Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C776]

 自然っていいですよね。風にふかれるとほんとに癒される気がします。私も実家の田舎でぼーっとできました。
 自宅にもどって、夫を避けるようにすごしていると、夫から離婚を言い渡され、私もついでにあなたは病気だから一緒に病院に行ってくださいってやっと言えました。離婚したいならそれでいいよと言ったら・・・数時間後には自分は大丈夫、病気じゃないから、こどものために頑張ろう、お前は早く病気を治してほしいと言われました。笑えますよね、病気は私だけかよってかんじで。   受け入れてくれなかったけど私は妻としてちゃんと病気告知はしたし、もういいやと少しほっとしました。夫の手を放せてないかもしれないけど夫の手を放しても自分を責めなくてすむ気がしてます。  GW中の報告になってしまってすいません。私もこどもを連れてキャンプ行きたいです、父親に期待するからだめなんですよね。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C777] 自然って

りりあんさん☆

自然とふれあうと、すごく自分らしくいられる私です。

りりあんさんのご主人も「否認」状態なんですね。
ギャンブル依存症は、本人もだけど家族も共依存という状態になってしまう、
別名「家族の病気」っていわれますよね。

どちらか一方がっていう概念がないのがこの病気。
それをりりあんさんからではなく、
きちんと病院の先生からご主人に説明してもらうのがよさそうですね。

俺は大丈夫、私は大丈夫
っていう判断は、当事者ではなく
医療機関の人がするものだとおもう、といい、
ご主人もぜひ一緒に病院に誘ってみてください。

俺は大丈夫なのになぜ行かなくてはいけないのか?

という質問には
「私の病状を家族に説明するのは当然。
 どう対応しなければいけないのかは
 家族として聞いて欲しい」
ってお願いしてみるといいかも。

ガンだってそうですよね。
家族のサポートがないと、
病とどうやって立ち向かうかなど
1人で出来るわけがない!

一緒に病気の事を知ってもらい、
回復できるように一緒に頑張っていけることを
祈っています!
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C778]

 そうですね、一回のチャレンジで撃沈していてはいけませんね。また一度クリニックのカウンセラーさんと相談してみたいと思います。私も病気ですもんね、一人で勝手な判断はしないようにします。またおじゃましますね
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C779] そうですね

りりあんさん☆

困った時や問題がある時って、
考えが不健全になりやすいと今手元にある本に
書いてありました!

私は病気・・と思いこんでしまわなくても
大丈夫ですよ!

ゆっくりでも、少しずつでも、
気持ちが軽くなるように応援しています!
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/193-6f2e25da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大型連休が

終わりましたね~・・


私は子どもと一緒に一泊で
大自然の中に身を投じました。


キャンプファイヤーあり
自炊あり
山菜摘みあり


なにより私が小学生の頃から
友達である人や知り合いである先輩も
集まって20年ぶりくらいに
喋ったり飲んだりしたのが
最高に楽しかったです。


子どもも、友達の子どもや
先輩の子どもにかわいがってもらい、
キャンプファイヤーなんかも
初めてで本当に良い経験が出来たんじゃないかな。




夫は・・
一応誘いましたが

「俺は、そういうの、いいわ。」

とあっさり断られました。
偶然夫の知り合いが1人参加しているけど
そういっても行かないといわれました。




まぁ、いない方が気を遣わなくていいけどね。



その後、夫の実家に一泊したり
ちょっと外出したりで
ゴールデンウィークは過ぎましたが・・


子どもと私、夏風邪にかかってしまいました。



夏風邪は長引く~~!!


皆様も身体には気をつけてくださいね。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C776]

 自然っていいですよね。風にふかれるとほんとに癒される気がします。私も実家の田舎でぼーっとできました。
 自宅にもどって、夫を避けるようにすごしていると、夫から離婚を言い渡され、私もついでにあなたは病気だから一緒に病院に行ってくださいってやっと言えました。離婚したいならそれでいいよと言ったら・・・数時間後には自分は大丈夫、病気じゃないから、こどものために頑張ろう、お前は早く病気を治してほしいと言われました。笑えますよね、病気は私だけかよってかんじで。   受け入れてくれなかったけど私は妻としてちゃんと病気告知はしたし、もういいやと少しほっとしました。夫の手を放せてないかもしれないけど夫の手を放しても自分を責めなくてすむ気がしてます。  GW中の報告になってしまってすいません。私もこどもを連れてキャンプ行きたいです、父親に期待するからだめなんですよね。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C777] 自然って

りりあんさん☆

自然とふれあうと、すごく自分らしくいられる私です。

りりあんさんのご主人も「否認」状態なんですね。
ギャンブル依存症は、本人もだけど家族も共依存という状態になってしまう、
別名「家族の病気」っていわれますよね。

どちらか一方がっていう概念がないのがこの病気。
それをりりあんさんからではなく、
きちんと病院の先生からご主人に説明してもらうのがよさそうですね。

俺は大丈夫、私は大丈夫
っていう判断は、当事者ではなく
医療機関の人がするものだとおもう、といい、
ご主人もぜひ一緒に病院に誘ってみてください。

俺は大丈夫なのになぜ行かなくてはいけないのか?

という質問には
「私の病状を家族に説明するのは当然。
 どう対応しなければいけないのかは
 家族として聞いて欲しい」
ってお願いしてみるといいかも。

ガンだってそうですよね。
家族のサポートがないと、
病とどうやって立ち向かうかなど
1人で出来るわけがない!

一緒に病気の事を知ってもらい、
回復できるように一緒に頑張っていけることを
祈っています!
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C778]

 そうですね、一回のチャレンジで撃沈していてはいけませんね。また一度クリニックのカウンセラーさんと相談してみたいと思います。私も病気ですもんね、一人で勝手な判断はしないようにします。またおじゃましますね
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C779] そうですね

りりあんさん☆

困った時や問題がある時って、
考えが不健全になりやすいと今手元にある本に
書いてありました!

私は病気・・と思いこんでしまわなくても
大丈夫ですよ!

ゆっくりでも、少しずつでも、
気持ちが軽くなるように応援しています!
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/193-6f2e25da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
