Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C831] 会社ってねえ、、

最近は暑くて何もやる気が出ないです、、。
早く涼しくならないですかねえ。
さて、本題ですが、


>また、私に期待を持たせておきながら
>社員になった人に対して
>心から気持ちよく仕事を受けられるかといったら
>そうもいきません。


>ここは、もう潮時。と
>思う事にしました。


>決別しよう!


まあ、会社にもよるんですけど、理不尽なことが
多いですよね。北国に戻ってきてから、ますます
感じますよ。
私も以前パートで何年も働いて、社員にあげると
言われ続け、その間に新入社員が入り、同僚や
後輩がどんどん昇格し、私は時給が下がって
管理職、、。石の上にも3年といいますが、3年
たっても改善する兆しすらなかったので、辞め
ましたが。
現状、希望職種の募集がほとんどない状況では
ありますが、やるしかないんですよね。
私も10月から仕事がなくなるので、色々種まいてる
状況です。

nickyさん、いろいろとやることは多いですが、
1つ1つ潰していって行けば、いずれ何かしらの
仕事が転がってくるかもしれないですよ。
それではまた。

[C832] Re: 会社ってねえ、、

aptwさん☆

ホント、あついですね!
でも、つゆのじめじめがなくなって
まだマシになったかな・・。



> 私も以前パートで何年も働いて、社員にあげると
> 言われ続け、その間に新入社員が入り、同僚や
> 後輩がどんどん昇格し、私は時給が下がって
> 管理職、、。石の上にも3年といいますが、3年
> たっても改善する兆しすらなかったので、辞め
> ましたが。


そんなことがあったのですね。
私の場合、「在宅」という、
ふだんは現場で作業していないので、
月に一度ギャラを受け取りに行くので
そのときくらいにしか顔をあわせないので
きっと、私の「社員にして欲しい」という
お願いも、私の存在も、ふだんは
忘れられているんだと実感しました。


まぁ、社員の仕事や意識レベルは
はっきりいって標準以下だし
社員になったところで
社員教育や尻ぬぐいをするという
仕事も私がする事になると思うし・・
そういう予測があるからこそ、
もう糠に釘の社員に対しては
労力をすり減らすだけだと思いました。

「変えられないものを受け入れる落ち着きを、
 変えられるものを変える勇気を、
 そしてその二つを見分ける賢さを。」

平安の祈りは、依存症を脱し、
普通の社会の根本にも
あてはまりますね。

しっかりと変えられる自分の力を
変えるために、力を注ごう!と
あらためて思いました。

ありがとう!
お互いに、頑張りましょうね♪♪
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C833] 非公開の拍手コメントの方へ!

ありがとう!!!
すごいPowerもらった!
すごく短い文章なのに。笑
ほんとうにありがとう!!
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C834] ふぁいとぉ~!

nickeyさんへ

どうもです!
職場もいろいろですね!

私は派遣という形で働いているので、
職場をこの3年で7社も回りました。
在宅を含めてですが、どこもこうぱりっと
しないっていうのかな?

正社員というものにあぐらをかいている感じが
しました。 非正規雇用の私たちよりもずーっと
仕事してないのに、お給料いいもんね。

とにかく思うとおりにがんばって進んでいけば
きっといいことがありますよ!

私も夢に向かって突き進んでます!
体が資本だから、無理せず楽しく進みましょう!
  • 2010-07-20
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C835]

こんにちは。

嫌な思いをされましたね。
私も最近、仕事で嫌~な思いをしました。

上司・・・つまり母親に。
まぁ、いつものことですが(笑)
私もいつまでもしがみついていられないって焦るけど、
なかなか決断できずにいます。
いつ離婚するかわからないし、そしたら子供見てくれる人もいなくなるし、
そしたら仕事もどれだけできるかわからないし。

本当、先が見えない私達・・・(泣)
ツラッ!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C836] さんくす~~~!!!

mioさん☆

いや、この状況、mioさんなら
わかってくれると思って・・

うちの会社は
けっこうぬるい感じだけど、
毎日のように終電で、
働いているのは働いているんだろうけど
本当に終電でかえらなくちゃいけないかというと
そうではない気がします。

私たちは夫の悩みに加え、
子育てがあるから
時間ってすごいシビアですよね。
でも、あの人達は

終電で帰れなければ
徹夜すればいいという
甘えがあるというか・・・


いいな、守られているって、と
おもいますよね。

でもでも、がんばります!
ほんと、ありがとうね!!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C837] えーん。

