Entries

昨日は

地元では大きいお祭りの最終日でした。


夫は仕事だったということもあり
疲れているので早めに帰ってきましたが、
お留守番をしている。ということで・・・


子供と私の二人でお祭りを満喫してきました!


子供も私も、浴衣を着ました。
ちょっとレトロな感じの浴衣です。



お祭りを満喫し、
おみやげにビールとイカ焼きを
買って帰りました。


その傍らで
自分で浴衣姿を撮影していると。。。


「とったるやん。」(撮ってあげる)


と、私の携帯を手にとって、
上手に撮影してくれました。



今までこんな行動は
ありませんでした。


日々、少しずつ
人間らしさを取り戻してくれているのかも
しれないな、と思いました。



スポンサーサイト

8件のコメント

[C846]

こんにちは。
お祭り、満喫できたようですね。

私も土曜日、子供と二人で花火大会に行ってきました。
夫は「行かない」と言うので、よく考えもせず飛び出して。

結果、花火の近くまで行けず、子供は「怖い」と言い、
おもらしもして、渋滞にも巻き込まれ・・・(笑)散々でした。
でも「花火、きれいだったな。」と言ってくれたのでよかったです。

我が家の近況は記事のとおりですが、
嫉妬心・・・とかを感じるようになったのも、
人間らしさが戻ってきたって考えられるのかな?
今まで、私の行動に興味を向けたことってなかった気がするから。

でも、たったあれだけでショックを受けるなんて、笑っちゃいません?
ちゃんと話して分かってもらいたい気持ちもあるけど、
人に裏切られる気持ちが分かったか!って思ったりもする・・・。
これからどうなるかわからないけど、
何かが変わる一つのきっかけかな、と思っています。
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C847] 少しずつ変わってきたのかな

夏バテで風邪引きました、aptwです。
北国では30度でも暑いんですわ。

nickyさんの家庭で少しずつ、変化があったのですね。


>その傍らで
>自分で浴衣姿を撮影していると。。。


>「とったるやん。」(撮ってあげる)


>と、私の携帯を手にとって、
>上手に撮影してくれました。



>今までこんな行動は
>ありませんでした。

なんというか、ギャンブラーって、
「ギャンブルさえしなければいい人なのに」と
言われる人が多いような気がします。
良くも悪くも優しい、甘い。

ただ、今までしないことをするとなると、
その行為は周囲の人が思う以上に本人
には大冒険だったりもします。
油断してはいけませんが、本人も少し変わりたい
というところがあるのかも知れません。

家賃も下げられたことですし、長期戦で、
ゆっくり、じっくり粘るのもアリかもしれません。

そちらの地方は猛暑で大変かと思いますが、
倒れないように気をつけてください。阪神の
選手もがんばっていることですし(笑

[C848]

浴衣姿の写メアップしてくださいよ~o(^-^)o
回復の兆候がみられて羨ましいかぎりです
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : 迷える子羊
  • URL
  • 編集

[C849] うん・・・

Aさん☆


> 我が家の近況は記事のとおりですが



なんか、意外な方向でビックリしたわ。。。
でも、うちは夫が女にも走っているから
免疫があるけど、
Aさんのご主人は、自分がそんなことしないから
まさかAさんが・・・・って、
とことん考え過ぎちゃったのかもしれないですね。

こういう依存症の人は、
考えがすごく短絡的というか、
「あさはか」というか、
深く考えない傾向があるので、
それが浮き彫りになった
Aさん家庭の事件だったと思いました。


また、そちらにメッセおくるね!


とにかく自分に自信を持ってください!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C850] あはは・・

迷える子羊さん☆

> 浴衣姿の写メアップしてくださいよ~o(^-^)o


そればっかりは、出来ませんよ!!!笑
私・・けっこう特徴的なので、
目を隠したとしても、あれ!??あいつか??と
ばれてしまうかもですわ!!!笑

回復の兆し、ですが、まだまだ信用は出来ません!!!!笑
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C851] Re: 少しずつ変わってきたのかな

aptwさん☆

> 夏バテで風邪引きました

えーー!?大丈夫??
大阪は、湿度が高いから、
昨日なんてエアコンの外気温お知らせを
みると、39℃でした!!!

そりゃ、死ぬ。




> なんというか、ギャンブラーって、
> 「ギャンブルさえしなければいい人なのに」と
> 言われる人が多いような気がします。
> 良くも悪くも優しい、甘い。



そうですね、よく聞きます。
うちの夫は
ギャンブルと女遊びと悪い言葉をつかわなければ。。。と
いうかんじで、でも、所詮
ギャンブルも女遊びも素行も悪い感じなので
でも、心底悪いわけではないのはわかります。


> 油断してはいけませんが、本人も少し変わりたい
> というところがあるのかも知れません。


ほんと、油断は大敵!
でも、少しだけでも本人が
変わりたい、と思っているのなら。
ギャンブルが出来ない状況に陥って、
少しだけでもホッとしているなら、
それはそれで応援してあげたい気持ちは
なくなってはいないのです。。


知らないで、機能不全家族に陥っていくより、
機能不全家族になるかもしれない、という
不安を、防ぐ事も出来る、という
自信に変えて毎日過ごしていきたいって思っています。


大阪は本当に蒸し暑い。
湿度が尋常じゃないのよ。
でも、がんばる!
aptwさんも、
夏野菜をしっかり食べて
元気付けてね!!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C852] 変化が・・・

こんにちは^^ 

こちらも変化がありました。主人がGAに行かなくなり、バイトに頑張るようになって、早3ヶ月。
なんと、私と私の親に借金全額返済し、
一つのケジメをつけることが出来ました。

それには、主人の場合ではバイト先で経験したことが大きいように思います。
我慢すること、相手を考えなきゃ、お金が入って来ない状況から、打ちのめされて得られたことが大きいように見えます。


彼にとって今まで味わったことのない、見ないで通っていた道は厳しいものだったはずです。

が、ひとつやり遂げた事実は人の可能性を感じさせるものです。

この先、どうなるかもう少し見守ることになりそうです。

厳しい暑さです。体調に気をつけて下さいね^^

近況報告でした!

  • 2010-08-06
  • 投稿者 : じゅりMAMA
  • URL
  • 編集

[C853] Re: 変化が・・・

じゅりMAMAさん☆


> 一つのケジメをつけることが出来ました。

良かったですね!!


> 彼にとって今まで味わったことのない、見ないで通っていた道は厳しいものだったはずです。
> が、ひとつやり遂げた事実は人の可能性を感じさせるものです。

そうなんですよね。
きっと、途中であきらめたり
「俺にはできるわけがない」と、
はなから逃げていたコトが
多かったと思います。
依存症に陥りやすい人の「素因」に関する
部分だと思います。

子供の頃に達成感を
きちんと味わえなかったのかもしれないですね。

コチラも夫もやはり
同じように、まだ逃げている部分が大半ですが
ゆっくりじっくり見守る事ができたらって
思っています。


  • 2010-08-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/206-a430d473
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"