Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C800] 本当、体にこたえますね

本州は梅雨と暑さで大変ですね(汗
北国でも30度近くまで上がる日が多く、
イライラがたまる日々です(爆発してしまい
ましたが、、詳しいことはブログに書いてます。)

まあ、仕事の後の一杯とか、いろんな種類の
アイスを楽しむとか、そんなことが唯一できる
季節なので、違う意味で開き直ってみようか
なあと。
あと、最近の就活ですが、求人が少ない以上に
ハローワークに行っても人が少なく、職員の人に
聞くと、特に若年層があまり活動していない状況
とのことです。
現状厳しい状況ではありますが、他の人達の
動きが鈍っている間に色々と行動しています。
地域や職種によって違うかもしれませんが、
早いうちから情報集めて応募しておくのも
手かもしれません。
nickyさん、暑さとストレスには休息するなりして、
無理しないでくださいね。では。

[C801] Re: 本当、体にこたえますね

aptwさん☆

ほんっとに蒸し暑さはいやですよね。。
ブログ、読ませてもらっています。
私だって、カ~ッとなったら
思ってもいない事を口走って夫を怒らせ、
後々までなんかばつが悪い、ということありますよ。

人間だれしもそう言う事って
あるとおもうんです。
けど、大切なのが、やっぱりその後。

思ってもいない事を言ってしまって悪かった。
それが、相手に言えるかどうかだと思います。

私の場合ずっと前までは、私が悪くなくても
ゴメンっていっていましたが、
最近では私が本当に悪かったり
ちょっときつすぎたと思う事だけは
謝る事にしています。。w


お互い頑張っていきましょう!
私はぼちぼちソーイングなどして
紛らわせています♪♪
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C802] 6月19日メールをくださった方へ

メールをありがとうございました!
返信差し上げたんですが、
エラーが出て返信できませんでした。ので、
コチラでお返事させていただきます。

もちろん、繰り返されたら・・という不安はあります。
でも、繰り返したら、ジ☆エンド!という
線引きが自分の中で、出来ました。
苦しく、つらく、もがいていた「ギャンブル依存症」を知る前から、
「ギャンブル依存症」を勉強し始め、その理解と自分の行動をあらため、
今に至る約7年間で。。。

子どもがいるんですけどね、子どもが出来ていなかったらここまで
真剣に考えなかったのかもしれないです。

繰り返し、借金やギャンブル、女癖が出たら、
そのときにさっさと離婚できるように、
経済力を付けよう!心を強く持てるようになろう!
その気持ちが、不安よりも勝っていて、
前に進むチカラになっている感じです。

また何かわからない事や聞いてみたい事があれば
いつでもどうぞ・・お力になれたら、と思います。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C803]

お返事くれたのですね
ありがとうございます(><)
「共依存」ってはじめてしって「あっ;私だって
思っちゃったんです。・・・・・
喋りたい事は本当に書ききれません・・・・
(><;)

[C804] ほんとに

chakoさん☆


共依存。。。
私も、夫がギャンブルに狂っていて
根こそぎお金を持って行かれる暮らしには気が狂いそうで、
ギャンブル依存症のことを知ってみよう、と思った時に
図書館でたまたま目にとまった「共依存」という本を借りて
読んで、目からうろこでした・・。

依存症の人が、身近におられるんですね。
その依存対象がギャンブルなら、
chakoさんの苦しみや不安を分かち合う事が出来ると思いますので
ゆっくりでいいので、ここではき出してみてくださいね。

みんな同じ道を通ってきたので
私以外のひとのコメントや意見も
すごく参考になると思います。

一緒にがんばりましょうね。。
またいつでもコメントくださいね!!
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C805]

平穏な日々が続いているようで よかったです☆平穏な日々が何よりですよね!うちは 私が一人で 自分のキモチの持って行き方に 四苦八苦~nickeyさんのようになれるまでには まだまだ何年もかかりそうです。。ジメジメですね~ お互いファイトで乗り越えましょう~☆
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C806] 平穏。。

そらさん☆

すごく平穏で平穏で、このままサラ~っと
今までの事を忘れてしまいそうです。
でも、
依存症とはどういうもので、どれだけ恐ろしいか、
という医学的な知識を本人に知っておいてもらいたいので
きちんと病院には行ってもらいたいと考えています。