Aさん☆

出来る事からコツコツと~
ってかんじよね。
今、夏だから身体をばてさせない事に
命かけるかんじかな・・・汗

もう少ししたら
地元でガンガンさがしてみようかなって。
フットワーク軽くしてみようと思います!
お互い頑張ろうね!!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C840] やっと、離婚できました。

お久しぶりです。
ブログの内容と、私のコメントのタイトルが、全然違う内容になっていて、すみません。

お仕事、大変ですね・・・。
私も、決して順調とは言えません。パートだし、時給は安いし、勤務時間は短いし。生活をするのに、ギリギリの状態です。
生活する為に、お互い頑張りましょう。

さて、私事ですが・・・。
やっと、離婚成立しました。(嬉涙)
さっき、キリン妻さんのところにも、お邪魔してきました。
長かったです。本当に長かった。結婚して14年、私は相手をコントロールしようと 躍起になっていました。別居して約2年、この期間に色々な本を読み、様々な人と関わり、自分自身を振り返り、そして考えることが出来ました。

この別居期間は、私にとって『必要な時間』でした。母は「無駄な時間だった」と言いましたが、私はそう思いません。次に繋げる為の、必要な時間でした。

半年くらい前から、再婚したいと思うようになり、このまま1人で歳をとっていくのは寂しいと思うようになりました。
離婚をしたことによって、とても気持ちが楽になったので心から笑顔になれるようにもなりました。

やっと、本当の意味で自分の人生を歩めそうな気がしています。この次は、再婚の報告が出来たら、幸せだと思っています。
nickeyさんのブログや言葉にとても助けられました。
ありがとうございました。
nickeyさんも、ご自分を大切に。

お互い 頑張りましょう。
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C842] わぁぁ~~!!!

ぽろぴちさん~~!!

ご無沙汰しています!
本当におめでとうございました・・・
(という表現でいいのかちょっと迷いますが☆笑)

ずいぶん長かったですね。
本当に沢山の心労だったと思います。
本当にお疲れ様でした。。



> 母は「無駄な時間だった」と言いましたが、私はそう思いません。


当然です!!!!!
お母様からしたら、結果はわかっているから早くさっさと・・と
お思いでしょうが、お母様とて別人ですもんね。
やっぱりスピード感や感じ方、受け止め方は
違うはずですから!!!

自信を持って、前に進んでください!
うわあぁ~~♪
ぽろぴちさんの行く手に、色とりどりで
明るい道がひろがっているのが
簡単に想像できます!
嬉しいなぁ。。。

私は色々とありましたが、
ゆっくりゆっくり
夫と歩み寄る努力を始めています。
夫も、私が言う事に
耳を傾けてくれるように
なってきました。

しかし、うちの場合は問題が
解決したわけではないから
いつ、離婚を決意してもおかしくないから
力をつける、ということへの気持ちのぶれは
ありません。

お互いに頑張りましょうね・・!!



再婚。
いいなぁ~~~~☆笑


吉報、まってますね!
久々に、このブログで良かったなぁ。。と
しみじみ思いました。
ありがとう~!
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/204-d987627e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

決別宣言!

・・・といっても、
残念ながら夫との決別宣言ではありません。



実は、仕事なんですけどね。



私は今、昔社員として在籍していた会社から
仕事を受けて在宅で仕事をしています。

3年前までは、社員ではないけど
会社に常駐して、普通に仕事をしていました。
出産の関係で在宅に切り替わり、現在に至るんですが


2年半前に夫がギャンブル依存症とわかり
別居をした時に、離婚をするかもしれないから
社員にして欲しい、と真剣にお願いしました。
復帰もしたいと。


社長はわかったと言ってくれたんですが
それから次々に私とはちがう新入社員が入ってきました。

それでも耐えて在宅仕事をしていたんですが
子どもが幼稚園に入ると時間が出来るから
復帰させて欲しいと社長にまたお願いしたんですが
「4月から、きたらいい!」と
即答してくれたんで、すごくホッとしたんですが

その翌日電話で
「調子の良い事をいったけど、
 クライアントが不安定なので、
 その時の状況をみて・・その・・
 あんまり期待されすぎるのもちょっとね・・」

と、やんわりと「昨日の話はナシで」
というニュアンスを受け取りました。


で、先日も、うちはいつ離婚するかわからない
家庭なので、出来るなら社員にして欲しいが
無理そうなら、就職活動もしなくてはいけないと
伝えたら、
「クライアントもちょっと本当に危ういから
 その方がいいな。うちも、このままでは
 先行き怪しいし、今年の末にはみんなに
 就職活動をしろと言わなくちゃいけなくなるかも」と
言われてしまいました。


