Entries

わかってない。

夫から、

「今月末から支払う事になる」

と聞かされました。




しかし、一回目が何日までにいくら
振り込むかなどは全然聞いていません。

しかも、私が
振込作業を変わってやってくれると
期待しているであろうことは
明白だったので、言われる前に言いました。




振込は、同じ銀行から振り込むと
手数料が安くすむから
銀行に講座開設の手続きはとって差し上げるけど、
毎月の振込作業は自分でやってね。



というと、顔がサッと曇りました。



どうしてかわかる??


この質問に、
「めんどくさいからやろ?」
と答えた夫。



わかっていたけどわかってない。笑




違うよ。
3年か4年か毎月返し続けるわけだけどその間私が返済作業を肩代わりしたらあなたは
自覚がなくなるでしょう?
それに、あなたが勝手につくった借金の返済を
毎回私がするとなったらそのたびに
嫌な気持ちになる。
私は身銭を切ってあなたの借金を肩代わり
した事もあって、そんな事や
実際消費者金融の窓口に出向いてあなたのかわりに
お金を渡したりしたあの惨めな感じを
これから3~4年も私が味あわなければならないなんて
絶対に嫌。


あなたの借金はあなたが面倒見てください。
職業柄できない、なんて通用しない。
大人は仕事の合間や昼休みを利用して
そういう作業をしているんです。





そうか・・・。
わかった。





当たり前だ!
  笑




でも、インターネットバンキングが出来たら
それでも振込作業ができるから、
そういうタイプに申し込めるなら
申し込んだらいいと思うよ。


と、いい、たぶん、一社は大元が三☆住友バンクなので
そこの資料をもらいに行きました。
きっともう一社もそうだろうと思うんだけど、
夫からはどこの銀行で何支店かなんて聞いていません。


早く言わないと知らないよ。
第一回目から返済が遅れるなんて人
いないでしょうから。



病気だとはいえ、小学生レベルの
しつけが必要な大人とつき合うのは
世話が焼けます。。



しんどい!


スポンサーサイト

4件のコメント

[C792]

うわぁ!!自分の借金の返済の振り込みを nickeyさんがしてくれると 心底思っていたのですね…
何かとお疲れになったでしょう…おつかれさまでした…!
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C793] 自分で払う気なさそうですね

なんというか、わかっていないと言うよりも、
誰かが何とかするだろう、嫁がやらなきゃ
親か兄弟がやってくれるや、とか、自己破産
すれば借金チャラになるからそっちがいいやとか。
とにかく逃げるのに一生懸命な気がしますね。

振込みは、私も最初口座を色々作りました。
ただ、途中で面倒になり、ネット銀行で振り
込んでます。慣れれば楽ですが、いろいろ
細かい制約があり、振り込まれてないときも
あるんですよね(汗

>早く言わないと知らないよ。
>第一回目から返済が遅れるなんて人
>いないでしょうから。

すいません、初回は親に泣きつきました、、。
ただ、2ヶ月連続で支払わないと自動的に
一括払いになるシステムなので、2ヶ月
ほっといても業者から連絡なしにいきなり
払えってくるんでしょうね。本人わかって
るんでしょうか。自己破産しようにも免責
もらうのはほぼ不可能でしょうから、自己
破産にもお金がいるんですがね。
気付かない限り、同じ事を繰り返すので
しょうね。

[C794] そぉ~なんです!

そらさん☆

全て予測出来た事なので、
あんまり疲れは出ませんでした。笑
心配ありがとう。

でも、やっぱりどこか他人事。
私がやってあげている中、冗談を言ったり
ふざけた事を言ったりして
カチンときて、
「あんたのために私がこんなに一生懸命やっているのに
 なに?その態度!感じ悪すぎる!」
と言ってやりましたらちょっと反省したようでしたが。笑

まぁ、これから頑張ってもらいましょう。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C795] 結局

aptwさん☆
結局、口座を作るのも
1人では出来なくて、私がついて行きました。
今から申し込んでも手元にカードが届かないので
振込ができませんから、
最初の1回だけ、私が振り込んで差し上げる事になりましたが

> 振込みは、私も最初口座を色々作りました。
> ただ、途中で面倒になり、ネット銀行で振り
> 込んでます。慣れれば楽ですが、いろいろ
> 細かい制約があり、振り込まれてないときも
> あるんですよね(汗

そぉ~なんだ~・・
モバイルでもできるって事らしいので、
携帯から振込をしたりするんじゃないかな。
そうなったらなんだかやっぱり
自覚が足りなくなるかな??

最初に2万ちょっと手渡しにして
自分で銀行に入金してもらおうかな。
って感じです。

とにかく、これが滞りなく
支払われるのかどうか、
高みの見物しようと思います。笑
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/196-5b100249
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"