やっぱり人間だもん。
心がウロウロしますよ。私もいまだに
することもあります。
いいんですよ、ウロウロしても・・・。
って、思ってます。

はやく、カラッとしたらいいですね。。

  • 2010-06-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C807] お久しぶりです^^

お陰さまで
私共も今、平穏無事に過ごしています^^

主人の最後の借金を、主人自身が決断したからかも知れませんね。
主人は仕事と別にアルバイトを始めました。
借金返済計画を自分で立て実行しています。

GAには今は通っていませんが、アルバイトでお金の勉強をさせて頂いているように思います。
考え方のベースが違う中に身を置き、
それを学ぼうとしているので、良い環境なんでしょうね。

相変わらずの別居状態ですが、前に進んでる感じがあります。
まだ、時間は掛りますが・・・焦りは無くなりました。

今日も平穏無事です^^

  • 2010-06-24
  • 投稿者 : じゅりMAMA
  • URL
  • 編集

[C808] お久しぶりです♪

少しずつ前に進んでるようですね!
本当に時間がかかる病気ですね・・・

こちらのブログのコメントを読ませていただくと
同じ悩みの方がたくさんおられるんだなとビックリします・・・
泣きわめいていたあの頃は苦しかったです・・・
現在の我が家の状態は最悪なのか前に進んでいるのか・・・

旦那とは一切口もききません。
今は請求書もくることなく、親・兄の力を借りて返済しているようです。
寝るときに持って上がっていた私と子供の財布を
持って上がることをやめました・・・
取るなら取れ!と終止符をうつきっかけを待っている私です。
腹をくくった自分が昔の自分と全く違うのに驚きです。

先日簿記3級の検定試験に合格しました!
離婚してもやっていけるように自分を磨かなくては!
今まで忘れていたことです><

nickyさんに出会って気持ちが驚くほど落ち着きました。
苦しいのは自分だけじゃないんだ。
みんな頑張っているんだってね。
ありがとうございます!!

  • 2010-06-25
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C809] Re: お久しぶりです^^

じゅりMAMAさん☆

> お陰さまで
> 私共も今、平穏無事に過ごしています^^
>
> 主人の最後の借金を、主人自身が決断したからかも知れませんね。
> 主人は仕事と別にアルバイトを始めました。
> 借金返済計画を自分で立て実行しています。


よかったですね。
よかったといっても、やっぱり
複雑なので、一言では言い切れませんけど・・・


でも、焦りがなくなってきた事は
とてもよかったなぁとおもいました!!
私もやっぱり人と比べたり、
自分の理想が100%って思ったりしていた頃は
焦りまくってましたから・・

自分は自分。
なんというか、伴侶に選んだ人が
こういう事になってしまい、
ある時期まではあたふたしたけど、
通り越して、どーんと構える事が出来る自分がいることに
とても安心を覚えます。

このひとと生きていく!と
決めた新婚時代とはちがい、
一緒に生きていけなくなったら
切り捨てて自分の人生を歩んでもいいんだ、という
ゆとりがそうさせているのかもしれないですけどね・・笑

お互い何かおこっても、
ゆとりを持って対処できる心を
今のうちに強くしていきましょうね!!
  • 2010-06-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C810] Re: お久しぶりです♪

さちさん☆


> こちらのブログのコメントを読ませていただくと
> 同じ悩みの方がたくさんおられるんだなとビックリします・・・

本当に、同感です。
それと同時に、一歩踏み込んで喋ってみると、
とても気づかされる事が多く、力をいただく事も多く。
苦しんで、悲しみのどん底だった私が
ここまで元気になれたのも、
こうやって出会った人たちのおかげなのです。
感謝です・・。



> 取るなら取れ!と終止符をうつきっかけを待っている私です。
> 腹をくくった自分が昔の自分と全く違うのに驚きです。


強くなる。それは、覚悟が出来た証拠かもしれないですね。
腹をくくると、「自分らしさ」って、戻ってきますよね。
よかったなぁ~~っと思います。

っで!合格おめでとう~~!!!
パフパフ!どんどん!

確実に、元気になれる要素ですね!
うれしい~~!!


> nickyさんに出会って気持ちが驚くほど落ち着きました。
> 苦しいのは自分だけじゃないんだ。
> みんな頑張っているんだってね。



たまたま、私だっただけかな。笑
ギャマノンの言う「分かち合う」ってことが
こんなに素晴らしい事だったなんて!と
思いますね・・。
少しずつ、みんな一緒に笑顔を取り戻せたら。
そうおもいます・・。

がんばりましょうね♪

  • 2010-06-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/198-3ff985f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あぁ~あ~・・

蒸し暑い!!!!



