を売却)し、今月から正社員として再就職し
(年中無休24時間稼働ですが。)、えらくあわただしい、
ただ借金がものすごい勢いで消えていく日々です。
4年前に300万円以上あったのに、ついに完済人の
仲間入りができそうです(笑

[C865] Re: お久しぶりです

aptwさん☆

> お久しぶりです。
> 今年のセリーグのクライマックスシリーズ、阪神は
> 甲子園で開催するんですね。
> 北国の人間としてはうらやましい限りです。

まぁ、ちょっと今年は最後の最後で
監督の采配を「お粗末」だと思ったので
クライマックスシリーズも、あんまり
見る気になれないんですが、、、笑

本当に、一般人の感覚では
理解不能の部分はまだまだ多いですが
少しずつ前進しているような気もします。

地道にがんばります!

っで!
いいですね、完済人・・笑
(このCM見た時は、なんでやねん!って
 突っ込みまくりましたが☆笑)
返済が終わったら、同じように
貯金していけば、一財産つくるのも
がんばれそうですね。

よかったですね!

うちも、ためられる時にためたいけど・・
まだ在宅家業を脱出していないので
不安定。こちらも地道にがんばります!

  • 2010-10-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/209-7bfae2e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
