Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C753] 第2の死へまっしぐらですね

最近の状況を拝見していたんですが、
どうしてこうも、依存症の人間って同じ行動をする
のでしょう。ある意味不思議です(っていうか、
イカレてる)。
金銭面で死に、今度は社会的な死を迎えられる
直前なんですね。
ここで、黙って檻の中に入るなり、銀行強盗するなら
まだ覚悟はあるのかもしれませんが、正直、そんな
大それたことをできるのなら、ギャンブル依存症になる
とは思えません。せいぜい闇金に逃げるか、親兄弟に
嘘をついて立て替えてもらうんでしょう(この場合の
嘘とはもうしませんといいつつ、何も誓約書を書かずに
立て替えてもらったり、書いてもらっても、その後知らぬ
存ぜぬで逃げる)。
もっとも問題なのは、今まで逃げ切れたこと何では
ないかと。逃げていては、何も解決しません。
ある意味では、最後のチャンスなのかもしれませんが、
本人は気付いているのでしょうか。
悲しいかな、病気なので、望みは薄いですが、最後を
見届けて、判断するのが賢明ではないのでしょうか。
nickyさんのためにも。子供さんのためにも。
まあ、お金や生活は、まじめに生きていれば、必ず
誰かかれか助けを差し伸べてくれるので、心配は
いらないと思います。まずは行動を見てみましょう。

[C754] そうですね

aptwさん☆

> 最近の状況を拝見していたんですが、
> どうしてこうも、依存症の人間って同じ行動をする
> のでしょう。ある意味不思議です(っていうか、
> イカレてる)。

本当に、同じですよね・・。
ギャンブル依存症の人は、
交通違反をする事も、ぜんぜん平気というか。
夫の友達も、飲みながら運転していたこともあり・・
それを見てはぁ~~~!!!???って思いましたけどね・・。

しかも、夫は一度飲酒で捕まって
24万円くらい支払っている過去があり、
すごく落ち込み反省したはずですが
なぜか「ちょっとなら見つからない」
「俺様なら大丈夫」的な発想からか、
軽く飲んでも平気で車を運転したりします。
もうそれ自体あり得ない。
いくら言ってもやめてくれない。
これもある種のアルコール依存かと思いますよね。

> せいぜい闇金に逃げるか、親兄弟に
> 嘘をついて立て替えてもらうんでしょう(この場合の
> 嘘とはもうしませんといいつつ、何も誓約書を書かずに
> 立て替えてもらったり、書いてもらっても、その後知らぬ
> 存ぜぬで逃げる)。


やっぱり誓約書は一度書いてもらうべきですよね。


義母は
「あの子はあかん!
 もう人間的な事があかん!
 ひどすぎる!
 あの子のために、破産するわ!」
と、珍しく声を荒げていました。


お義父さんと相談する、ということに
なりましたが、
義父には

「ドアホ!誓約書を送るから
 判ついて返せ!
 話はそれからじゃ!!!」

っと、怒鳴ってもらって
がしゃん!と電話を切ってもらおうかしら。笑

くどくど長いより
短い事をガンッと言われて
夫が言葉を発する暇なく
電話が切れたら精神的に
かなりきついかもしれないですしね。笑

ギャンブル依存症と暮らしていると
こうやって、人生によけいな体験や
事柄が本当に多く勃発します。


今、巻き込まれる事がないので
全然動じない私。ちょっと高みの見物で
次はどうなるの!!??って
楽しんでいる自分もいます・・・笑
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/185-3ac32c06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あれから・・・

夫から何にも話がありません。




どうするつもりなんだろう~
罰金約30万円~


私は知ったこっちゃない~~♪


拘束されたらおしまいよ~~♪


私たちの結婚生活も、君の未来も~~~♪


離婚になったら調停で養育費は確保させてもらいますが~・・
無職となるととれないだろうから
義両親にまとまったお金もらいますよ~~~♪♪


子どもにもそう簡単には会えないよ~~~~~♪








まぁ、どうするのか、見ものです。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C753] 第2の死へまっしぐらですね

最近の状況を拝見していたんですが、
どうしてこうも、依存症の人間って同じ行動をする
のでしょう。ある意味不思議です(っていうか、
イカレてる)。
金銭面で死に、今度は社会的な死を迎えられる
直前なんですね。
ここで、黙って檻の中に入るなり、銀行強盗するなら
まだ覚悟はあるのかもしれませんが、正直、そんな
大それたことをできるのなら、ギャンブル依存症になる
とは思えません。せいぜい闇金に逃げるか、親兄弟に
嘘をついて立て替えてもらうんでしょう(この場合の
嘘とはもうしませんといいつつ、何も誓約書を書かずに
立て替えてもらったり、書いてもらっても、その後知らぬ
存ぜぬで逃げる)。
もっとも問題なのは、今まで逃げ切れたこと何では
ないかと。逃げていては、何も解決しません。
ある意味では、最後のチャンスなのかもしれませんが、
本人は気付いているのでしょうか。
悲しいかな、病気なので、望みは薄いですが、最後を
見届けて、判断するのが賢明ではないのでしょうか。
nickyさんのためにも。子供さんのためにも。
まあ、お金や生活は、まじめに生きていれば、必ず
誰かかれか助けを差し伸べてくれるので、心配は
いらないと思います。まずは行動を見てみましょう。

[C754] そうですね

aptwさん☆

> 最近の状況を拝見していたんですが、
> どうしてこうも、依存症の人間って同じ行動をする
> のでしょう。ある意味不思議です(っていうか、
> イカレてる)。

本当に、同じですよね・・。
ギャンブル依存症の人は、
交通違反をする事も、ぜんぜん平気というか。
夫の友達も、飲みながら運転していたこともあり・・
それを見てはぁ~~~!!!???って思いましたけどね・・。

しかも、夫は一度飲酒で捕まって
24万円くらい支払っている過去があり、
すごく落ち込み反省したはずですが
なぜか「ちょっとなら見つからない」
「俺様なら大丈夫」的な発想からか、
軽く飲んでも平気で車を運転したりします。
もうそれ自体あり得ない。
いくら言ってもやめてくれない。
これもある種のアルコール依存かと思いますよね。

> せいぜい闇金に逃げるか、親兄弟に
> 嘘をついて立て替えてもらうんでしょう(この場合の
> 嘘とはもうしませんといいつつ、何も誓約書を書かずに
> 立て替えてもらったり、書いてもらっても、その後知らぬ
> 存ぜぬで逃げる)。


やっぱり誓約書は一度書いてもらうべきですよね。


義母は
「あの子はあかん!
 もう人間的な事があかん!
 ひどすぎる!
 あの子のために、破産するわ!」
と、珍しく声を荒げていました。


お義父さんと相談する、ということに
なりましたが、
義父には

「ドアホ!誓約書を送るから
 判ついて返せ!
 話はそれからじゃ!!!」

っと、怒鳴ってもらって
がしゃん!と電話を切ってもらおうかしら。笑

くどくど長いより
短い事をガンッと言われて
夫が言葉を発する暇なく
電話が切れたら精神的に
かなりきついかもしれないですしね。笑

ギャンブル依存症と暮らしていると
こうやって、人生によけいな体験や
事柄が本当に多く勃発します。


今、巻き込まれる事がないので
全然動じない私。ちょっと高みの見物で
次はどうなるの!!??って
楽しんでいる自分もいます・・・笑
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/185-3ac32c06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