お久しぶりです。
nickey家は
何事もなく?笑
一応なんとなく
平穏な日々が続いています。



が・・・



あついなぁ。
こうむしむしすると、
少しの事でイライラするかも。笑



爆発しないように
明るく行こうと思います!
決して我慢しているんじゃないけどね!!





スポンサーサイト

11件のコメント

[C800] 本当、体にこたえますね

本州は梅雨と暑さで大変ですね(汗
北国でも30度近くまで上がる日が多く、
イライラがたまる日々です(爆発してしまい
ましたが、、詳しいことはブログに書いてます。)

まあ、仕事の後の一杯とか、いろんな種類の
アイスを楽しむとか、そんなことが唯一できる
季節なので、違う意味で開き直ってみようか
なあと。
あと、最近の就活ですが、求人が少ない以上に
ハローワークに行っても人が少なく、職員の人に
聞くと、特に若年層があまり活動していない状況
とのことです。
現状厳しい状況ではありますが、他の人達の
動きが鈍っている間に色々と行動しています。
地域や職種によって違うかもしれませんが、
早いうちから情報集めて応募しておくのも
手かもしれません。
nickyさん、暑さとストレスには休息するなりして、
無理しないでくださいね。では。

[C801] Re: 本当、体にこたえますね

aptwさん☆

ほんっとに蒸し暑さはいやですよね。。
ブログ、読ませてもらっています。
私だって、カ~ッとなったら
思ってもいない事を口走って夫を怒らせ、
後々までなんかばつが悪い、ということありますよ。

人間だれしもそう言う事って
あるとおもうんです。
けど、大切なのが、やっぱりその後。

思ってもいない事を言ってしまって悪かった。
それが、相手に言えるかどうかだと思います。

私の場合ずっと前までは、私が悪くなくても
ゴメンっていっていましたが、
最近では私が本当に悪かったり
ちょっときつすぎたと思う事だけは
謝る事にしています。。w


お互い頑張っていきましょう!
私はぼちぼちソーイングなどして
紛らわせています♪♪
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C802] 6月19日メールをくださった方へ

メールをありがとうございました!
返信差し上げたんですが、
エラーが出て返信できませんでした。ので、
コチラでお返事させていただきます。

もちろん、繰り返されたら・・という不安はあります。
でも、繰り返したら、ジ☆エンド!という
線引きが自分の中で、出来ました。
苦しく、つらく、もがいていた「ギャンブル依存症」を知る前から、
「ギャンブル依存症」を勉強し始め、その理解と自分の行動をあらため、
今に至る約7年間で。。。

子どもがいるんですけどね、子どもが出来ていなかったらここまで
真剣に考えなかったのかもしれないです。

繰り返し、借金やギャンブル、女癖が出たら、
そのときにさっさと離婚できるように、
経済力を付けよう!心を強く持てるようになろう!
その気持ちが、不安よりも勝っていて、
前に進むチカラになっている感じです。

また何かわからない事や聞いてみたい事があれば
いつでもどうぞ・・お力になれたら、と思います。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C803]

お返事くれたのですね
ありがとうございます(><)
「共依存」ってはじめてしって「あっ;私だって
思っちゃったんです。・・・・・
喋りたい事は本当に書ききれません・・・・
(><;)

[C804] ほんとに

chakoさん☆


共依存。。。
私も、夫がギャンブルに狂っていて
根こそぎお金を持って行かれる暮らしには気が狂いそうで、
ギャンブル依存症のことを知ってみよう、と思った時に
図書館でたまたま目にとまった「共依存」という本を借りて
読んで、目からうろこでした・・。

依存症の人が、身近におられるんですね。
その依存対象がギャンブルなら、
chakoさんの苦しみや不安を分かち合う事が出来ると思いますので
ゆっくりでいいので、ここではき出してみてくださいね。

みんな同じ道を通ってきたので
私以外のひとのコメントや意見も
すごく参考になると思います。

一緒にがんばりましょうね。。
またいつでもコメントくださいね!!
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C805]

平穏な日々が続いているようで よかったです☆平穏な日々が何よりですよね!うちは 私が一人で 自分のキモチの持って行き方に 四苦八苦~nickeyさんのようになれるまでには まだまだ何年もかかりそうです。。ジメジメですね~ お互いファイトで乗り越えましょう~☆
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C806] 平穏。。

そらさん☆

すごく平穏で平穏で、このままサラ~っと
今までの事を忘れてしまいそうです。
でも、
依存症とはどういうもので、どれだけ恐ろしいか、
という医学的な知識を本人に知っておいてもらいたいので
きちんと病院には行ってもらいたいと考えています。

