Entries

いたちごっこ

とある事から夫の携帯に
女の子の名前があるのがわかりました。


以前、
お前が思っているような関係ではない
と、目の前でアドレスを消去した人です。

その話し合いの後、また連絡を
取り合っていたという事になります。



まぁ、正直治らないのは
わかっているんですが、
そういうことがわかると
イライラするし、むしゃくしゃする。


どうして嫌なのか、
説明したくなってしまう。
夫に。私の気持ちを。



でも、夫は完全に病人。
その場で取り繕って、
反省したように
「もうしない、アドレスも消した」
と言うけれど、
前の携帯に残っている以上、
何回でも携帯にアドレスを入れられるし
ロックもかけるんでしょう。



離婚したいな~。。


っという熱が、また
わき上がってきています♪♪


今はちょっと仕事がばたついていて
ハロワなんかには行けてないけど
きちんと就活&離活しなくっちゃ~♪♪




うん、文章書いてたら
また
テンション上がってきた。



たまには些細な事でも
はき出さないと、
自分がマイナス方向に行って事、
再確認した・・・。




やるんならやれ!
私は一切そういうことに
関わりたくないからっ!
よそでどーぞお好きに!



はー、すっきりした。




スポンサーサイト

8件のコメント

[C811]

ご無沙汰しています。 些細なことじゃないですよ、許せないですよ。でもここで怒りのエネルギー使ってもしょうがないですもんね。自活にむけてエネルギー使うのいいと思います。
 私も、こそこそ市役所相談行ったり、賃貸住宅ニュース見たりしてます。なんとか資格をひとつとってパートに出たいです。
どんどんすっきりしてくださいね。
  • 2010-06-30
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C812] 難破船から下船

こんにちは。
回復を目指さない本人を見ているとホント腹立ちますよね。
私は物理的に離れることが出来たのでとっても楽に暮らせてます。少し前までは離れた元夫への怒りをしっかり握りしめて、いつかは仕返しをしてやろう…なぁんて考えてましたが、私の貴重な人生の時間を占領されることに疑問を持って「回復をしない人の事を考える自分がしっかり本人を握りしめていた」ことに気付き手放すことが出来てからは余り考えなくなりました。
やっと元夫の難破船から下船出来ました。

きっとnickyeさんにもそういう日が訪れると思います。
焦らず、巻き込まれない毎日を送ってくださいね。

ブログって自分の中の気持ちを吐き出す場所にはうってつけだと思いますよ。文章にすることでずっと楽になったりしますから・・・
  • 2010-06-30
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C813] ご無沙汰しています!

りりあんさん☆

>些細なことじゃないですよ、許せないですよ。

以前の私なら、また怒り狂っていました。
でも、私にとって、こんな事は
もう些細な事になっています。

それは、あきらめとも少し違い、
夫を病人と割り切って見られてきた、という
ことなのかもしれません。

普通の人なら、きちんと向き合って
話し合いで解決したい話しなんですが、
それができない病人なので・・苦笑

でも、やっぱり
ちょっといやだなって思う事を
そのまま自分の心の中に
置き去りにしてしまうと
そこからひろがってきてしまうんですよね。

梅干しのカビと一緒だわっ!笑

ってことで、頑張ります。ありがとう!
  • 2010-06-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C814] 仕返し

ひろみさん☆
こんにちは!おひさしぶりです。

>いつかは仕返しをしてやろう…
>回復をしない人の事を考える自分がしっかり
>本人を握りしめていた

いつか仕返し。
その感情、すごくよくわかります。
今はそんなに思わないし
ばかばかしいって思えるようになりました。

目下は家賃が高いので
引っ越しを企みながら様子を見ています。
  • 2010-06-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C815]

そうそう!
チャンスは必ず来ますよ。

自分と子供のために今は力を蓄えておいてください。
がんばれ!
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C816] そうですね。

ひろみさん☆

チャンス・・・
私が本当に願うチャンスは、
夫が回復の道につながって、
今までの事を反省してくれるチャンス。

そういうチャンスが
やってくると、いいな、と思っています。
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C820]

そうですよね。
なんと言っても子供の父親ですからね。

その想いがご主人に届く日が来ることは信じても良いと思います。でも、本人の回復のチャンスのためにまず自分がやることは
自分自身が幸せになることだと私は思います。

幸せを掴む権利は全ての人にあります。自分の手で掴んでください。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C822] そうですね!

ひろみさん☆

なんというか、債務整理になった時に
義両親がやってしまった
「小言を言っただけでお金を貸してしまった」
ということを目の当たりにしてからは、
言葉にはしにくいですけど、
自分の中で、ぱっと手を離せた感じでした。
で、あれやこれや、夫のために動いていたけど
一気になんにもしなくなりました。

それからかな。
すっごく自分のペースで暮らす事が出来ていて、
今は、、、すごく幸せに暮らしています。
もちろん、忘れたわけではない夫の依存症。
きちんと対応はしつつ、ですけど、
自分らしさを大切に色々な事をしています。

もう少し、やりたいこともあるけど、
いっぺんにはできないので☆笑
ぼちぼち前に進みます♪

ありがとうございます!!!

> なんと言っても子供の父親ですからね。
>
> その想いがご主人に届く日が来ることは信じても良いと思います。でも、本人の回復のチャンスのためにまず自分がやることは
> 自分自身が幸せになることだと私は思います。
>
> 幸せを掴む権利は全ての人にあります。自分の手で掴んでください。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/199-de5a3fb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"