そしたらその半月後に
また新入社員が入ったのです。



私、ずっと待っていたのに。
すごくがっかりというか
ショックでした。

やっぱり年齢の壁は越えられないのでしょうか。
私を社員に、というそんな気が
さらさらないのなら、期待を持たせるのではなく
スパッと言って欲しかった。

でも、きっと、コレが現実なんだ。



そのほか、仕事のやり方が
二度手間、三度手間が多すぎて
レベルも意識も低すぎる人がいてて、
何度も何度も改善をお願いしてるんですが
それも糠に釘っていうかぜんぜん改善されず
嫌な思いをして仕事をする事も
多々あるので・・・
かつて私の上司だったその人の
社会人教育を私がするほど
ギャラももらっていません。

また、私に期待を持たせておきながら
社員になった人に対して
心から気持ちよく仕事を受けられるかといったら
そうもいきません。


ここは、もう潮時。と
思う事にしました。


決別しよう!


そんな気持ちの悪い会社に
しがみついて、
社員になっても自分に良くない。

頑張って、就職活動するぞ!!!



・・・って、夏休みにはいってしまうけど・・・笑



頑張ります!!!



応援☆夜露死苦!!!

スポンサーサイト

9件のコメント

[C831] 会社ってねえ、、

最近は暑くて何もやる気が出ないです、、。
早く涼しくならないですかねえ。
さて、本題ですが、


>また、私に期待を持たせておきながら
>社員になった人に対して
>心から気持ちよく仕事を受けられるかといったら
>そうもいきません。


>ここは、もう潮時。と
>思う事にしました。


>決別しよう!


まあ、会社にもよるんですけど、理不尽なことが
多いですよね。北国に戻ってきてから、ますます
感じますよ。
私も以前パートで何年も働いて、社員にあげると
言われ続け、その間に新入社員が入り、同僚や
後輩がどんどん昇格し、私は時給が下がって
管理職、、。石の上にも3年といいますが、3年
たっても改善する兆しすらなかったので、辞め
ましたが。
現状、希望職種の募集がほとんどない状況では
ありますが、やるしかないんですよね。
私も10月から仕事がなくなるので、色々種まいてる
状況です。

nickyさん、いろいろとやることは多いですが、
1つ1つ潰していって行けば、いずれ何かしらの
仕事が転がってくるかもしれないですよ。
それではまた。

[C832] Re: 会社ってねえ、、

aptwさん☆

ホント、あついですね!
でも、つゆのじめじめがなくなって
まだマシになったかな・・。



> 私も以前パートで何年も働いて、社員にあげると
> 言われ続け、その間に新入社員が入り、同僚や
> 後輩がどんどん昇格し、私は時給が下がって
> 管理職、、。石の上にも3年といいますが、3年
> たっても改善する兆しすらなかったので、辞め
> ましたが。


そんなことがあったのですね。
私の場合、「在宅」という、
ふだんは現場で作業していないので、
月に一度ギャラを受け取りに行くので
そのときくらいにしか顔をあわせないので
きっと、私の「社員にして欲しい」という
お願いも、私の存在も、ふだんは
忘れられているんだと実感しました。


まぁ、社員の仕事や意識レベルは
はっきりいって標準以下だし
社員になったところで
社員教育や尻ぬぐいをするという
仕事も私がする事になると思うし・・
そういう予測があるからこそ、
もう糠に釘の社員に対しては
労力をすり減らすだけだと思いました。

「変えられないものを受け入れる落ち着きを、
 変えられるものを変える勇気を、
 そしてその二つを見分ける賢さを。」

平安の祈りは、依存症を脱し、
普通の社会の根本にも
あてはまりますね。

しっかりと変えられる自分の力を
変えるために、力を注ごう!と
あらためて思いました。

ありがとう!
お互いに、頑張りましょうね♪♪
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C833] 非公開の拍手コメントの方へ!

ありがとう!!!
すごいPowerもらった!
すごく短い文章なのに。笑
ほんとうにありがとう!!
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C834] ふぁいとぉ~!

nickeyさんへ

どうもです!
職場もいろいろですね!

私は派遣という形で働いているので、
職場をこの3年で7社も回りました。
在宅を含めてですが、どこもこうぱりっと
しないっていうのかな?