やっぱり人間だもん。
心がウロウロしますよ。私もいまだに
することもあります。
いいんですよ、ウロウロしても・・・。
って、思ってます。

はやく、カラッとしたらいいですね。。

  • 2010-06-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C807] お久しぶりです^^

お陰さまで
私共も今、平穏無事に過ごしています^^

主人の最後の借金を、主人自身が決断したからかも知れませんね。
主人は仕事と別にアルバイトを始めました。
借金返済計画を自分で立て実行しています。

GAには今は通っていませんが、アルバイトでお金の勉強をさせて頂いているように思います。
考え方のベースが違う中に身を置き、
それを学ぼうとしているので、良い環境なんでしょうね。

相変わらずの別居状態ですが、前に進んでる感じがあります。
まだ、時間は掛りますが・・・焦りは無くなりました。

今日も平穏無事です^^

  • 2010-06-24
  • 投稿者 : じゅりMAMA
  • URL
  • 編集

[C808] お久しぶりです♪

少しずつ前に進んでるようですね!
本当に時間がかかる病気ですね・・・

こちらのブログのコメントを読ませていただくと
同じ悩みの方がたくさんおられるんだなとビックリします・・・
泣きわめいていたあの頃は苦しかったです・・・
現在の我が家の状態は最悪なのか前に進んでいるのか・・・

旦那とは一切口もききません。
今は請求書もくることなく、親・兄の力を借りて返済しているようです。
寝るときに持って上がっていた私と子供の財布を
持って上がることをやめました・・・
取るなら取れ!と終止符をうつきっかけを待っている私です。
腹をくくった自分が昔の自分と全く違うのに驚きです。

先日簿記3級の検定試験に合格しました!
離婚してもやっていけるように自分を磨かなくては!
今まで忘れていたことです><

nickyさんに出会って気持ちが驚くほど落ち着きました。
苦しいのは自分だけじゃないんだ。
みんな頑張っているんだってね。
ありがとうございます!!

  • 2010-06-25
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C809] Re: お久しぶりです^^

じゅりMAMAさん☆

> お陰さまで
> 私共も今、平穏無事に過ごしています^^
>
> 主人の最後の借金を、主人自身が決断したからかも知れませんね。
> 主人は仕事と別にアルバイトを始めました。
> 借金返済計画を自分で立て実行しています。


よかったですね。
よかったといっても、やっぱり
複雑なので、一言では言い切れませんけど・・・


でも、焦りがなくなってきた事は
とてもよかったなぁとおもいました!!
私もやっぱり人と比べたり、
自分の理想が100%って思ったりしていた頃は
焦りまくってましたから・・

自分は自分。
なんというか、伴侶に選んだ人が
こういう事になってしまい、
ある時期まではあたふたしたけど、
通り越して、どーんと構える事が出来る自分がいることに
とても安心を覚えます。

このひとと生きていく!と
決めた新婚時代とはちがい、
一緒に生きていけなくなったら
切り捨てて自分の人生を歩んでもいいんだ、という
ゆとりがそうさせているのかもしれないですけどね・・笑

お互い何かおこっても、
ゆとりを持って対処できる心を
今のうちに強くしていきましょうね!!
  • 2010-06-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C810] Re: お久しぶりです♪

さちさん☆


> こちらのブログのコメントを読ませていただくと
> 同じ悩みの方がたくさんおられるんだなとビックリします・・・

本当に、同感です。
それと同時に、一歩踏み込んで喋ってみると、
とても気づかされる事が多く、力をいただく事も多く。
苦しんで、悲しみのどん底だった私が
ここまで元気になれたのも、
こうやって出会った人たちのおかげなのです。
感謝です・・。



> 取るなら取れ!と終止符をうつきっかけを待っている私です。
> 腹をくくった自分が昔の自分と全く違うのに驚きです。


強くなる。それは、覚悟が出来た証拠かもしれないですね。
腹をくくると、「自分らしさ」って、戻ってきますよね。
よかったなぁ~~っと思います。

っで!合格おめでとう~~!!!
パフパフ!どんどん!

確実に、元気になれる要素ですね!
うれしい~~!!


> nickyさんに出会って気持ちが驚くほど落ち着きました。
> 苦しいのは自分だけじゃないんだ。
> みんな頑張っているんだってね。



たまたま、私だっただけかな。笑
ギャマノンの言う「分かち合う」ってことが
こんなに素晴らしい事だったなんて!と
思いますね・・。
少しずつ、みんな一緒に笑顔を取り戻せたら。
そうおもいます・・。

がんばりましょうね♪

  • 2010-06-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/198-3ff985f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
