Entries

私は共依存ですか・・・・?

共依存スクリーニングテスト

こんなものを見つけて、やってみました。



共依存スクリーニングテスト

結果、私に共依存の傾向は見られない・・・そうです。




ホッ。





いやいや、でもまだまだ勉強は始まったばかり。
少しずつ、マイペースで共依存からの回復を目指します。




これから勉強していることも
すこしずつ掲載していこうと思います。
今後とも、応援よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C70]

こんにちわ。

私も早速、
>共依存スクリーニングテスト
やってみました。

診断結果は、1.2点
あなたに共依存の傾向はみられません。
でした。
なんだかとても不思議な感じがします。

夫のやさしさ とか、
夫の収入 とか、
夫の勤めている会社 とか、
そういうものに私は依存していて
夫の借金を何とかしなければいけない!
と、行動したりして
結果的に私は共依存なのだ と
思っていたので・・・

離婚しようと決めて、
夫と私は別。
を、意識していることがこの↑結果を生んだ
のですかねぇ・・・

とても不思議です・・・
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C71] ですよねぇ・・・

ぽろぴちさん☆
どうも!こんにちは!!

わたしもね、今とても心は軽くなってきているので
やっと0.6点で傾向なし、と出ましたが、
別居する前の究極の心境を思い出してやってみたら
-1.2点でみごと共依存の傾向が見られます、と
診断されました。苦笑

でもやっぱり私もまだまだ共依存のまっただ中だと
思っていて、時間はかかるとは思いますが
心から元気を、自分らしさを取り戻すために
がんばろうっておもいました。

☆あいさんのところでは、私も
 ぽろぴちさんのコメントで考えさせられることばかり。
 今後ともよろしくお願いします!

[C72]

こんにちは。

早速やってみたら、

あなたの合計点: -0.3点

あなたに共依存の傾向がみられます

だそうです。たしかに、他人には自分から話しかけないし、
一部の友人以外全く他人とコンタクトをとってないなあ。
依存症って言うのは、色々複合的な理由でなるんでしょうか?
まだよく私にはわかりません。
私も勉強が必要ですね(ちなみに今月からGAに通い始めました)。

[C73] おはようございます

aptwさん☆
え~!共依存傾向あったんですか?
共依存とは、依存症のまわりの人で
依存症のひとの世話を焼きすぎることをいいます。

依存症のメカニズムは、
この間、病院でセミナーがあったので
聞きました。また、記事にアップしますので
参考にしてみてくださいね。

ちなみに、aptwさん、これを知ると、
ショックうけてしまうかも・・・
でも、依存症の本人ができることは、
「必ず回復できる」と信じること。
応援してます!

[C75]

私は、共依存傾向がみられます・・・
の結果でした。
離婚した私が一番低くてもよさそうなものなのに・・・汗

もうね、私は、共依存体質だということを自覚しながら
生きていこうかと思っています・・・。
今後、依存体質男にひっかからないように
自覚だけは持って生きようかな?みたいな。
それが発揮できる出会いがあるといいんだけど・・・笑

[C76] そうでしたか☆

あいさん☆
こんにちは。
依存症に陥ってしまう人は、
基本的にとてもまじめなんだそうです。
でも、それ以上に共依存に陥ってしまう人は、
もっともっとまじめな人だそうです。

だからこそ、「まじめ」を武器に!
私もいま、がんばって「前向き」で
いられるようにしています。

でもわかります。
私もついつい母性本能をくすぐられるので
ダメなんですが、母性本能は、子供に発揮することにします。笑

いい出会い、あるといいですね!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/20-8a045058
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"