Entries

ちょっときもい!

このあいだ、夫が何を思ったか。




「いつも、お弁当助かるわ。ありがとう!」





って、冗談交じりにいいやがりました。
なに!?それ!!!




ちょっとキモイわ。
何それ?
今まで何にも
言わなかったのに
いきなり。。。
(;゜〇゜)!
さては、何かあったのか?
正直にゆうてみい。
ほれ、ゆうてみい!!!



って言ってしまいました。



感謝を述べただけやんけ~
そんなんゆうことないやんけ~




ってにやっとしてました。





素直に、その言葉
うれしいな、と・・・・・




ギャンブル依存症の家族は
そう素直に思って上げる事が
出来ないのです。


それは、長年の積み重ねの
結果なのです。




私もそういう夫からの言葉を
裏を読まずに
素直に嬉しく思えるようになったら
本当に心も癒えてきたんだろうと
つくづく思うのでした・・




スポンサーサイト

6件のコメント

[C827]

 私も、夫に少し親切に気を使われたりすると、
きっと何か魂胆がある。何かやらかすつもりか
もう何かやったか・・・あー怖いって思います。
そのままありのままうれしく思える自分に私も
なりたいです。 いつになったらそうなるかなあ。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C828] ですよね~!

りりあんさん☆

わかってくれますぅ~??笑

私たち家族はギャンブル依存症の夫に巻き込まれ
「共依存」という状態に陥ってしまった。

ギャンブル依存症の人も
家族になんてひどいことをしたんだろう、
と、思えるまでには時間がかかると
ききました。

家族も同じなんですね。
共依存、被害妄想、恐怖心が
消えて、素直に相手の言う事を
信じられるまでには時間がかかるという事でしょうね。

  • 2010-07-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C829]

こんにちは。毎日暑いですね。

私も今、私の目の前で元夫が土下座して謝ったとしても決して許すことはできませんね。
「どうせ、口だけでしょ?」って。

それほど心の中に傷を抱えているってことですよね。
時間をかけて笑い話に出来るといいのですが。
 
nickeyさんに秘策
今度、ご主人から今回のような言葉を聞いた時には、女優になったつもりで演じてみてはいかがでしょうか?
初めは後ろ向いてベロ出しても良いから。徐々に状況が変わってくるかもしれませんよ。主演女優賞貰うほどの演技をする、
騙すような気がしますが、自分自身が変わる方法のひとつかもって思いますよ。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C830] こんにちは

ひろみさん☆

そうですね・・・
うちはどうだろう。
今、目の前で夫が自らの口で
今までの悪事を悪かったと
土下座したら・・・

やっぱり、さらに大きな何かを
白状するために謝っているのかなと
勘ぐっちゃいますね! 笑



> 今度、ご主人から今回のような言葉を聞いた時には、
 女優になったつもりで演じてみてはいかがでしょうか?
> 初めは後ろ向いてベロ出しても良いから。
> 騙すような気がしますが



以前、女優のつもりで演じたら、
夫をだますよりも先に
自分の気持ちをだましているようで、
嫌な気持ちになってしまったので、
私には向いていなかったようです。笑

まだまだですわ。笑
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C838] すごい!!!

なにがすごいかというと
御主人の
「ありがとう!」です
きっと本物ですよ。
私は「ありがとう」って言葉好きです

ふつうなら
「いつも 悪いなぁ」とか
「いつも どうも~」とかじゃないかな?
 
ちなみに私旦那の方からお礼言われた記憶無いなぁ~

ホントに旦那の借金癖に将来の不安感じてます。。。
最近 不眠 です。。。。
  • 2010-07-22
  • 投稿者 : cyako
  • URL
  • 編集

[C839] Re: すごい!!!

cyakoさん☆


> きっと本物ですよ。


きっと、違うと思います。笑


いや、しかし、ポーズだとしても
その一言が全然でないよりはマシ。
そう思い、一つの変化の現れだと感じました。


> ふつうなら
> 「いつも 悪いなぁ」とか
> 「いつも どうも~」とかじゃないかな?


普通は↑これも出ませんから、
こういう言葉しか出てこなくても
同じ様に感じたと思います。


感謝の意を述べる。
言葉にして発言をする、という事が
いかに必要か。

いかに出来ていないか。

ギャンブル依存症どっぷりのひとは、
自分の頭で考えるだけで、
相手に自分の考えが伝わっていると
錯覚している事が多いようです。

私たちは、超能力者でもエスパーでもない!って
よく文句言いましたよ。。笑


借金癖はきっと相当な回復への意欲がないと
必ずといっていいほど再発すると思っています。


私は、もう自分の中で線を引いています。
次、借金が発覚したら即家を出て
調停で離婚しようと思っています。
そのための準備をコツコツです。

cyakoさんは、まだまだご主人と一緒に
頑張っていきたいんですね。
ご主人の事、「きっと回復できる」と信じて
あげるのも、依存症の人には心強い
サポートです。一緒に頑張るなら、
妻としての対応の仕方を
ギャマノンや医療機関や
クレサラ被害者の会などから情報を得て
実践してみてくださいね。

応援しています!!
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/203-5c13b948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"