正社員というものにあぐらをかいている感じが
しました。 非正規雇用の私たちよりもずーっと
仕事してないのに、お給料いいもんね。

とにかく思うとおりにがんばって進んでいけば
きっといいことがありますよ!

私も夢に向かって突き進んでます!
体が資本だから、無理せず楽しく進みましょう!
  • 2010-07-20
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C835]

こんにちは。

嫌な思いをされましたね。
私も最近、仕事で嫌~な思いをしました。

上司・・・つまり母親に。
まぁ、いつものことですが(笑)
私もいつまでもしがみついていられないって焦るけど、
なかなか決断できずにいます。
いつ離婚するかわからないし、そしたら子供見てくれる人もいなくなるし、
そしたら仕事もどれだけできるかわからないし。

本当、先が見えない私達・・・(泣)
ツラッ!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C836] さんくす~~~!!!

mioさん☆

いや、この状況、mioさんなら
わかってくれると思って・・

うちの会社は
けっこうぬるい感じだけど、
毎日のように終電で、
働いているのは働いているんだろうけど
本当に終電でかえらなくちゃいけないかというと
そうではない気がします。

私たちは夫の悩みに加え、
子育てがあるから
時間ってすごいシビアですよね。
でも、あの人達は

終電で帰れなければ
徹夜すればいいという
甘えがあるというか・・・


いいな、守られているって、と
おもいますよね。

でもでも、がんばります!
ほんと、ありがとうね!!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C837] えーん。

Aさん☆

出来る事からコツコツと~
ってかんじよね。
今、夏だから身体をばてさせない事に
命かけるかんじかな・・・汗

もう少ししたら
地元でガンガンさがしてみようかなって。
フットワーク軽くしてみようと思います!
お互い頑張ろうね!!
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C840] やっと、離婚できました。

お久しぶりです。
ブログの内容と、私のコメントのタイトルが、全然違う内容になっていて、すみません。

お仕事、大変ですね・・・。
私も、決して順調とは言えません。パートだし、時給は安いし、勤務時間は短いし。生活をするのに、ギリギリの状態です。
生活する為に、お互い頑張りましょう。

さて、私事ですが・・・。
やっと、離婚成立しました。(嬉涙)
さっき、キリン妻さんのところにも、お邪魔してきました。
長かったです。本当に長かった。結婚して14年、私は相手をコントロールしようと 躍起になっていました。別居して約2年、この期間に色々な本を読み、様々な人と関わり、自分自身を振り返り、そして考えることが出来ました。

この別居期間は、私にとって『必要な時間』でした。母は「無駄な時間だった」と言いましたが、私はそう思いません。次に繋げる為の、必要な時間でした。

半年くらい前から、再婚したいと思うようになり、このまま1人で歳をとっていくのは寂しいと思うようになりました。
離婚をしたことによって、とても気持ちが楽になったので心から笑顔になれるようにもなりました。

やっと、本当の意味で自分の人生を歩めそうな気がしています。この次は、再婚の報告が出来たら、幸せだと思っています。
nickeyさんのブログや言葉にとても助けられました。
ありがとうございました。
nickeyさんも、ご自分を大切に。

お互い 頑張りましょう。
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C842] わぁぁ~~!!!

ぽろぴちさん~~!!

ご無沙汰しています!
本当におめでとうございました・・・
(という表現でいいのかちょっと迷いますが☆笑)

ずいぶん長かったですね。
本当に沢山の心労だったと思います。
本当にお疲れ様でした。。



> 母は「無駄な時間だった」と言いましたが、私はそう思いません。


当然です!!!!!
お母様からしたら、結果はわかっているから早くさっさと・・と
お思いでしょうが、お母様とて別人ですもんね。
やっぱりスピード感や感じ方、受け止め方は
違うはずですから!!!

自信を持って、前に進んでください!
うわあぁ~~♪
ぽろぴちさんの行く手に、色とりどりで
明るい道がひろがっているのが
簡単に想像できます!
嬉しいなぁ。。。

私は色々とありましたが、
ゆっくりゆっくり
夫と歩み寄る努力を始めています。
夫も、私が言う事に
耳を傾けてくれるように
なってきました。

しかし、うちの場合は問題が
解決したわけではないから
いつ、離婚を決意してもおかしくないから
力をつける、ということへの気持ちのぶれは
ありません。

お互いに頑張りましょうね・・!!



再婚。
いいなぁ~~~~☆笑


吉報、まってますね!
久々に、このブログで良かったなぁ。。と
しみじみ思いました。
ありがとう~!
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/204-d987627e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
